2010年06月20日

今週の星占い 10/06/21〜06/27

今週の星占いです。

20100619food11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★21日に太陽が蟹座に入ります(夏至)
★25日に水星が蟹座に入ります
★26日に満月です(部分月食)
-----------------------
今週は夏至&部分月食ですよー。
部分月食は26日。山羊座4度台で起こります。
サビアンシンボルは
「カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン」です。

月食は蝕が起こる満月のことです。
今回は部分月食となります。
カンタンに説明すると
次の月食(12/21)まで影響力があるパワーアップな満月です。
個人的には
(本人も気がついていない)感情的・内省的なテーマ・伏線などが
クローズアップするなぁと感じています。
あるいは
過去の体験にまつわる心情や
本人が向き合うべきテーマ・対立要素・結果などが浮かび上がりそうです。

「カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン」は
仲間同士で互いに鼓舞し合って
集団的な目標・大きな達成目標に取り組もうとする感じです。
勇ましいイメージのサビアンシンボルですね。
その通りに
戦闘的・野心的・行動的な度数と言えます。
大きなサクセスを目指してアグレッシブに活動する半面
前のめり・やり過ぎる傾向も否めません。

今回の満月図を見ると
蟹座太陽&水星と山羊座月&冥王星のオポジションに
牡羊座天王星&木星がT字スクエアを作っています。
サイン違いになりますが、乙女座土星も加えると
活動宮のグランドクロスとなります。

いろいろと忙しいだろうなぁと思いました。
何かを改める、新しくする方向への展開が矢継ぎ早に発生しそう。
こういう展開にポーンと飛び込んでイキイキと動く人もいれば
変化が怖くて安心できる場所から出てこない人や
そんな展開に巻き込まれながらも何とかついていく人など
対応はいろいろと考えられます。
さて、どれにしましょうか?どれでも良いんだと思いますよ。

そういえば、最近の私は
「私、新しいことがしたかったんだ!」「変えたいんだ!」と
遊び半分でタロット1枚引きをしていてハッと気がついたことがありました。
そのときはその後
「何を、どのように新しくするか」を
タロット1枚引き×20回ぐらい繰り返して考えました。
タロットの神様とお話、チャネリングしたような感じです。
そのおかげで
「何を新しくするか」のイメージはずいぶん固まってきました。
あとは
これからの流れにお任せしようかなーと思ってます。

そういうわけで
何かに関して「変える」のも「変えない」のも
行動のベクトルが違うだけでひとつの変化には違いありません。
できれば
それを「自分の行動」として表現できればいいなーと思っています。

表面的には、外部からの出来事に巻き込まれて
自分の何かが変わっていくとしても
外部からの出来事をきっかけとして受け取り
「変わっていくこと」を自分に許したのは私自身であると
しっかり認識して生きていきたいです。

そうすれば
私にとって絶対に必要なことだけが
完璧な形で起こっていくだろうと信じています。
そんな風に
私自身が「進化」「刷新」していけるといいなと思っています。
posted by 加藤まや at 20:58 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック