2010年06月13日

今週の12星座占星術 10/06/14〜06/20

今週の12星座占星術です。

20100612hana22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

あなたのハートをワクワクさせてくれるものを受け取れるでしょう。具体的には「愛」や「お金」、「あなたらしい才能が発揮できる機会」「心ときめくテーマ」などだろうと思います。また、それらは「今までとは違う」「新しい」「思いがけない」感じも強いでしょう。

自分らしい輝きを高めてくれる新展開・きっかけを受け取るのと同時に、あなたは「せっかくの機会をちゃんと活かさなくては・・・」という気持ちも強まりそうです。このプレッシャーをエネルギーにすれば、今週のあなたは精力的に活動できます。公的なポジションを左右する目標達成に邁進していくでしょう。

具体的に見ると、大きなビジョン、将来展望のために、今はいろんな手はずを整えるときのようです。今後の展開を意識しつつ、その方向へネットワークを広げたり、プライベートや現場状況を整えたり、具体的な段取りをつけると良いでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近のあなたは、一時的に霧の中を手探りで歩いていた感じだったのかもしれません。あるいは、秘密の小部屋に隠していたものを一つ一つ取り出して整理していた感じだったのかもしれません。いずれにしても内省的な気分が高まっていたことは確かなようです。また、時には「罪悪感」「自責の念」「後悔」「もやもやした気持ち」「ハッキリしない不安感」に意識が向かっていた可能性もあります。これらのプロセスは、あなたの中から不要なものを浮き上がらせ、今まで気がつかなかったことを拾い上げるために用意されたのです。

今週の星回りを見ると、あなたの内面は「平安」や「愛」「光を見出したような心地」で満たされていくだろうと感じました。具体的には、ごく身近な出来事を通じて、幸せや喜び、愛を受け取るのかもしれません。

そして今週、この内的な平安があなたを導いていきます。自分自身のために何かを始めたり、チャレンジをしてみて下さい。今、公的な活動に関して、あなたが思っている以上にチャンスが広がっています。自身が設定した「制限」「枠」を超えるかどうかをチョイスするのは、あなた本人であろうと感じるのです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の新月はいかがお過ごしでしたか?大きな出来事を経験した方もいれば、そうではなかった方もいるでしょう。いずれにしても、ご自身にとって大変重要な切り替えポイントを通過したことは確かです。今週は、それに続く展開がやってきます。

もしかしたら今週、家族など大切な絆で結ばれている人のために、心を砕いたり、力を尽くさなくてはならないのかもしれません。あなたの力が求められるのだと思いますから、精一杯のことをしてあげて下さいね。場合によっては、何らかの負担や責任を引き受けることになるのかもしれません。しかし、あなたは喜んでそうするでしょう。宇宙に問い合わせをしてみても、その選択は次の新展開・新たなチャンスへとつながっているようです。

さらに、今週の星回りを見ると「身動きが取りにくい状況の中にあっても、自分が望むことをどのように最大限選択していくか」がテーマとなりそうです。つまりひと言で言うと「あなたがその気になりさえすれば、その後の可能性はずいぶん変わる」ということなのでは・・・・と感じました。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

全体的な雰囲気としては、だんだん「狙い」と「焦点」を合わせていくような感じの展開になるでしょう。先週の新月頃、あなたの内側に「心に期するもの」が生じました。そして今週、あなたの意識のピントが次第に絞られ、深化していくでしょう。ある選択肢を捨てる代わりに、別の選択肢へとエネルギーを集中させるのかもしれません。あるいは、あなたが重視すべきテーマ・対象がハッキリとしてくるのかもしれません。

もうひとつ、お知らせします。今現在のあなたは「あなたの世界」や「かけがえのない人」と真剣に向き合い続けています。今週、そんなあなたに「臨時ボーナス」が転がり込んでくるのではないかと感じています。具体的には、文字通り「臨時収入」なのかもしれませんし、それにつながる公的なきっかけなのかもしれません。その人との関わり合いにおいては、「主導権」や「主導権を発動させるために必要なもの」なのかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

ここ最近、しつこいぐらいに「飛躍のときだ」とお知らせしていると思います。これに賛同して下さる方もいれば、「いまひとつピンと来ない」と思っておられる方もいるでしょう。

今週の星回りを見ると、「これをあげるから、どこか遠くへ行ってくれば?」とお餞別のようなものが舞い込むのでは・・・?と感じました。それは、愛やお金、あなた自身の才能や評価に関係する「お餞別」のようなきっかけだろうと思われます。

今のところ、あなたの心は「どこか遠くへ」という気持ちと「とにかくココにいた方が確か」という2つの気持ちが入り混じっています。相反する気持ちがないまぜになっているときには、危機管理意識の方がより強く働くのかもしれません。そういう場合は、日々の業務・暮らしに専念しつつ、心の余裕を作るとよさそうです。それが次の展開への「伏線」「前段階」「ジャンプ台」になるのではと感じました。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「何に重きを置くか」に関して、これまでとは違う「価値観」「価値判断」があなたの内側に生じるでしょう。

この内的な「価値観」「価値判断」のシフト(移行・進化)が、今週のあなたを力強くリードしそうです。具体的には(先週の占いでもちょっと言及しましたが)「決起」「自ら行動を起こす」のかもしれません。あるいは、あなたらしい才能や資質、実力を発揮する機会獲得に動くのかもしれません。

また今週は、あなたが担当している業務、対応しなければならない範囲が大きく広がりそうです。それに伴い、それ相当の責任や負担を引き受けることになるのかもしれません。しかしそれは「自分の手腕、比類なき才能を発揮する機会」や「今後」にもつながるプロセスだと思われます。「貸しを作る」のに良い機会だと思って、親切に対応しましょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

ここ最近、あなたの世界は大きなビックリ箱をひっくり返したような雰囲気に包まれていました。

今週の星回りを見ると、ここ最近のいろーんな出来事が「価値ある人間関係・ネットワーク」や「望ましい展望」へとリンクしていくだろうと思われます。今までとは違うネットワークと接点が生まれたり、新しいプランに誘われるのかもしれません。

「これから楽しいことがありそうな」空気に誘われ、あなたの意識はどんどん「ゆるやか」になっていきます。それと同時に、しつこくこだわり続けていた問題から自らを解き放つこともできます。

そういうわけで今週は、「楽しいもの」「うれしいもの」「ありがたいもの」をどんどん呼び込んで下さい。それが「ガラクタ」処分のきっかけにもなるからです。あなたの「足手まとい」となっていた「ガラクタ」(感情的なもの・後ろ向きな思考パターン)が整理されるとスッキリ感が断然違うはずです。また、心の強さ、エネルギーの回復にもつながるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

これまでの「尽力」や「業績」に対して「評価」や「報酬・ごほうび」がまいこむでしょう。今回、予想以上のものが与えられる気配もします。あなたにとっては思いがけない喜び・恵まれたきっかけとなるでしょう。

さらに今週は「心の中のイメージ・ビジョンを形にしなさい」と宇宙から促されているような星回りになっています。もしも今、「これが実現したらどんなにステキかしら」と思っているなら、その思い・予感を行動に変換してみましょう。今のあなたは未来に関して少々シニカルな見解をいだいているのかもしれませんね。しかし、今現在、未来に関する絶対的な権限を握っているのはあなた自身です。そのことを信じて下さい。そして、心の中のイメージ・予感を「絵に描いた餅」で終わらせないようにしてくださいね。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

ロマンに満ちあふれた、イキイキとした星回りです。今、あなたという存在は心から愛して止まないテーマ・人に対してオープンに開かれているように見えます。「世界」「愛する人」からすばらしい何かを受け取り、どんどんレベルアップしていける時期のようです。

今週の星回りを見ると、気になるテーマ、やってみたいことが数限りなく舞い込むでしょう。今のあなたはおそらく目移りしてしまうかも。かと言って、舞い込んできたきっかけの大半を見送ってしまうのは遠慮のしすぎだと思います。

そういうわけで今週は、最終的にどんな結果を獲得したいのかを何度も確認してみましょう。そうすれば、周囲の動きに振り回されることがありません。ワクワクするような目標に向かってまっすぐに行動できると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

せっせと何かに励んでいる様子が思い浮かびました。TO DOリスト項目が想定範囲以上にたくさんになってしまったからのようです。「ちゃんと片付けられるだろうか」「うまくいくだろうか」と考えているのかもしれませんね。だからと言って、途中で投げ出したくないとがんばるのがあなたの立派なところです。そういうわけで今週は、思いがけない手間を取られることもありそうですが、あきらめなければ何とかできる星回りとなっています。

さらに今週、特別なルートを通じてすばらしいものを受け取れそうです。それは、あなたの「価値」や「格」をバージョンアップさせるものです。具体的には、選ばれた人たちによるおつき合いに誘われたり、頼りになる人の力を借りたりできそうです。あるいは、今後とても重要な意味を持つことになる人たちとの縁がつながるのかもしれません。これは、あなたの「立ち位置」や「スタンス」を上書きする流れに関する「伏線」「背景要因」となるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「愛」や「喜び」が届けられる星回りです。どういう形かはいろいろと考えられますが、あなたを喜ばせるものが「向こう」からやって来る(返ってくる)ような気がするのです。あるいは、誰かがステキなもの・うれしい知らせを持ってきてくれるのかもしれません。

あなたはそれらをワクワクしながら受け取るでしょう。それで良いのだと思います。面白いものやうれしい知らせ、ハートウォーミングなきっかけをどんどんキャッチして下さい。ただし、今回受け取ったものは、おそらく後で吟味したり精査しなくてはならないようです。それさえ忘れていなければ、今は「受け取る」プロセスそのものを心ゆくまで楽しんでも良いと思います。その中に、「可能性の種」や「新たな選択肢」があるはずだからです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週お知らせしたことは、今週、より具体的に展開されるのかもしれません。特に以下の部分です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、具体的な出来事として考えられるのは、まずは「対人関係の新陳代謝」です。あるいは、人づきあいや話し合いでイライラさせられるのかもしれません。さらには「雇用先・担当業務に関するうれしい出来事」「入金に関する更新・進展」も考えられます。これらの出来事に関して、細かいツッコミをしようと思えばいくらでもできると思います。しかし後から振り返ってみると「これも必然だったのね」と思える展開となるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、あなたを取り巻く世界や人間関係においては、何らかの「変化」「方針転換」がなされるでしょう。それは、あなたの心の奥底のイメージや思いが現実化する方向へと動くような感じだろうと思います。「こうなるのかもしれないな」「今まで意識していなかったけれど、実はうっすらと思っていた」というイメージ通りに、あなたの世界が形作られていくようです。

表面的には、素直にうなずけない展開によって物事が動いていくかもしれません。しかし、この展開はあなた自身の心象風景を反映しています。また、この展開を通じてあなたは確かな結果か利益を受け取れそうです。
posted by 加藤まや at 19:42 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック