2010年06月06日

今週の12星座占星術 10/06/07〜06/13

今週の12星座占星術です。

20100605sweet11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近「新境地へ一気にワープするような感じ」とお知らせしてきたと思います。今週の新月ごろ、そんな流れが新たなるポイントへと行き着くでしょう。新境地におけるファーストステップが始まります。

今週、あなたは新たに出会ったり、新たにアクセスしたり、新たにコミュニケートすることになるでしょう。あるいは、新たに送受信したり、新たに取捨選択するのかもしれません。

場合によっては、自分の想定範囲を超えている(ように見える)展開が舞い込んでくるのかもしれません。周囲の動向が気になってキョロキョロしたり、自分らしいペースを見失ってギクシャクすることも考えられます。

今週の星回りを見ると、今のあなたは「思いがけない展開」「期待以上のきっかけ」を宇宙からデリバリーしてもらえる状況にあります。今回デリバリーされるものは、いわば「びっくり箱に入ったギフト」のようなものです。ですから「どうしよう」とか「この流れにうまく乗っていけるかな」とドキドキしなくても大丈夫です。「わーい」と喜んで受け取っておきましょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先々週からお知らせしている「隠し部屋をリフォームするプロセス」は、今週も続いています。また「自分自身の内側に『助け』『導き』『保護』を見出す展開」も続くでしょう。これらは、あなたにしか分からない形で進行することが多いと思います。

今週は、あなたの身の回りで新しい展開が起こりそうです。あるいは、何げない身近な出来事から何かを教わるのかもしれません。そしてこれは、これまでの「内的プロセス」によって、あなた自身の眼が新たに見開かれたせいなのです。

具体的には、今まで気がつかなかったことに気がつくでしょう。あるいは「ホッとできる安心材料」や「助け」「今振り返ってみて、改めて分かること」「新しいチャンス」「新機軸を思いつくきっかけ」を見出すのかもしれません。そのチャンスは発見者にしか活用できないもののようです。今のあなたならそのチャンスをモノにできますよ。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ここ最近お知らせした流れは今週も進行中です。あなたの胸中で「決意」「絶対にやり遂げたいテーマ」「ゆるぎない方針・価値観」がますますハッキリとしています。そして、それらへ熱いエネルギーが注がれています。それと同時に、あなたの「未来」はどんどん切り替わり、未知なる可能性を切り開く方向へと進展していっています。

今週の新月は、あなたにとって大変重要な切り替えポイントとなるでしょう。どんなことが起こるかは、あらゆることが考えられます。ひとつお知らせできるのは、あなたが何かを決意&選択した上で、それを「告知」「発信」するだろうということです。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの「未来」に関する絶対的な決定権を握っているのは、他ならぬあなた自身なのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。これを今週のあなたは自らの手で「証明」するのではないかと思えるのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで「あなたは誰かと真剣に向き合おうとするでしょう」「今のあなたが知りたいことはちゃんと分かります」とお知らせしたと思います。今週、その流れが思いがけない「気づき」や「新展開」へとつながっていきそうです。

こんな風にお知らせすると「何か悪いことが起こるのかしら」と心配なさる方がおられるのかも知れません。そうではありませんから、どうぞクヨクヨと考え込まないで下さいね。

今週の星回りによると、あなたは大切な人と真剣に向き合った末に「周囲の流れに任せてみよう」と感じそうです。これは、あなたがひたむきに行動したから、このタイミングで分かった「気づき」なのだろうと思います。

あなたが「周囲の流れに任せてみよう」と考えると、そこから新しい展開が始まります。今まで見えてなかったものが見えてくるでしょう。あなたを新しい方向へと導いてくれるきっかけを「そうだったのね」「そういうことなのね」とキャッチできそうです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

ここ最近ずーっと「飛躍のときです」とお知らせしていると思います。今週もそう感じることが多いでしょう。新しい方向へ向かって背中を押されるような星回りです。

今回の「飛躍」を分かりやすく説明すると「今までは一段ずつ登っていた階段を、これからは三段飛ばしで超えていく」ような感じです。実際に「遠くへ」向かうことになるか、「三段飛ばし」のような新しいプランが生まれるのかもしれません。

また、先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
さらに今週は、これまでずーっと長い間力を注いできたテーマが「結晶化」「現実化」するだろうと感じました。ここ半年間、力を振り絞ってがんばってきたことが「結果」「成果物」となるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、そんな「ごほうび」があなたの手元にやって来るでしょう。この「ごほうび」「成果」が得られたということは、今居る場所からは旅立つときを迎えたということを意味しています。慣れ親しんだ状況に安住するのはやめ、次のステップを目指しましょう。これまでの成果があるのですから、今のあなたはどこでも大丈夫なはずです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
また、今週から来週にかけては、何らかの「決意」「志」を固めつつあるあなたに新しい縁・機会が舞い込みそうです。具体的には、誰かが「特別なメリット」「ありがたい機会」「大切なもの」「何らかのバックアップ」を与えてくれるのかもしれません。あるいは、ある共同プランに誘い込まれたり、誰かに何かを強く勧められるのかもしれません。あなたにとっては思いがけない展開なのかもしれませんが、いずれもありがたく頂戴しましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、このような流れが印象的な節目となるでしょう。また今週は、「あなた自身」を表す場所に火星がやって来ます。宇宙があなたに熱いエネルギーを運んできてくれるでしょう。

そういうわけで今週のあなたは、誰かに誘われる、誰かに何かに巻き込まれるような形で「決起」するのだと思います。表面的には「決起させられる」ような展開に感じるのかもしれません。しかしこれは、あなたらしい才能や資質、実力を発揮するこれ以上ない機会となると思います。

今後、あなたにとって重要なプロジェクト、リレーションシップが始まると思います。今はまだ意味深な(疑わしい)展開でしかないのかもしれませんが、あなたがこれを重要視する価値は十分にあると感じます。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

またまた今週もいろーんな出来事が起こりそうです。今、あなたの世界では、大きなビックリ箱をひっくり返したような雰囲気だからです。

先週と今週の星回りを比べてみます。今週の星回りは、宇宙からやって来る新展開をオープンに受け入れやすい状況となっています。もちろん、ドキドキしたり焦りまくることもあると思います。途中で「この流れについて行けるのだろうか」と急に心配になったり、どこか安心できる場所へ逃げたくなることもあるのかもしれません。だとしたらそれは、あなたの中にある「こうでなければおかしい」「慣れ親しんだ道が一番安心だ」という気持ちがそうさせるのです。何かおかしいことが起こっているのではありません。

つまり今週は、いろーんな出来事を受け入れるのと同時に、あなたの「思い込み」を上手に解き放つために用意された星回りと言えるのです。今週の新月頃に、あなたはそのことをすんなりと了解するだろうと思います。そのとき、あなたは「進化」を遂げるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いをもう一度読んでみて下さい。特に以下の部分です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週から今週、そして来週にかけては、あなたの「日常業務」「担当分野」に関する発展的な新局面が訪れそうです。たとえば、今までは「義務」「自主トレ」「経歴・実績作り」として引き受けてきたキャリア活動が評価されたり、あなたにとってより受け入れやすい形で上書きされるのかもしれません。あるいは、より有意義な業務を担当するきっかけが与えられるのかもしれません。そのような方向で、あなたが何らかの役割を果たしている現場が整うでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、このような流れがますますハッキリしてくるでしょう。あなたは何か大切な「業務」を新たに引き受けることになるのかもしれません。そして、それを引き受けることにより、今後も大切にしたいコネクションと結びついていくのではないかと思えるのです。

そういうわけで今週は、「ぜひあなたにお願いしたいのです」と打診してくる人(人たち)が現れるのかもしれません。あるいは「私たちと一緒に動いてもらえませんか?」と新プランを打ち明けられるのかもしれません。もしもそんなオファーが舞い込んできたとしたら、それはあなたにとってすばらしいチャンスです。今週の星回りによると、今、あなたは今後の可能性を新たに切り開くために、大変有利な「コネクション」「縁」「ネットワーク」とアクセスしているはずだと思うからです。ぜひ引き受けて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

ここ最近
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「自分らしいスタイルで表現すること」「クリエイティブな活動」「心惹かれるテーマ」などに関して、ドキドキ&ワクワク感いっぱいの展開が訪れそうです。具体的には、何かに夢中になるのかもしれませんし、あなたらしさや才能を発揮できるきっかけをつかめるのかもしれません・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしていると思います。今週も、ハッピー&サプライズ感に満ちた展開がいろいろと舞い込むでしょう。あるいは、そんなきっかけを誰かが届けてきてくれるのかもしれません。

今週の星回りを見ると、心躍る出来事が舞い込むことによって、あなたの世界は新たに切り替わります。周囲の動きに乗せられ、「とにかく動かなきゃ!」とあなたは考えるでしょう。端から見ると、あなたは誰か(周囲の動き)に踊らされているように見えます。しかし実際には、ここで「思い切り弾けてみる」「勢いで走ってみる」ことによって、今欲しいものをガッチリ手に入れることができると思えるのです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週から今週にかけて、自分自身の「立ち位置」や「スタンス」「心構え」を「上書き」する方向へと追い風が吹いています。この追い風はあなたの心の中や身近な場所に流れ込んで広がっていき、さまざまなものを一新させていくでしょう。

あなた自身の「立ち位置」や「スタンス」「心構え」を「上書き」する流れは、ここ最近ずーっとお知らせしてきましたよね。おそらくあなたもそんな風に感じていたと思います。そして今週、この「上書き」プロセスが具体的に始まることになるでしょう。例えばタイムスケジュール、TO DOリストを作成したり、何らかの作業に着手するような展開なのではと思います。

自分自身の「立ち位置」や「スタンス」「心構え」を「上書き」する・・・などというプロセスは、よーく考えてみるとずいぶん思い切った決断&行動ですよね。しかし、今のあなたにはある種の楽観的確信があります。「きっとうまくいくはず」という前向きな気持ちが今のあなた自身をリードしています。そういうときに万が一何か問題があったとしても、それらは軽くクリアできるだろうと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

ここ最近の占いでは、こんな感じの流れをお知らせしていると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「もしかしたらこんなルートも有りかもよ?」という思考が脳裏をよぎったら、ぜひともその着想を大切にして下さい。表面的には気まぐれに思えるきっかけが、あなたの「これから」を上書きするだろうと思えるからです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週も「今までとは違うプラン」「全く新しい選択肢」「ハッとするようなアイデア」に恵まれる流れは続いています。もしかしたら今週がまさしくそのタイミングとなるのかもしれません。

今週の星回りを見ると、今回の新展開は、あなた自身が何かを発信するときに得られるのではないかと感じます。具体的には「私は〜〜したい」「私はこんなプランを考えている」と言ったときに、向こう(相手)からすばらしい返事・反応が返ってくるような形です。

そういうわけで今週は、最初にあなたの方から「私はこうしたい」と宣言することが必要のようです。その後に「いろんな情報・アイデアが欲しい」「自分の力が足りないところは、みんなのお力をお願いします」と告知してみましょう。そうすれば、温かい反応や援護射撃が返ってくると思います。注意していただきたいのは、最初からこれらをアテにしないで下さいね。味方の力を引き出すのは、あくまであなた自身の主体的な言動だからです。

あなたの「発信」と向こう(相手)からの「返事・反応」がリンクしたとき、あなたの「選択肢」はどんどん広がっていくと思われます。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ここ最近お知らせしていた流れは、今週の新月と共に新しい節目を迎えます。「もっとラクにしたらいいのに」「自然体でいられる環境にシフトしましょう」という方向へと導かれ続けた結果、今週、あなたの「居場所」「所属していた集団」「プライベート」が新しく切り替わりそうです。あなたの心の窓も開け放たれ、新しい空気が流れ込んでいくでしょう。

今週、具体的な出来事として考えられるのは、まずは「対人関係の新陳代謝」です。あるいは、人づきあいや話し合いでイライラさせられるのかもしれません。さらには「雇用先・担当業務に関するうれしい出来事」「入金に関する更新・進展」も考えられます。これらの出来事に関して、細かいツッコミをしようと思えばいくらでもできると思います。しかし後から振り返ってみると「これも必然だったのね」と思える展開となるでしょう。

そういうわけで今週は、あなた自身の「ハート」「居場所」をより居心地良くリフレッシュすることに意識を向けて下さい。心身共にのんびり過ごしていれば、自然とそちらの方向へとシフトしていくと思います。
posted by 加藤まや at 16:42 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック