2010年05月16日

今週の星占い 10/05/17〜05/23

今週の星占いです。

20100516sweets11.jpg

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★20日に金星が蟹座に入ります
★21日に太陽が双子座に入ります
-----------------------
今週は
先週の「続き」といった雰囲気の星回りになります。
そういう意味では
先週14日の新月頃に起こった出来事を振り返ってみるのも
良いのかもしれません。

今週前半は
先週の星占いで言及した
乙女座土星と魚座天王星&木星、双子座金星のT字スクエアが作られています。
それと同時に
双子座金星は水瓶座海王星と120度を作ります。

これは先週も言ったとおり
愛情関係を含む人間関係、金銭的なこと、豊かさや喜びなどの価値観
に関する展開がいろいろと起こるのかもしれません。
それによって
自分の愛や豊かさに関する価値観が多彩に変化するとよいですね。
その方が、自分の人生が楽しくなると思います。

また今週は、海王星が金星を刺激します。
個人を超える存在(例えば宇宙)に導かれるような形で
「愛」「豊かさ」の意味を知ることもあると思います。

その後、金星は20日に蟹座に入り
冥王星と180度を作ることになります。

金星の動きをまとめると
個人的な損得勘定、個人の愛情観・快楽・嗜好などの感性が
何かに導かれる形で、さまざまな「愛」「豊かさ」を知り
最終的には
愛しい人と通い合う愛を自己確認できるのではと思いました。

これとほぼ同時期に
牡牛座太陽は乙女座土星と魚座天王星&木星と調停を作り
水瓶座海王星とは90度を作ります。
21日に双子座に入った後は
水瓶座海王星と120度を作ります。

「私のお気に入り」にこだわっていると
確かにそれは確保できるのかもしれませんが
その一方では
何かがハッキリ見えなくなったり、手元から霧消していくのかも知れません。

太陽が双子座に入ると
「私のお気に入り」へのこだわりはなくなります。
そうすると宇宙からの導きもあって
結果的に、思いがけないミラクルを招くのかも。

今週は
分かりづらい説明になったのかもしれませんね。
つまりは
何かを恐れて、手元の何かにしがみついたままだと
それしか目に入りませんから
天の助けにも導きにもミラクルにも気がつく余裕はなくなります。

「失うものなんて何も無いんだ」と
宇宙に全てお任せしてしまうと
忘れた頃(恐れやこだわりが消えた時)にミラクルをキャッチできます。

今週、ミラクルが舞い込むとしたら
そんな仕組みが働くのでは・・・・と思いました。
posted by 加藤まや at 21:11 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック