2010年06月06日

今週の星占い 10/06/07〜06/13

今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。

20100605hana22.JPG

-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★7日に火星が乙女座に入ります
★10日に水星が双子座に入ります
★12日に双子座で新月です
-----------------------
今週は
ここ最近の「時代の切り替わり感」に加えて
「さぁ!始めよう!」という空気や展開も強く感じそうな一週間です。

主要ポイントは
8日の牡羊座木星&天王星の0度。
それと、12日の双子座新月です。
これが
「時代の切り替わり感」プラス「さぁ!始めよう!」という展開。

牡羊座木星&天王星の0度については
先週、大ざっぱにご説明しています。
よろしければご覧下さいね。

【関連記事】

2010年05月30日 今週の星占い 10/05/31〜06/06

「イノベーション」「リセット&スタート」とか
「進展」「進化」という感じのアスペクトになると思います。

牡羊座木星&天王星の0度っぽい「進化」「進展」って
こんな感じかなーと想像してみました。

最初は急ごしらえで全然OK。今すぐに出せるものを打ち出す
→うまくいかない点が出てきたら即改善。急ごしらえだから改善もカンタン。
→その後もどんどん改善。何度もこまめにリセット&スタート。
→改善サイクルをどんどん早く回していく
→ハッと気がついたときには「イノベーション」級の「進化」を達成している

もちろんこれは
場当たり的な行動サイクルなので、リスクは高めです。
当人に求められる行動エネルギーも多めです。
しかし今現在が
いろんなことがどんどん新しくなっていると思える時代ならば
こういうやり方もあり得るのでは・・・と感じました。

次に12日の新月です。双子座21度台で起こります。
サビアンシンボルは「田舎踊り」です。

このあたりの双子座は
いろーんな活動に手を出していて、とても忙しい感じの度数になっています。
それで、この「田舎踊り」では
「リラックス」「息抜き」できる場も探してバランスをとるんです。
そんな感じのサビアンシンボルです。

そういうわけで今回の新月では
牡羊座木星&天王星の0度の影響もあって
頭に血が上るような熱いムードと共に何かが刷新&始まるでしょう。
その半面
「ちょっと先走りすぎたか」「一度頭を冷やそう」と
バランスを取ろうとする動きも見られるのかもしれません。

満月図を見ると
双子座に入ったばかりの水星と乙女座に入ったばかりの火星が90度を作ります。
これも
わーっと何かを始める→時々ブレーキがかかる→わーっと始める&走る
というような感じの動き&展開になるのかもしれません。
そうやって緩急のバランスを取りながら
「進化」「イノベーション」していくと考えても良いでしょう。
posted by 加藤まや at 17:50 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック