2010年05月30日

今週の星占い 10/05/31〜06/06

今週の星占いです。

20100529hana11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★31日に土星が順行に転じます
★1日に海王星が逆行を開始します(〜11/7)
★6日に木星が牡羊座に入ります
★7日に火星が乙女座に入ります
-----------------------
今週も「切り替わり感」を強く感じそうな一週間です。

まずは、31日に
乙女座土星が順行に転じます。
その後は、7/22に天秤座へ移動します。

07年9月以来、あるいは今年4月以来の長期的なテーマに関する
再点検ができると思います。
これから7/22までに
どんなことを整理したり、片付けたいかを改めて考えてみるとよいでしょう。

7/22に土星が天秤座に入ると
この土星はカーディナルクライマックスを構成することになります。
心中期するイメージをガンガン現実化していけるように
そんなサイクルに前のめりで乗っていけるように、今から準備してみましょう。

さらに、1日には
水瓶座海王星が逆行を開始します。11/7までです。
今週は
獅子座火星がこの水瓶座海王星と180度を作った後に
乙女座に入ります。(7日)

獅子座火星時期は今回とても長かったですね。
09年10月半ば以来、ずーっと獅子座を行ったり来たりしていました。
獅子座、および固定宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)に天体を持っている方は
いろんな意味でパワフルに活動できたのではないでしょうか。
「いまいち力を出し切れなかったなぁ」と思っている方は
今週、何かひとつでも良いので積極的に行動してみて下さい。

今週の火星は海王星と180度なので
やたらとエンジンをふかしまくる傾向はありそうですが
7日に火星が乙女座に入った後、この火星は山羊座冥王星と120度を作ります。
そういう意味では
今回の行動が全て無駄に終わる訳ではないと思えるのです。
何かを取り戻したり、勝ち取ることもできそうです。

最後に、木星についてです。
6日に牡羊座に入ります。
先週の天王星牡羊座入りと共に
「切り替わり感」のある移動となりそうです。

今年の木星は
9/8まで牡羊座を運行、9/9に魚座に再入宮します。
その次に、木星が牡羊座に入るのは11年です。
そういう意味では
今夏は、11年のラッキーテーマを先取りしよう!と考えても良いと思います。

先週の「今週の星占い」では
牡羊座天王星について「イノベーション」だとご説明しました。
今週、木星が牡羊座に入ることによって
この「イノベーション」を歓迎する気運が盛り上がるだろうと感じています。

ついこの間までは天王星は魚座にあり
特にこの約2年間は乙女座土星と180度を作っていました。
今、振り返ると、この時期は
「イノベーション」への葛藤やジレンマが強調されていた気がします。

この乙女座土星&魚座天王星の180度が崩れ始め
それと同時に、魚座木星が天王星に近づき始めた頃から
「いずれにしても、時代はイノベーションへ向かって行くんだね」
「今は、その直前のカオスな時期なんだね」という
雰囲気が生まれてきたような気がします。葛藤がふとゆるんだ感じ。

そして先週
天王星が牡羊座に入り、ipadが発売になり
今週は木星も牡羊座に入ります。
来週8日には
この牡羊座天王星と木星が0度になります。
先週から今週、来週にかけては
時代の切り替わり感、それを歓迎するムードが強いでしょう。

牡羊座木星については
これからまたいろいろと考えてみますね。

今のところ何となく感じているのは
牡羊座って12星座の最初の星座なのです。
それもあって
「今までにない新しさ」「前例のない斬新さ」が
よけいに強調されるのだろうなぁと思っています。

あとは
「これまでのプロセス全てを無かったことにできる潔さ」
「いつでもスタート地点に立てる(戻れる)勇敢さ」がある人は
ほめたたえられるのかな、と感じています。

つまりは
「リセット&スタート」ですね。
これを、ひとりでアッサリと何度もやってのける人は
これから11年にかけて大活躍できるのかな・・・と感じました。
私もこうありたいです。

というわけで
今週も楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 16:51 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック