2010年06月27日

今週の12星座占星術 10/06/28〜07/04

今週の12星座占星術です。

20100626hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

とても忙しそうな感じです。先週の占いでご説明した
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いずれにしても今のあなたは「新しくなる」「進化する」方向へと突き動かされています。「プライベートライフ」「拠点」「キャリア活動」「公的ポジション」を刷新するきっかけを受け取ったり、そのように自ら選択するでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という「刷新プロセス」「進化サイクル」に否応なく巻き込まれているか、勢いよく飛び込んでいるか、自ら巻き起こしているか・・・・そんな感じだろうと思いました。

今の星回りを見ると、あなたが「求めるもの」「期待しているイメージ」と「周囲の意向」や「現実」は時々ぶつかり合うことがあるようです。そのたびに、どちらか一方を選択する形で新しい展開が生まれるでしょう。

この「刷新プロセス」「進化サイクル」は一直線に展開していくのではありません。どちらかというと、紆余曲折、ドタバタという感じであなた自身や物事が動いていくのです。今週、あなたは何らかの判断・決断を行うでしょう。それは「調整」「適応」「取捨選択・シンプル化」という意味があると思われます。今週、ドタバタと動かなくてはならないのだとしても、それは失敗ではありません。その調子で進んでいって下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「そうだったのね」「そうなのね」と知らされたとき、あなたを取り巻く「視界」「遠景」は大きく様変わりするでしょう。「目からウロコ」とよく言いますが、まさにそんな感じです。あなたの「心の眼」からウロコのようなものがポロリと落ちるきっかけを見つけ出して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。さて、あなたの「心の眼」から何かがポロリと落ちたでしょうか。もしも心当たりがなければ、今週そんな感じの出来事が起こるのかもしれません。

具体的な例をいくつか想像してみますと、今まで「先生」「目標」とリスペクトしていた人への「気持ち」「視線」がガラリと変わるのかも知れません。あるいは「学び」「対話」というテーマに関して、これまでの理解が大きく変わるのかもしれません。その結果、新たな「先生」や「目標」「学びたいテーマ」に気がつくこともあるでしょう。

その後のあなたは、「?」や「!」をきっかけにして動き始めるようです。何か新しいことに興味を持ち、それを試してみるのかもしれません。とても気になる人が現れ、その人に近づいて話しかけるのかもしれません。自分の中からわき上がる「?」や「!」をほったらかしにせず、ぜひ次のアクションやチャレンジへとつなげていきましょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週、私はあなたにこんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、これまでの流れが「人事を尽くして天命を待つ」という形で「現実」へと落とし込まれていくでしょう。今、あなたが持っているもの(肉体も含めた資質・持ち味・持ち物・経験など)全てを使い尽くした結果、全く新しい「未来」「展望」が与えられると思います。

ですから今は、「天命」がやって来るまで「人事を尽くして」下さい。そうすれば「かなりの手応え」「有形無形の新しいもの」が得られるでしょう。それは、あなたの「未来」「展望」を大きく変えるはずです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたは今、「天命」がやって来るまで「人事を尽くして」いるのでしょうか。この星回りを見ると、ものすごくがんばっているあなたの姿が見えるような気がします。そうでなければ、今すぐ決意して動いて下さい!

また、今のあなたは、奮闘の末にさまざまなものを獲得できる状況にあります。具体的にはいろいろ考えられますが、あなたの「糧」となるものであったり、身近なところ・そばにいる人たちからの「チカラ」であるのかもしれません。それらを獲得しながら、今のあなたは自分が実感している以上の「変貌」「進化」を遂げるように思えるのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いずれにしても、あなたが対峙している「世界」はそれからどんどん変化していきます。あなたの「世界」が変われば、その「世界」における立ち位置やポジションも改まっていくでしょう。今週の月食では、そのことをハッキリと知らされるだろうと思います。これはあなたにとって「チャンス」と受け取るべき展開なのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週も、そんな流れを印象深く感じる一週間となるでしょう。

もしかしたらあなたは今、「変わりたくない」のかもしれません。何かを変えたり、何かを新しくすることに関して、少々ためらっているのかもしれません。しかし、「いずれにしても」あなたを取り巻く世界はどんどん変わっていくようです。大丈夫ですよ。気をラクにしましょうね。

もしも今、「どうしよう??」と考えているなら、そのことを誰かに話してみて下さい。その結果「バリエーションを増やすつもりで、ちょっと変えてみるのもいいかも?」というアイデアが生まれるかも。あなたがそう思いつくのかもしれませんし、誰かがそんな風に返事&後押ししてくれるのかもしれません。あなた自身、だんだんおもしろくなってくると思いますよ。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週のあなたは、今までの「プロセス」「実績」を改めて振り返るのだろうと感じました。

これまでのあなたは「パッとしない出来事ばかりだった」「しんどいことばかりだった」と思っていたのかもしれませんね。そうならば、ここ最近「飛躍のとき」とお知らせしていた占いは、おそらく半信半疑だったでしょう。しかし今週、あなたがその気になりさえすれば、これまでの「プロセス」「実績」の自己評価を変えることができそうです。

つまりそれは、「プロセス」「実績」を振り返るのにふさわしいアイテムを入手することから始まるのかもしれません。そして「もしかしたら、コレがチャンスなのかもしれない」「もしかしたら、ココが出発地点なのかもしれない」と気がつくのかもしれません。今週、あなたは何かを手に入れ、「これまで」を振り返るでしょう。そして「ココから始めよう」とひそかに決意する一週間となりそうです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
そういうわけで今週は、あなたの「これから本気で追求したいテーマ」が生まれるか、入れ替わるか、大きく変化するのかもしれません。あるいは、今まで何となく取り組んでいたテーマに対する心構えがガラリと変わるのかもしれません。急に熱が冷めることもあれば、別の何かに没頭することもあるでしょう。

いずれにしても、今週の月食では「自分のやりたいことをやっていこう。それに関して、自分の気持ちや何かをごまかさないようにしよう」と感じるでしょう。もしも今週、何らかの問題に取り組むことになったとしても、それは「自分のやりたいこと」へのあなたの本気度を試す問いかけなのだと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。先日の月食では、そんな「気づき」があったでしょうか?「これから本気で追求したいテーマ」に関する、あなた自身の気持ちが深まったでしょうか?

今週、あなたは何かを始めることができると思います。先週指摘した「自分のやりたいことをやっていこう。それに関して、自分の気持ちや何かをごまかさないようにしよう」という意思表明になるのかもしれません。

もうひとつお知らせしたいことがあります。今週あなたが何かを始めるのだとしたら、それは「未来への意思表明・アファメーション」「先行投資」という意味合いがありそうです。ですから、「結果がどうなるか」「失敗しないだろうか」「何かを失うことになりはしないか」などと気にする必要はありません。ネガティブな予測に意識やエネルギーを注ぎ込まないようにして下さい。結果は後からついてくると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

あなたを取り巻くいろんなことがどんどん変わる方向へと向かっていると思います。新たに舞い込むもの・与えられるものもあれば、キッパリと離れていくものもあるでしょう。これは「新陳代謝」なのだと思いますよ。

今までのあなたは、周囲の「新陳代謝」についていくのが精一杯だったのかもしれませんね。しかし、これからはだんだん自分の意思や行動がシャープになるでしょう。周囲の動きに一方的に巻き込まれるだけではなく、この機に乗じて戦略的な手を打つこともできるでしょう。

また今週、あなたの意思や決意を代弁するかのような指示・インフォメーションが発せられそうです。もしかしたらキャリア活動に関する指示・インフォメーションなのかもしれません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の月食は、あなたに次のような意味を教えてくれる星回りでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りは「あなた自身の宣言・行動による意思表明」というテーマがクローズアップするタイミングです。要するに「やってみないと分からないからやる」「聞いてみないと分からないから聞く」という感じなのです。つまりは、あなたが宇宙に何かを投げかけなければ「結果」「返事」は返ってこないのです。今週の月食はあなたにそんなことを伝えるメッセージとなるでしょう。「悪いようにはしないから、とにかくやってみなさい」「とにかく聞いてみなさい」「話はそれからだ」と宇宙が教えてくれそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、あなたはやってみましたか?聞いてみましたでしょうか?先週そのチャンスを何となく逃してしまったあなたは、ぜひ今週行動を起こしてみて下さい。

今週、あなたが「宇宙」や「はるか遠くへ」へ向けて放つメッセージは、「次のステージ」へと到達するぐらいの勢いとパワーがあります。「何も起こらないだろう」「何も返ってこないだろう」と何もしなければ、確かに何の反応もないでしょう。しかし、あなたが何かを放てば、こちらの想定範囲を超える形で何かが返ってくるはずです。あなたから発せられるものの力を見くびらないで下さい。それは、「今後の筋書き」や「幅広い交友関係」に対して変化を起こすぐらいのパワーがあります。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「あなたでなければダメなんです!」「ぜひともお願いします!」と言われ、忙しそうな感じです。あなた無しでは成り立たない、というような「場」がたくさんありそうです。その場の主体者・責任者となってがんばらなくてはならず、気が抜けない場面が多いのかもしれません。

今週の状況を「競馬」に例えた場合、あなた自身が「本命」役を務める感じなのです。そういう意味ではあちこちから頼りにされ、駆り出されてタイヘンなのかもしれませんが、それと同時に誇らしさとやりがいも感じるでしょう。

そういうわけで今週は、あなたらしいチカラを出し惜しみすることなく表現して下さい。あなたにうってつけの「場」が用意されますから、持ち前の全てを遺憾なく発揮できるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いをもう一度読んでおいて下さい。特に以下の部分です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の月食では、これまで取り組んできたミッションの進捗状況を確認できるでしょう。あなたが向き合っている「世界」「対人関係」の様子・動向を通じて、自分の「立ち位置」や「スタンス」「心構え」をどのくらい「上書き」できたのかが分かると思います。

具体的には、周囲の様子や誰かの言動に変化を感じ取ったり、逆に相手があなたの変化を指摘してくれるのかもしれません。あるいは、あなた自身の変化を裏付ける「知らせ」が届けられるのかもしれません。それらはあなたに贈られる「がんばったで賞」「これからもがんばりま賞」「今後はこれに取り組みま賞」です。そんな風に受け取って下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りを見ると、この流れが「お知らせ」「メッセージ」「ある出来事」となって舞い込んで来るでしょう。あるいは、誰かが運んできてくれるのかもしれません。

また今週は、「次はこれにチャレンジしなさい」と誰かから指示されるのかもしれません。あるいはもっと難しいことに挑戦しなくてはならないのかもしれません。それは「あなたはもっとハイレベルなことに挑戦すべき」という宇宙からの指示です。今のあなたなら、おそらくキッパリと受けて立つだろうと思います。目線を上方にキープしたまま、その調子でガンガン進んでいって下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「そうなのね!」「そうだったのかっ!」とビックリするような「知らせ」「気づき」が舞い込みそうです。おそらくそれは「自分を縛り付けている思い込み」「感情的なこだわり」であり、今まであなたはそれらの存在に全く気がついていなかったようです。だから「そうなのね!」とビックリするわけです。

今まで全く気がつかなかったことを自覚したとき、その人は初めてそれらから自由になれます。今まで手放せなかった「決めつけ」「思い込み」から自由になりましょう。今週の新月ではそんなきっかけが自然にやってくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。この流れは今週も続いています。あなたが苦慮していた問題に関して、「こんな考え方・とらえ方もあり得るのか!」という気づきが得られそうです。それによって、あなたの思考はある意味自由になれると思います。

さらに今週は「行動目標」や「狙い・意図」をさらにシャープに設定できるでしょう。今までは「これがしたいなぁ」「あれもしたいなぁ」とあれこれぼんやり思っていただけなのかもしれません。今週、あいまいなままだった「行動目標」や「狙い・意図」を一つにしぼることにより、あなた自身の本気度を高めることができるでしょう。今、何に打ち込むべきなのか、何に集中すべきなのかを自分で決めてみて下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週、あなたを取り巻く世界や人間関係に関する「インフォメーション」や「合図」が飛び込んでくるでしょう。それと同時に、あなた自身や相手の動きがどんどん加速していくようです。その結果、両者の間で「話し合い」や「駆け引き」「競争」などが発生するのかもしれません。

表面的には、相手や周囲の動きが先に起こり、あなたはそれについていくような展開となるのかもしれません。しかし、あなたの中では「もっと相手のことを知りたい」「その人にぜひ言いたいことがある」「もっと近づきたい」という意思も働いているようです。周囲の動きはあなた自身の意志や決意と連動しているのです。ですから、今の気持ちをそのまま行動に移して下さい。
posted by 加藤まや at 17:08 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック