2010年06月20日

今週の12星座占星術 10/06/21〜06/27

今週の12星座占星術です。

20100619hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

あなたという存在が「新しくなる」「進化する」きっかけをさまざまな形で受け取っている最中だろうと思います。

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−
具体的に見ると、大きなビジョン、将来展望のために、今はいろんな手はずを整えるときのようです。今後の展開を意識しつつ、その方向へネットワークを広げたり、プライベートや現場状況を整えたり、具体的な段取りをつけると良いでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週、この流れがますます「顕在化する」「結実していく」でしょう。あるいは、ある出来事を通じてこのようなテーマがクローズアップするのかもしれません。何かが古くさくなっていると気づき、刷新しようと考えるのかもしれません。

いずれにしても今のあなたは「新しくなる」「進化する」方向へと突き動かされています。「プライベートライフ」「拠点」「キャリア活動」「公的ポジション」を刷新するきっかけを受け取ったり、そのように自ら選択するでしょう。

もしかしたら今、この「刷新プロセス」に否応なく巻き込まれてしまっていると感じているのかもしれませんね。あるいは、自分の思い通りに「現実」がついてこない可能性もあり得ます。「本当にこれでいいのだろうか」「これからどうなるのかしら」と気持ちもゼロではないでしょう。しかしこの星回りを見ると(表面的には周囲の情勢に巻き込まれているように見えますが)、今のあなたは心の中で思い描いたイメージ通りに動いている、と私には見えるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
そして今週、この内的な平安があなたを導いていきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週、このプロセスはますます顕在化していくでしょう。

具体的には、「言葉では表現しづらいこと」「内的な気づき」「予感」「虫の知らせ・直感」などと「現実」「リアル」がリンクしていきます。あなたの内側に存在している「思い」を、誰か・どこかからの「メッセージ」として受け取るのかもしれません。あるいは、現実と現実の狭間に隠れている「今、あなたが知るべきメッセージ」を自分で読み取るのかもしれません。

そしてこれは「ずーっと知りたくてたまらなかったことを、(何かの導きによって)自分自身に教わる」というプロセスになるのでは・・・・と感じてます。

「そうだったのね」「そうなのね」と知らされたとき、あなたを取り巻く「視界」「遠景」は大きく様変わりするでしょう。「目からウロコ」とよく言いますが、まさにそんな感じです。あなたの「心の眼」からウロコのようなものがポロリと落ちるきっかけを見つけ出して下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いをもう一度読んでおいて下さいね。というのも今週は、先週お知らせした流れが「よりリアルな形へ」「現実的なことへ」落とし込まれていくからです。先週お知らせした流れは以下のような感じです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
かけがえのない絆で結ばれている人(血縁・同胞・仲間)のために心を砕いたり、力を尽くさなくてはならないでしょう。そのために、何らかの負担や責任を引き受けるかもしれませんが、その選択は次の新展開・新たなチャンスへとつながっています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういうわけであなたは今、ものすごくがんばっているのだと思います。あるいは、タフな状況へと自分が追い込まれていると感じているのかもしれません。もしもそうならば、私はむしろ「いい感じだ」と思うでしょう。というのも今回、「どんな風に現実的に落とし込まれるか」を考えたとき、私は「人事を尽くして天命を待つ」という言葉を思い浮かべたからです。

今週、これまでの流れが「人事を尽くして天命を待つ」という形で「現実」へと落とし込まれていくでしょう。今、あなたが持っているもの(肉体も含めた資質・持ち味・持ち物・経験など)全てを使い尽くした結果、全く新しい「未来」「展望」が与えられると思います。

ですから今は、「天命」がやって来るまで「人事を尽くして」下さい。そうすれば「かなりの手応え」「有形無形の新しいもの」が得られるでしょう。それは、あなたの「未来」「展望」を大きく変えるはずです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だんだん「狙い」と「焦点」を合わせていくような感じの展開になるでしょう。先週の新月頃、あなたの内側に「心に期するもの」が生じました。そして今週、あなたの意識のピントが次第に絞られ、深化していくでしょう。ある選択肢を捨てる代わりに、別の選択肢へとエネルギーを集中させるのかもしれません。あるいは、あなたが重視すべきテーマ・対象がハッキリとしてくるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週、目の前にやって来る「新展開」「思いがけないチャンス」を通じて、あなたはこの流れと対峙することになるでしょう。具体的に説明すると、先週よりお知らせしている流れを実際に判断&対応することになりそうです。周囲の情勢がそんな風にあなた自身を運んでいきそうです。

もしかしたらあなたは、今週舞い込む出来事を「新展開」「思いがけないチャンス」だとは認識しないのかもしれません。その場合は、周囲から何らかの「変化・変更」「判断」「発言」「対応」を余儀なくされていると考えるでしょう。今週の星回りによると、あなたの頭の隅には「変化・変更することへの恐れ」が存在しているようです。この配置があなたにそんな形で影響するのかもしれません。

いずれにしても、あなたが対峙している「世界」はそれからどんどん変化していきます。あなたの「世界」が変われば、その「世界」における立ち位置やポジションも改まっていくでしょう。今週の月食では、そのことをハッキリと知らされるだろうと思います。これはあなたにとって「チャンス」と受け取るべき展開なのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでは、以下のようなことをお知らせしたと思います。

■「飛躍のとき」である

■あなたの心は「どこか遠くへ」という気持ちと「とにかくココにいた方が確か」という2つの気持ちが入り混じっている。相反する気持ちがないまぜになっているので、危機管理意識(安全センサー)の方がより強く働いているのかも

■日々の業務・暮らしに専念しつつ、心の余裕を作ってみると良さそう。それが、次の展開への「伏線」「前段階」「ジャンプ台」になる

今週の月食では、これら3つのテーマに関する「気づき」が得られるでしょう。具体的にはいろいろと想像できます。例えば「もっと遠く(上のレベル)へ行った方が良い」と教えられたような気になったり、「冒険的なプロセスに踏み出せない理由」に関して心当たりが見つかるのかもしれません。あるいは「より前向きにがんばるためには、今、何に取り組んだらいいのか」が何となく分かるのかもしれません。

もうひとつ、お知らせします。今週あなたが得る「気づき」は、自分自身の内側で見つかります。誰かに聞いたり、どこかへ行ったり、何かを調べるよりも、ひとり静かに内省する時間を作ってみて下さい。それが今週のあなたに科せられた「課題」「日常業務」だと思われます。必ず見つかりますよ!

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「何に重きを置くか」に関して、これまでとは違う「価値観」「価値判断」があなたの内側に生じるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れが、よりリアルな形で顕在化するでしょう。具体的には、「私が本当に求めているのはこれだ!」「私がどうしてもやりたいのはアレではなく、これだ!」という強い気持ちを実感しそうです。また、そんな気持ちが今後目指すべき方向へとあなたを導くと思われます。

そういうわけで今週は、あなたの「これから本気で追求したいテーマ」が生まれるか、入れ替わるか、大きく変化するのかもしれません。あるいは、今まで何となく取り組んでいたテーマに対する心構えがガラリと変わるのかもしれません。急に熱が冷めることもあれば、別の何かに没頭することもあるでしょう。

いずれにしても、今週の月食では「自分のやりたいことをやっていこう。それに関して、自分の気持ちや何かをごまかさないようにしよう」と感じるでしょう。もしも今週、何らかの問題に取り組むことになったとしても、それは「自分のやりたいこと」へのあなたの本気度を試す問いかけなのだと思われます。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いをもう一度読んでみて下さいね。というのも今週は、先週お知らせしたことが「節目」「心の区切り」と共に強く実感できると思われるからです。

あなたの「世界」に舞い込んで来るいろーんな出来事が、公私にわたる変化へと導いていくでしょう。たとえば、キャリア活動、公的活動、プライベートに関する新しいプラン、きっかけを誰かが持ってきてくれるのかもしれません。あるいは、公的活動・対人関係の変化に伴う「プライベート」「心境」の「作り替え」なのかもしれません。

もしかしたら今、あなたは「周囲」「誰か」によって変わることを余儀なくされていると感じているのかもしれませんね。今の星回りを見る限りでは、あなたは「新陳代謝」に必要なきっかけを招き入れようとしているのだと思います。あらゆるきっかけに振り回される必要はありませんし、逆に全ての展開をシャットアウトするのも大変もったいない話です。そのあたりの洞察力・対応力が求められそうです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さらに今週は「心の中のイメージ・ビジョンを形にしなさい」と宇宙から促されているような星回りになっています。もしも今、「これが実現したらどんなにステキかしら」と思っているなら、その思い・予感を行動に変換してみましょう。今のあなたは未来に関して少々シニカルな見解をいだいているのかもしれませんね。しかし、今現在、未来に関する絶対的な権限を握っているのはあなた自身です。そのことを信じて下さい。そして、心の中のイメージ・予感を「絵に描いた餅」で終わらせないようにしてくださいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週のテーマも「絵に描いた餅」で終わらせない、であると思います。あなたの考え・アイデア・プラン・目標、思い描いたビジョンを実行に移してみるのに良い時期です。また、そんなきっかけが舞い込むことも十分考えられます。それは宇宙からのGOサインなのです。

今週の星回りは「あなた自身の宣言・行動による意思表明」というテーマがクローズアップするタイミングです。要するに「やってみないと分からないからやる」「聞いてみないと分からないから聞く」という感じなのです。つまりは、あなたが宇宙に何かを投げかけなければ「結果」「返事」は返ってこないのです。今週の月食はあなたにそんなことを伝えるメッセージとなるでしょう。「悪いようにはしないから、とにかくやってみなさい」「とにかく聞いてみなさい」「話はそれからだ」と宇宙が教えてくれそうです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週では、以下のような流れをお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
ロマンに満ちあふれた、イキイキとした星回りです。今、あなたという存在は心から愛して止まないテーマ・人に対してオープンに開かれているように見えます。「世界」「愛する人」からすばらしい何かを受け取り、どんどんレベルアップしていける時期のようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、この流れをよりリアルに実感できると思います。ワクワク&ウキウキさせてくれるもの・人に対して心を開けば、あなたを取り巻く「リアル」も影響を受けるでしょう。この「ワクワク&ウキウキ」を追い求めるプロセスに関して「意義」「意味」にこだわりすぎると、自分の中の「ワクワク&ウキウキ」感がしぼんでしまうこともあるでしょう。それはつまらないですよね。今週は、自分の中の「子ども心」「純粋な遊び心」にフォーカスしてみて下さい。

また、先週はこんなこともお知らせしました。これも思い出しておいて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
最終的にどんな結果を獲得したいのかを何度も確認してみましょう。そうすれば、周囲の動きに振り回されることがありません。ワクワクするような目標に向かってまっすぐに行動できると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、「手堅い結果予測」と「良い意味での能天気さ」が両方あるといいなーと感じました。そうすると、今のあなたに必要な「結果」や「手応え」「収穫」が得られると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ずいぶん前から、あなた自身の「立ち位置」や「スタンス」「心構え」を「上書き」する流れが続いているのはお知らせしていると思います。あなたはこのミッションにせっせと取り組んできました。そして、この流れは今後もずっと続いていきます。

今週の月食では、これまで取り組んできたミッションの進捗状況を確認できるでしょう。あなたが向き合っている「世界」「対人関係」の様子・動向を通じて、自分の「立ち位置」や「スタンス」「心構え」をどのくらい「上書き」できたのかが分かると思います。

具体的には、周囲の様子や誰かの言動に変化を感じ取ったり、逆に相手があなたの変化を指摘してくれるのかもしれません。あるいは、あなた自身の変化を裏付ける「知らせ」が届けられるのかもしれません。それらはあなたに贈られる「がんばったで賞」「これからもがんばりま賞」「今後はこれに取り組みま賞」です。そんな風に受け取って下さいね。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「そうなのね!」「そうだったのかっ!」とビックリするような「知らせ」「気づき」が舞い込みそうです。おそらくそれは「自分を縛り付けている思い込み」「感情的なこだわり」であり、今まであなたはそれらの存在に全く気がついていなかったようです。だから「そうなのね!」とビックリするわけです。

今まで全く気がつかなかったことを自覚したとき、その人は初めてそれらから自由になれます。今まで手放せなかった「決めつけ」「思い込み」から自由になりましょう。今週の新月ではそんなきっかけが自然にやってくると思います。ぜひキャッチして下さいね。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたを取り巻く世界や人間関係においては、何らかの「変化」「方針転換」がなされるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もその影響はゼロではありません。その結果、あなたを取り巻く世界や人間関係では、何となく重たい空気が残るのかもしれません。それはこれから時間をかけて少しずつ流れていくでしょう。ですからそんなに気にしなくても大丈夫です。

そして今週は月食が起こります。その頃に舞い込む出来事を通じて、あなたは自分を取りまく「環境」の居心地を確かめるでしょう。そして「こうなるのは自然なことだったんだな。ある意味、必然だったのかも」「結果的には、こうなって良かったな」とうなずくと思います。要するに、あなたは自分にふさわしい「環境」や「展開」をつかみ取ったということになるのです。
posted by 加藤まや at 19:10 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック