2010年06月27日

今週の星占い 10/06/28〜07/04

最近、知人に「発酵ぬかどこ」を教えてもらいました。
チャック式ビニール袋に入った、発酵ぬか床です。

20100626nuka11.JPG

発酵済みのぬか床なので、捨て漬け無しですぐに漬けられます。
週に1回かき混ぜれば良くて、漬かり具合はお好みで時間調整。
しばらく使わないときは冷蔵庫で保存できます。

すごーくお手軽に自家製ぬか漬けが楽しめます!
過去2回自家製ぬか漬け作りに失敗したトラウマ持ちの私でも
これならやる気になれました!もちろんおいしいですよ♪
1袋1キロとコンパクトサイズですので
今年の夏ワンシーズンだけお試し感覚で始めるのも良さそうです。

この発酵ぬかどこは、みたけ食品製。1キロ入り1袋800〜900円です。
興味がある方は
「みたけ食品」か「かぶちゃん農園」で検索してみて下さい。
twitterで教えていただいた情報によると、生協でも取り扱いがあるようです。

それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
-----------------------
今週は、目立つ配置はあまりありません。
先週26日の部分月食から
来月12日の皆既日食にかけてのプロセスと考えるとよいでしょう。

そういうわけで今週は
先週の「今週の星占い」を再び読んで何かを振り返ったり
先週の夏至&部分月食、活動宮のグランドクロスについて
それぞれの立場から考えてみましょう。

今回の活動宮のグランドクロスは
今週崩れていきますが
この延長線上に
今夏のカーディナルクライマックスがあると思います。
そういう意味では
今回の活動宮グランドクロスは
カーディナルクライマックスへの最初の「とっかかり」みたいな感じです。

【関連記事】

2009年12月30日
2010 年の星回りについて〜カーディナルクライマックス〜
http://maya555.seesaa.net/article/136983035.html

ですので
今、やたらと忙しかったり
バタバタ動き回らなくてはならなかったりする方もいるかも知れませんが
その流れは
これからますますパワフルになるのかも。

さて
今のホロスコープを見ると
ちょうど山羊座冥王星と牡羊座木星の90度がちょっぴり目立っています。
これをどんな風に解釈するかを、このところ考えていました。

たとえば・・・・社会的・公的に
「ランクが上」「格式がある」とされているセレブな立場・人々の
「ランク付け」「格付け」が
「転覆」「まっさかさまにくつがえされる」感じかなぁと思いました。
これは
ランクが上の側が「なーんだ大したことないんだな」と見なされるのと
ランクが下と見なされていた側が
「凄い!」と見直されるのと、両方あり得ると思います。

例えば
今、大変なことになっている相撲協会は「転覆」ですよね。
反対に、W杯日本代表は「凄い!」と見直されている側かな。
最近はそんなことを考えていたりしてました。

さて
話を今週の星回りに戻しますね。

今週は
部分月食、活動宮のグランドクロスの影響が色濃く残る中で
蟹座水星と乙女座火星の60度が作られます。

「変える」のか「変えさせられる」のか
「始める」のか「始まる」のか
実際の出来事は人によってさまざまだと思いますが
今週は何かを決意したり、具体的・積極的に行動を起こせるでしょう。
あるいは
意思表明できるでしょう。

そして
今回の行動や意思表明が
来月12日の皆既日食につながっていくと思いますよ。
posted by 加藤まや at 19:02 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック