2010年05月23日

今週の星占い 10/05/24〜05/30

新緑が美しい季節は
新茶のおいしい季節でもありますね。
ローソンのプレミアムロールケーキシリーズでも
宇治の抹茶を使用した期間限定商品が現在発売中ですよ♪

20100522sweets11.jpg

20100522sweets22.jpg

「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」です。
宇治抹茶と和三盆を使用した本格志向のコンビニスイーツ。
抹茶ケーキのほろ苦い味わいがうまいです。
抹茶クリームは和三盆のおかげでまろやかな甘味。
毎回、よくできているコンビニスイーツです。

これはずいぶん前にお取り寄せしたスコーン。
「ラ・ブランジュリ キィニョン」のスコーンです。

20100424sweets22.jpg

普通スコーンはバターと粉を練って作りますが
このスコーンは生クリームと粉を練って作ったそうです。
ミルキーな香りとしっとりとした食感がうまいです。
バターの香りに左右されないので、粉の風味がよりストレートに味わえます。
冷凍保存できるので、まとめ買いもおすすめですよ〜。

今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★28日に天王星が牡羊座に入ります
★28日に射手座で満月です。
-----------------------
今週のポイントは
天王星の牡羊座入宮と射手座満月ですね。
いずれも28日です。「時代」の切り替わりです。

天王星が魚座に入ったのは2003年3月でした。
今週5/28に牡羊座に入ります。
逆行に転じて、魚座に再入宮するのが今年の8/14。
順行に転じて、牡羊座に入宮するのが11年3/12です。
その後、牡牛座に入るのが2018年5月です。

つまりは
今週から2018年5月まで、牡羊座天王星時期が続くことになります。
これから約8年間ですね。
皆さんはどんな風にお過ごしになりますか?

ここ最近、牡羊座天王星ってどんな感じかなぁと考えている時に
思い浮かんだのが「イノベーション」という言葉です。
あぁ、そんな感じなのかもしれない・・・と思いました。

「イノベーション」を辞書で引くと「技術革新」と書いてあります。
さらにwikiで調べると、このように書いてあります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イノベーション(innovation)とは、物事の「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。新しい技術の発明だけではなく、新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革である。つまり、それまでのモノ、仕組みなどに対して、全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出し、社会的に大きな変化を起こすことを指す。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
牡羊座天王星って、ほんとこんな感じだと思います。

牡羊座天王星時代には
個人がひとりで革新的なテクノロジー・新機軸を作り出し
それが社会的に大きなインパクトをもたらすことがあるでしょう。
ある人が打ち出した革新的なテクノロジー・新機軸が
新しい時代を切り開くことにもつながりそうです。

そう考えると
28日にipadが発売されるのはタイミングが良すぎですね。
ipadの登場によって
時代が切り替わるのだろうなぁと思っています。

次に射手座満月です。28日に起こります。
サビアンシンボルは「ドアをノックするキューピッド」です。

フェアとは言えない行為、ちょっぴりイケナイ行為を通じて
スリル感や楽しさ、未知なるきっかけを得ようとする・・・
という意味合いがあります。

どのくらいアンフェアか、という程度問題もあると思うのですが
予定調和的な秩序、規律、常識などからひとりではみ出たときに
そういう逸脱体験・衝動体験でしか得られない「気づき」や「理解」が
あるのかもしれません。

そういう意味から考えると
今回の満月あたりでは
正攻法で挑戦するだけではなく
駆け引きや仕掛け、戦術を考えて試してみるのも良いのかもしれません。
あるいは
周囲との親睦よりも個人的な楽しみを優先させるとか。
つまらないおつき合いは断って
ひとりで何かを楽しんでスカッとするとか。

それでは
今週一週間も楽しく過ごしましょう〜♪
posted by 加藤まや at 17:20 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック