2010年05月23日

今週の12星座占星術 10/05/24〜05/30

今週の12星座占星術です。

20100424hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週の牡羊座さんのホロスコープを見て、「新境地へ一気にワープするような感じだなぁ」と思いました。あなたはきっと軽々とやってのけるのではないかと感じるのです。

ここ最近のあなたは「今ひとつ吹っ切れない問題」をひそかに抱えていたのかもしれません。問題打開のチャンスは何回も訪れていたのに、いざとなると尻込みしてしまっていたのではありませんか?しかし、あなたがそんな内的葛藤を抱え続けていたおかげで、もっと高い視点から物事をとらえる見地を培うことができたとも言えるのです。

今週から来週にかけて、より高い視点から「自分」や「世界」を見た瞬間、「ワープ」が起こります。私が「ワープ」と表現した理由は、この移動が単なる「移動」ではなく「瞬間的な次元移動」というような感じだからです。今週のあなたにはそんな「ワープ力」「刷新力」が加わります。

長い間とらわれていた問題から離脱し、次の境地へとワープしましょう。今週は「新境地へ一気にワープするタイミングですよ」と宇宙から知らされるときなのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週、あなたにとっては意味深い展開がクローズアップするのかもしれません。

具体的には、特定の人との利害関係や感情的なテーマがからんだ展開であったり、「秘密」「真相」「関係者の思惑」に関する微妙な展開なのかもしれません。あるいは、水面下で進行していたプロジェクトに、あなたがこのタイミングで関わるのかもしれません。

いずれにしても、今週ある出来事がクローズアップするとしたら、それはあなたの内側にある「隠し部屋」にも変化が及んでいるはずです。それは、今までずーっと気がつかないフリをしてきたテーマを不意に突きつけられたのとよく似ています。あなたはビックリするのかもしれませんが、実のところは、大したことはありません。

これからしばらくの間に舞い込む展開を通じて、あなたはこれまで避けていた内的なテーマに思いきって触れることができるでしょう。このプロセスには多少の勇気や覚悟が必要なのかもしれません。しかし、いったん腹をくくって「それ」と向き合ってみると、あなたの内側にある不要なものはどんどん処分できます。あなたの「隠し部屋」をリフォームするプロセスがこれから始まりそうです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

めざましい、すばらしい出来事が舞い込むでしょう。この展開には宇宙のチカラが必要なのかもしれませんが、あなた自身もそれを可能にするチカラを持ち合わせているのです。

ここ最近のあなたは、どちらかというと「慎重」で「ヘコみ気味」だったのかもしれません。周囲の期待や応援をありがたく感じつつも、それがいつの間にかプレッシャーとなっていたのかもしれませんね。

ここ最近の占いで「あなたは無力でもないし、凡庸な存在でもないのです。そのことを忘れないで下さい」と私は何度もお知らせしてきました。このメッセージを現実化できるチャンスがいよいよ訪れそうです。

今週から来週にかけて、あなたをとりまく「情勢」や「対人関係」「未来」がガラリと切り替わっていくのが分かると思います。その「切り替わり」によって、今までとは違う世界にシフトしたり、そこで生まれた新しい交流によって何らかの可能性が開けるのかもしれません。あなたの胸中にある「プレッシャー」や「緊張感」は軽くなるでしょう。正確に言うと、気にならなくなると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「こちらの話をゆっくりと聞いてくれないのかなぁ・・・・」とシクシクしているのではありませんか?あるいは「この言葉は向こうまでは届かないのね」とあきらめてしまっているのでしょうか。ここ最近のホロスコープを見る限りでは、どちらかというとあなた側が「対話」をあきらめてしまっているように感じます。

今週から来週にかけて、「対話」や「相互理解」に関する問題に何らかの変化が見られるでしょう。周囲の情勢変化に伴うあなた自身のスタンスの切り替え、あるいはあなたがとるべき適切な対応がクローズアップするというような感じです。

「対話」や「相互理解」に関するテーマについて、あなたらしい「愛」や「優しさ」を発揮できるタイミングはこれからしばらくです。あなたが「そうして欲しい」と思っている行動を誰かにしてあげて下さい。あなたの「愛」や「優しさ」が「世界」「他者」に投げかけられたとき、思いがけない変化とリンクしていくだろうと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

よりオープンな世界へ向かって「飛躍」できるときです。

これまでのあなたは「いろんなご縁に恵まれているなぁ」「いろんな方に支えられて心強いなぁ」と感じることが多かったと思います。あなたと行動を共にしてくれる人がいたり、特別なコネクションを通じてありがたい機会に恵まれたこともあったでしょう。あなたはそれらのメリットを受け取りながら着実に歩いてきました。

今週から来週にかけて、宇宙はあなたをもっと広い世界へと誘い始めます。今までのあなたは有形無形のメリットやパワーを受け取りながらすすんできました。これからはこのプロセスで培ってきた力を元に、より大きな世界へ向かって独り立ちすると良いでしょう。

もちろんこれは、今までお世話になった人たちと決別しろと言っているのではありません。今までと同様に彼らから良い影響を受け取りながら、自分の活動フィールドをスケールアップするときなのです。今のあなたなら、自分自身がそんな節目に立っていると自覚できると思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週の星回りを見ると、あなたを取り巻く世界に関していろんなことを理解できた結果「今までとは違う意思が固まっていく」のではないかと感じました。あるいは「あなたにとっての重要人物がクローズアップする」のかもしれません。

今までは周囲の変化や動きに合わせようとすればするほど、つまずくことが多かったのかもしれません。対応がモタついてしまったり、失敗を恐れて過度に慎重になることもあったでしょう。そのようなギクシャク感はだんだん安定していきます。

これからのあなたは、今までとは違う「決意」や「志」「意思」を固める方向へと向かっていきます。今週から来週にかけては、宇宙や他者からそんなことを教わるタイミングと言えます。今、何に集中すべきかを真剣に考えてみましょう。

そして今週は、あなたがこれまで黙々とがんばってきたことが評価されたり、あなたにとっては当たり前の行動を好意的に受け取る人が現れそうです。彼らの思いやりにあふれた反応があなたのハートも温めるでしょう。彼らとの縁を大切にして下さいね。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

いろんな出来事が起こるでしょう。そのたびに「宇宙からクエスチョンが来た!」と考えてみて下さい。今週の星回りを見ると、まさにそんな感じだからです。

また、今のあなたにはこれまでのプロセスから学ぼうとする謙虚さがあります。何ごとも丁寧に取り組もうとするまじめさもあります。今もまだ心の中に気がかりなこと、心配ごとはありそうですが、それをよい「ケーススタディ」にしようとする楽観性も持ち合わせています。

要するに、今のあなたはクヨクヨと悩んでいるようでいて、それらを「何とかしよう」「何とかできるだろう」と前向きに取り組む対応力も持っています。ですから、宇宙からいろんな「クエスチョン」「お題」がやって来たとしても、それらをきちんとキャッチして対応できると思いますよ。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

物心両面において「機が熟した」「必要条件が整った」と感じる節目となるだろうと思いました。

これまでのあなたは、自分の思い通りにしようとしたときになぜか遠慮しなくてはならなかったり、周囲から自分勝手な行動と受け取られることがあったのかもしれません。また、大好きなテーマに打ち込んたとしても、次のチャンスになかなか結びつかない傾向もあったでしょう。今週から来週にかけて、そんな流れがだんだん切り替わり始めます。

これからは「自分の好きなようにやりたい」気持ちをよりストレートに実行しやすくなると思います。また、何かに夢中になっているあなた自身が思いがけない展開を引き寄せることも多くなるでしょう。たとえば、今、夢中になっているテーマに関して、誰かから「じゃあ、あなたにお願いします」とお願いされるのかも知れません。あなたらしい才能やスキルを発揮できるオファーが舞い込むのかもしれません。そのような形で「形が整う」「あなたがいる現場が一気に改まる」のではないかと思えるのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週、とても印象深い出来事が起こるでしょう。具体的には分かりませんが、今までのプロセスが結実する形であなたの目の前にやって来るはずです。あるいは、あなたが放り投げたボールがずいぶん経ってから投げ返されてきたような感じなのかもしれません。

今回の出来事はちょっとした「サプライズ」も一緒に運んできます。あなたはたぶんハッとするでしょう。ドキドキするのかもしれませんが、それと同時にウキウキと心が躍ると思いますよ。

また今週舞い込む出来事は、あなたにとってはありがたい「教訓」「メッセージ」をもたらしてくれそうです。今まで「自分には負担だ」「荷が重い」と感じていた活動やテーマに関して、ふと「これもありがたいお役目だったのかも」と思えるのかもしれません。長い間がんばってきたことを誇らしく思えるのと同時に、自分自身がバージョンアップしたような気持ちになるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週、宇宙はあなたにこう教えてくれるでしょう。「あなた自身の立ち位置、スタンスを次の段階へと書き換えるプロセスがこれから始まります」「今週から来週にかけては、そのことを内示するタイミングとなりました」とのことです。

実のところ、あなたはこの「内示」に薄々気がついていたのかもしれません。自分自身の「立ち位置」や「スタンス」「心構え」を次の段階へと上書きする時期が近づいていると。今後、ひそかに抱いていた「予感」が「ハッとするような気づき」や「心境の変化」になっていくと思います。また、今から夏にかけてはこれらの内的な変化が現実面ともリンクしていくでしょう。

今のところは「宇宙からの内示」「心境の変化」「プライベートな変化」といった感じの展開が起こり始めると思います。表面的にはささやかな出来事なのかもしれませんが、あなたはそこからとても意味深いメッセージを受け取り、ハッとするだろうと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週から来週にかけて、あなたは思いがけないものを引き当てるでしょう。例えばそれは「今までとは違うプラン」「全く新しい可能性」「ハッとするようなアイデア」なのかもしれません。「そうだ!これだ!」と思わず声が出るような「気づき」が得られると思います。

これからのあなたには、宇宙からいろんな選択肢が提示されるでしょう。それも思いがけない形で、です。これまでのあなたは「安定志向」だったのかもしれませんが、今後しばらくは「変化」や「ドキドキするスリル感」「面白さ重視」へと興味が向かうようになります。また、その方がチャンスをキャッチする可能性も高まるでしょう。

「もしかしたらこんなルートも有りかもよ?」という思考が脳裏をよぎったら、ぜひともその着想を大切にして下さい。表面的には気まぐれに思えるきっかけが、あなたの「これから」を上書きするだろうと思えるからです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

これまでのあなたは、気難しい人のご機嫌を損ねないように気を遣ってきたと思われます。あなたはその人と気持ちを通い合わせたいと願っていましたが、実際には我慢することが多かったのかもしれません。

今週〜来週にかけて、あなた自身やあなたの身の回りで変化が起こるでしょう。この変化は表面的には突発的な出来事に見えるのかもしれませんが、よく考えてみると今までのプロセスが形となった結果なのです。何か間違ったことが起こっているわけではありませんから安心して下さい。

もう少し具体的に説明すると、宇宙から「ご苦労様」「お疲れ様でした」とねぎらってもらえるような感じの展開が舞い込むでしょう。例えば、お人好しな役回りを受け入れる必要がなくなったり、自然体でいられる「場」に身を置くようになりそうです。あなたはもっと「快適で」「心地よい」状況を選んでもよいのだと思いますよ。宇宙からの「ご苦労様」「お疲れ様でした」というメッセージには、そんな意味も込められているのです。
posted by 加藤まや at 15:54 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック