2010年05月30日

今週の12星座占星術 10/05/31〜06/06

今週の12星座占星術です。

20100529food11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ぜひもう一度先週の占いを読んでみて下さい。たしか「新境地へ一気にワープするような感じ」とお知らせしましたね。この感じは今週から来週にかけても続いていきます。

先週は、この「新境地へ一気にワープする」という節目に遭遇して面食らったのかもしれませんね。この配置ならば、それも無理はありません。

今週からは、この「ワープ力」「刷新力」に満ちた世界に「現実味」が少しずつ加わり始めると思います。また、今現在抱えている「長期的なテーマ」「難しい問題」にちょっとした変化が生じたり、慎重に対応したい案件が持ち込まれるようです。あなたはさまざまな対応に忙しくなるでしょう。

そういうわけで今週は「新境地で自分の務めを果たす気運がどんどん高まる」一週間となるでしょう。今まで自分のパワーを思い切り発揮しづらい時期が続いていただけに、肩にやたらと力が入ったり、つい熱くなりすぎないようにして下さい。自分がやるべきことを見失わず、落ち着いて、そして意欲的に取り組みましょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたにとっては意味深い展開がクローズアップするのかもしれません。

具体的には、特定の人との利害関係や感情的なテーマがからんだ展開であったり、「秘密」「真相」「関係者の思惑」に関する微妙な展開なのかもしれません。あるいは、水面下で進行していたプロジェクトに、あなたがこのタイミングで関わるのかもしれません。
(中略)
これからしばらくの間に舞い込む展開を通じて、あなたはこれまで避けていた内的なテーマに思いきって触れることができるでしょう。このプロセスには多少の勇気や覚悟が必要なのかもしれません。しかし、いったん腹をくくって「それ」と向き合ってみると、あなたの内側にある不要なものはどんどん処分できます。あなたの「隠し部屋」をリフォームするプロセスがこれから始まりそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。この流れは今週から来週にかけて続いていきます。

先週のあなたは、「半分忘れかけていたこと」「隠しテーマ」を不意に突きつけられ、大いに面食らってしまったのかもしれません。あるいは今週、ある流動的な状況があなたを混乱させたり、イラッとさせるのかもしれません。いずれにしてもそれらは大した問題ではありません。ゆったりとした心構えで堂々とふるまって下さい。

そして今週、あなたに「助け」「導き」「保護」が与えられそうです。それらを受け取る際のコツをお教えしますね。それらは、あなたにしか分からない形で授けられます。また、あなたの「過去のプロセス」「実績」に報いる形で授けられるようです。このような場合、どこか他所から与えられるというよりは、自分自身の内側に存在しているものに「助け」「導き」「保護」を見出す展開が考えられます。今週は己の力を信じて決断し、行動して下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いをもう一度読んでみて下さいね。特に以下の部分です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
めざましい、すばらしい出来事が舞い込むでしょう。この展開には宇宙のチカラが必要なのかもしれませんが、あなた自身もそれを可能にするチカラを持ち合わせているのです。
(中略)
今週から来週にかけて、あなたをとりまく「情勢」や「対人関係」「未来」がガラリと切り替わっていくのが分かると思います。その「切り替わり」によって、今までとは違う世界にシフトしたり、そこで生まれた新しい交流によって何らかの可能性が開けるのかもしれません。あなたの胸中にある「プレッシャー」や「緊張感」は軽くなるでしょう。正確に言うと、気にならなくなると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このような流れは今週も続いていますし、来週にもつながっていきます。

もしかしたら今週、一時的に「道を見失った」「迷子になった」「どれを選んだらいいのか不透明」な状況になるのかもしれません。しかしこの状況を通じて、あなたの胸中では「決意」「絶対にやり遂げたいテーマ」「ゆるぎない方針・価値観」がハッキリすると思います。要するに、宇宙は今週あなたに「どうする?」と聞いてくれるのです。

胸中で「決意」「絶対にやり遂げたいテーマ」「ゆるぎない方針・価値観」がハッキリするのと呼応するかのように、あなたをとりまく「情勢」や「対人関係」「未来」は切り替わり&進展していくでしょう。つまり、あなたの「未来」に関する絶対的な決定権を握っているのは、他ならぬあなた自身なのです。今週はそのことを確認&実感できるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週から来週にかけて、「対話」や「相互理解」に関する問題に何らかの変化が見られるでしょう。周囲の情勢変化に伴うあなた自身のスタンスの切り替え、あるいはあなたがとるべき適切な対応がクローズアップするというような感じです。

「対話」や「相互理解」に関するテーマについて、あなたらしい「愛」や「優しさ」を発揮できるタイミングはこれからしばらくです。あなたが「そうして欲しい」と思っている行動を誰かにしてあげて下さい。あなたの「愛」や「優しさ」が「世界」「他者」に投げかけられたとき、思いがけない変化とリンクしていくだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は、先週の流れの続きがやって来そうです。

ある特別な人との間で「真剣なやり取り」や「深い気持ちの求め合い」が起こるのかもしれません。あるいは「意地の張り合い」「主導権争い」が起こるのかもしれません。また、今回の展開は今までずっとくすぶり続けてきた問題の再燃、という形であることも考えられます。

あなたは誰かと真剣に向き合おうとするでしょう。今週のあなたの世界は、関係者を「疑い」や「恐れ」「怒り」へと引き込む空気が濃厚ですが、それらに刺激されないように心がけて下さい。心身をできるだけ落ち着けましょう。そうすれば、今のあなたが知りたいことはちゃんと分かります。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことを、もう一度思い出してみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
よりオープンな世界へ向かって「飛躍」できるときです。

これまでのあなたは「いろんなご縁に恵まれているなぁ」「いろんな方に支えられて心強いなぁ」と感じることが多かったと思います。あなたと行動を共にしてくれる人がいたり、特別なコネクションを通じてありがたい機会に恵まれたこともあったでしょう。あなたはそれらのメリットを受け取りながら着実に歩いてきました。

今週から来週にかけて、宇宙はあなたをもっと広い世界へと誘い始めます。今までのあなたは有形無形のメリットやパワーを受け取りながらすすんできました。これからはこのプロセスで培ってきた力を元に、より大きな世界へ向かって独り立ちすると良いでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたをバックアップし続けてくれた特別なコネクションが解体していくのと同時に、これからはもっと広い世界へと導かれていくでしょう。「解体」と言っても、これまでお世話になった人たちとの縁が消滅する訳ではありません。どちらかというと、飛躍すべき転機があなたに届けられるという意味なのです。また今週は、いろんな意味で「ラストスパート」という雰囲気も強く感じます。次のステージへと旅立つ前に、悔いのない行動を心がけて下さい。

さらに今週は、これまでずーっと長い間力を注いできたテーマが「結晶化」「現実化」するだろうと感じました。ここ半年間、力を振り絞ってがんばってきたことが「結果」「成果物」となるでしょう。ですから今週、「ラストスパート」のつもりで結果を出してみましょう。納得のいくものを獲得できると思います。そしてそれが、今後の人生における「糧」となるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、あなたを取り巻く世界に関していろんなことを理解できた結果「今までとは違う意思が固まっていく」のではないかと感じました。あるいは「あなたにとっての重要人物がクローズアップする」のかもしれません。
(中略)
これからのあなたは、今までとは違う「決意」や「志」「意思」を固める方向へと向かっていきます。今週から来週にかけては、宇宙や他者からそんなことを教わるタイミングと言えます。今、何に集中すべきかを真剣に考えてみましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週はこの展開をより力強く実感し、勢いに乗れるようになるでしょう。

もしかしたら今週、「無駄な骨折りに取り組まなくてはならない」「徒労に終わる」展開があるのかもしれません。「せっかくがんばったのに・・・」とそのときはガッカリするのかもしれませんが、このことによってあなたの決意が固まるはずです。「今度は後悔したくない」「他ならぬ自分自身のためにがんばる」と覚悟が決まるでしょう。

また、今週から来週にかけては、何らかの「決意」「志」を固めつつあるあなたに新しい縁・機会が舞い込みそうです。具体的には、誰かが「特別なメリット」「ありがたい機会」「大切なもの」「何らかのバックアップ」を与えてくれるのかもしれません。あるいは、ある共同プランに誘い込まれたり、誰かに何かを強く勧められるのかもしれません。あなたにとっては思いがけない展開なのかもしれませんが、いずれもありがたく頂戴しましょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで「いろいろな出来事が起こるでしょう」とお知らせしたと思います。今週から来週にかけても、とてもいろいろな出来事・展開が起こると思います。今、あなたは宇宙からやって来る展開を次々に受け入れつつ、「さて、どうしましょうか・・・・」と少し動揺しているのかもしれません。

今週、「あなた自身」や「プライベート」「これから」に関する見通しが流動化しているように見えたとしても、それは一時的な状況だと思います。深呼吸をして落ち着いて下さいね。

今週の星回りを見ると、今のあなたは「とりあえずいろんなことを受け入れてみよう」「ジタバタしないで様子を見てみよう」「愛する人・大切な人を全力でサポートしよう」とひそかに決意するのではないかと感じました。その決意によって、あなたは望ましい方向へと導かれると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週から今週、そして来週にかけては、あなたの「日常業務」「担当分野」に関する発展的な新局面が訪れそうです。たとえば、今までは「義務」「自主トレ」「経歴・実績作り」として引き受けてきたキャリア活動が評価されたり、あなたにとってより受け入れやすい形で上書きされるのかもしれません。あるいは、より有意義な業務を担当するきっかけが与えられるのかもしれません。そのような方向で、あなたが何らかの役割を果たしている現場が整うでしょう。

また今週は、周囲から急かされることが多く、いろいろなことを抱えてバタバタする可能性があります。タイトなスケジュールのしわ寄せがプライベートに及んだり、フル回転でがんばったのに結果的には報われないことがあるのかもしれません。しかし、これは一時的・流動的な展開です。「こういうときもあるさ」と受け流すこともできるでしょう。

今週の星回りを見ると、今回何かをある意味犠牲にして全力を尽くしたら、今までとは別格の展開を獲得できそうです。この展開は、かつて取り損なった可能性の再獲得と読めますし、今後の選択肢を勝ち取るという観点からも大変重要な意味を持っていると思われます。そういうわけで、今週のあなたはやたらと動き回るように見えますが、長い目で見ると、大変戦略的に行動できるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでお知らせした展開は、今週も大いにあり得るでしょう。例えば以下の部分です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の出来事はちょっとした「サプライズ」も一緒に運んできます。あなたはたぶんハッとするでしょう。ドキドキするのかもしれませんが、それと同時にウキウキと心が躍ると思いますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週から来週にかけて、「自分らしいスタイルで表現すること」「クリエイティブな活動」「心惹かれるテーマ」などに関して、ドキドキ&ワクワク感いっぱいの展開が訪れそうです。具体的には、何かに夢中になるのかもしれませんし、あなたらしさや才能を発揮できるきっかけをつかめるのかもしれません。

さらに今週の星回りを見ると、「ブレインストーミング」という言葉が思い浮かびました。「ブレインストーミング」とは「従来の方法や考え方、先入観にとらわれず、自由なディスカッションを通じで新たなアイディアや解決策を引き出そうとする手法」のことです。このとき最も大事なポイントとは、出された意見に対して決して批判をしないことと言われています。

今週のあなたは、この「ブレインストーミング」のようなプロセスを経験するのかもしれません。つまりは、さまざまな相手と議論を戦わせ、自分の「信念」「正義感」「考え方」を強く打ち出そうとするのかもしれません。あるいは、より自由な「信念」「正義感」「考え方」を熱心に求めるでしょう。熱いディスカッションを通じて自分の思考枠を上手に崩してみて下さい。そうすれば、あなた自身の達成目標・キャリア上の目的を改めて明確に確認できると思われます。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いをもう一度読んでおいて下さいね。というのも、今週は先週お知らせしたことを裏付けるような展開がやって来ると思うからです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、宇宙はあなたにこう教えてくれるでしょう。「あなた自身の立ち位置、スタンスを次の段階へと書き換えるプロセスがこれから始まります」「今週から来週にかけては、そのことを内示するタイミングとなりました」とのことです。

実のところ、あなたはこの「内示」に薄々気がついていたのかもしれません。自分自身の「立ち位置」や「スタンス」「心構え」を次の段階へと上書きする時期が近づいていると。今後、ひそかに抱いていた「予感」が「ハッとするような気づき」や「心境の変化」になっていくと思います。また、今から夏にかけてはこれらの内的な変化が現実面ともリンクしていくでしょう。

今のところは「宇宙からの内示」「心境の変化」「プライベートな変化」といった感じの展開が起こり始めると思います。表面的にはささやかな出来事なのかもしれませんが、あなたはそこからとても意味深いメッセージを受け取り、ハッとするだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週、自分の「身の回りの状況」「環境」「金銭的現実的な必要条件」が不安定に揺れ動くように感じるのかもしれません。しかしそれは一時的な展開ですので、それほど不安にならなくても大丈夫です。これも、自分自身の「立ち位置」や「スタンス」「心構え」を次の段階へと上書きする時期が近づいているという「内示」のひとつと言えるのかもしれません。

いずれにしても、今週から来週にかけて、自分自身の「立ち位置」や「スタンス」「心構え」を「上書き」する方向へと追い風が吹いてくると思います。この追い風はあなたの心の中に流れ込み、そして広がっていきます。そのたびに、あなたは「現在位置」と「ゴール地点」を確認し、「これで間違いがない」と力強くうなずくでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いをもう一度読んでおいて下さいね。今週もこのような展開が起こりそうだからです。あなたは「やっぱりそうだったのか」と腑に落ちるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週から来週にかけて、あなたは思いがけないものを引き当てるでしょう。例えばそれは「今までとは違うプラン」「全く新しい可能性」「ハッとするようなアイデア」なのかもしれません。「そうだ!これだ!」と思わず声が出るような「気づき」が得られると思います。

これからのあなたには、宇宙からいろんな選択肢が提示されるでしょう。それも思いがけない形で、です。これまでのあなたは「安定志向」だったのかもしれませんが、今後しばらくは「変化」や「ドキドキするスリル感」「面白さ重視」へと興味が向かうようになります。また、その方がチャンスをキャッチする可能性も高まるでしょう。

「もしかしたらこんなルートも有りかもよ?」という思考が脳裏をよぎったら、ぜひともその着想を大切にして下さい。表面的には気まぐれに思えるきっかけが、あなたの「これから」を上書きするだろうと思えるからです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、対人関係において、ある種の「混乱」や「動揺」「情報錯綜」が起こるのかもしれません。「私が思い違いをしていたの?」「私が間違っていたの?」「どうしたらいいのかしら」と感じ、とまどうのかもしれません。しかし、それは一時的な展開にすぎません。

また、その人は結果的にあなたの「本音」を指摘する役割も果たしてくれます。今週のあなたは、周囲で起こる騒動に揺り動かされるのかもしれませんが、それをきっかけに、自分自身が本当は何を求めているのかを強く実感するでしょう。そして、このとき分かる「心から求めていること」「本音」も、宇宙から提示される選択肢のひとつになるはずです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週〜来週にかけて、あなた自身やあなたの身の回りで変化が起こるでしょう。この変化は表面的には突発的な出来事に見えるのかもしれませんが、よく考えてみると今までのプロセスが形となった結果なのです。何か間違ったことが起こっているわけではありませんから安心して下さい。

もう少し具体的に説明すると、宇宙から「ご苦労様」「お疲れ様でした」とねぎらってもらえるような感じの展開が舞い込むでしょう。例えば、お人好しな役回りを受け入れる必要がなくなったり、自然体でいられる「場」に身を置くようになりそうです。あなたはもっと「快適で」「心地よい」状況を選んでもよいのだと思いますよ。宇宙からの「ご苦労様」「お疲れ様でした」というメッセージには、そんな意味も込められているのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんな風にお知らせしたと思います。この流れは、今週も続いています。

もしかしたら今週、あなたの「過去」や「隠しておいたこと」「後ろめたい気持ち」「怒り」「恐れ」を刺激する出来事があるのかもしれません。あるいは、こちらの気持ちをはねつけられたと感じる出来事があるのかもしれません。しかしこれは一時的な状況にすぎませんから、そんなに動揺することはありません。あなたの内的な強度・しなやかさを試されている、ぐらいの気持ちで受け流してみて下さい。

いずれにしても、今現在のあなたには、宇宙から「ご苦労様」「お疲れ様でした」とねぎらってもらえるような感じの展開が舞い込んでいます。もっとラクになれる「状況」や「場」とつながるきっかけがたくさん得られるでしょう。あるいは「そんなに無理しなくても良いのに」と強く勧めてくれる人が現れそうです。そういう人があなたに近づいてきたら、その人は宇宙からのお役目を果たしに来てくれたと受け止めて下さいね。
posted by 加藤まや at 15:27 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック