2010年05月16日

今週の12星座占星術 10/05/17〜05/23

今週の12星座占星術です。

20100516hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

もしかしたら「ルールがなし崩しに壊されるかも」「何かを失うか・減らされるかも」という気持ちが、今もあなたの内側にしつこく残されているのかもしれません。それはあなた自身の「期待」「要望」と表裏一体の関係であるように見えます。「手放したくない」「確かなものが欲しい」という気持ちが次の可能性を引き寄せることもあれば、反対に、ある見通しをくもらせることもあるでしょう。

今週、手元にある何かが台無しになってしまったり、気に入らないものをありがたく受け取らなくてはならないのかもしれません。その一方では、選択肢の幅が広がったり、楽しいインフォメーションと新展開がセットとなって舞い込むでしょう。

思い通りにならないことに、気持ちや思考の全てを奪われないようにして下さい。違う方向へ視線を向ければ、おもしろくてうれしい出来事がたくさん見つかるはずです。今週の星回りを見ると、(表面的な展開がどうであれ)あなたを取り巻く流れは「必要なプロセスが真っ当な形で進行中」なのですよ。今週の終わり頃にはそんな風に実感できると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月はあなたにとって「意味深い旅立ち」となるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今、あなたは、自らに設けていた「自主規制」について、いろいろな思いを巡らせている最中のようです。これまでのあなたは、あるサークル枠内に身を置くことで何かをあきらめる代わりに、ある種の安心感も得ていました。そのことを自覚した今では、あなたの「自主規制」はどんどん解体の方向へと向かっています。

今、あなたを取り巻く環境がどんどんスケールアップしています。言葉では表現しがたい解放感にひたりながら、「これからどこへ向かうのだろう」「私は何をしていくんだろう」と独り言をつぶやくのかもしれません。いずれにしてもあなたはもう既に次のステージへと出立しているのです。今はただ、我が身の境遇に慣れてなくて、とまどっているだけなのです。もう少しすると、「あなた自身」と「スケールアップした環境」が馴染んでくると思います。ココならば、自分らしい資質や持ち味を発揮できる、と確信が持てると思いますよ。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたの内側で「再確認」がなされるでしょう。あなたは「できそうにない」とあきらめ、何らかの機会を自ら手放そうとしていました。「それで本当によいのですか?」「よいのですね?」という確認がなされます。そのとき、あなたの内側で響く声に耳を澄ませ、内なる声にしたがって下さい。その問題に対して、今できることが何となく思い浮かぶでしょう。あなたは無力でもないし、凡庸な存在でもないのです。そのことを忘れないで下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。このことを、もう一度心に留めておいて下さい。「こうするしか仕方がない」とあなたが判断しそうになるときに、とても役に立つメッセージだと思われます。

今週、「もうすぐたどり着くだろう」と考えていた「目標地点」がかすんで見えなくなったり、もっと向こうへ遠ざかるのかもしれません。もしもそんなことが起こったら、それはあなた自身がもっと上を目指せるようになったという証拠です。失敗ではありませんからガッカリしないで下さいね。「新しい目標が見えた!」と喜ぶべきだと思います。

また今週は、愛情やお金、プライベートライフに関する最近の気がかりな問題について、思い切った手法を選ぶことができるでしょう。あるいは、関係者同士でじっくりと話し合いをするのかもしれません。その結果、現時点においては納得のいく結果が得られると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週のホロスコープを見ると、あなたがとても大切な人と真剣に向き合っているのが分かります。そして、ありったけの愛や思いがこもったメッセージをその人に向かって発信しようとしているようです。今週、あなたはひたむきに語りかけるでしょう。

あなたの気持ちは真剣そのものです。その人にどうしても聞いてもらいたいことがあるのかもしれませんね。だからといって「何が何でも分かってもらいたい」「安心できる証拠が欲しい」と胸の内を全てぶちまけるのはやめましょう。そうすればするほど相手の気持ちがつかめなくなりそうに感じ、不安な気持ちが一方的にふくらむかもしれないからです。

私が見るところによると、その人はその人なりの愛や気持ちをあなたに差し出しているようです。あなたにとってはイマイチ頼りないのかもしれませんが、これも愛であると思います。あなたとその人の愛を融合させてみて下さい。色合いの異なる2つの愛が融合したとき、あなたが求めて止まなかった愛を見出せるのかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週のあなたにお知らせしたいのは「虫の知らせを信じて下さい」ということです。理屈よりも直感や勘、気持ちを優先して判断を下し、行動してみましょう。

今週のホロスコープによると、いろんなオファーやアポイントメント、連絡などが舞い込んでくると思います。夢のようなチャンスも巡ってきそうですし、絵空事で終わってしまいそうな話も耳に入ってくると思います。今回、あなたに舞い込んでくる話は、ある特定人物(例えばスポンサー、共同出資者、プロジェクトメンバーなど)との信頼関係にも影響が及ぶものなのかもしれません。ですから、あなたは慎重に考えようとするのでしょう。

安心して下さい。今週のあなたは、「夢のようなチャンス」と「絵空事で終わる話」を見分ける才能が冴えています。あなたが「何となくステキに思える」「そうなればいいな」とうれしく思えるのなら、ぜひ引き受けてみて下さい。もしも「理由は分からないけれどなぜか胸騒ぎがする」「気が進まないけれど、断るのは悪いかな?」と感じるなら、断ってしまっても構いません。何の問題もありません。それどころか、「虫の知らせ」に素直に従った結果、ミラクルを引き寄せることができるかもしれません!

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

前回の占いで、先週の新月について
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたにとっては「頂上へのアタック開始」の節目となると思えるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたのを覚えていらっしゃるでしょうか?今週もそのことを忘れないで下さい。

「本当に進展しているの?」と弱気になることもあるでしょう。「こんなことをして何になるんだろう?」と考え込むこともあるでしょう。そんな気持ちがふくらんできて身動きがとれなくなってしまったら、少し手を休めても良いですよ。気持ちが前向きに回復するはずです。そうしたら前進再開です。

また今週、いろんな出来事が舞い込み、その都度対応のために招集されるのかもしれません。気安く何度も呼ばれるので「私って都合良く使われているだけ?」「この尽力は所詮無駄に終わるのでは?」と感じることもあるでしょう。しかし、ここで「恩を売っておく」のは、あなたにとってそんなに悪いことでも無いだろうと思われます。というのも、今回の出来事が、今後につながるネットワークとの接点になる可能性もありそうだからです。具体的には、あなたの才能や能力を評価している人物が、あなたに興味を持つのかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いは、今週もぜひ読んでおいて下さいね。きっとあなたのお役に立つと思います。

さらに今週、あなたのプライベートライフに関する印象深い出来事が起こりそうです。それは決して悪い出来事とは言えないのですが、あなたは動揺し、深く考え込むのかもしれません。あるいは「私はどうしたらいいのかしら」ととまどうのかもしれません。

もしも今、途方に暮れるような心境なのだとしたら、あなたの中の「不安」や「心細さ」が消えるまで少し様子を見てみましょう。心が落ち着けば、それらはすんなりと消えていってくれますよ。自分の中の「不安」や「心細さ」をどんどんふくらませないようにしましょう。

心の中の霧が晴れるのと入れ替わりに、「こうしてみよう」「これで何とかなるかも」というアイデアが浮かんでくると思います。それと同時に、目の前の状況も好転していくでしょう。最終的には「あれこれ気を揉んでしまったけれど、大したことはなかった」とホッとできると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

もしも今、「私の言葉はその人に届いていないのだろう」「その人にとって私は重要な存在ではないのだろう」と思っているのだとしたら、それはあまりにも悲観的な見方だと思われます。そんな風に自分自身をかわいそうな存在にしないで下さい。あなたとその人が何らかの縁でつながっていることは確かなのですから。

今週の星回りをみると、あなたとその人との縁にある変化が生じるだろうと思います。場合によっては、疎遠になったように感じるかもしれません。しかし実際には、両者はより深い愛が通い合う絆へとシフトしていくのだと私には思えるのです。

あなたの愛を、相手を思い通りに動かしたいというたくらみに使用しないで下さい。そんな試みをしなくても、あなたの言葉はその人に確かに届いています。しかるべきプロセスを通じて、ふたりの関係は進行中なのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

日常業務や用事をせっせと片付ける一方、楽しいお誘いや面白そうなトピックスに気を取られたりするでしょう。また、一時的に心ここにあらずな心境となり、しばらくの間、ぼんやりしてしまうこともたびたびなのかもしれません。

そういうわけで今週は、心身共にフワフワとした落ち着かない感じが消えないのでは・・・・と思いました。うっかりしてしまった出来事、プライベートライフにおける変更・修正などが生じるのかもしれませんが、大した問題にはならないでしょう。それよりも、誰かに思いを馳せることによってあなた自身が救われることもあるでしょうから、それはそれで悪いことではないと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたを夢中にさせる何かが「始まる」か「遭遇する」でしょう。

あなたのハートをとらえて離さない何かとは、愛する人なのかもしれませんし、クリエイティブな楽しみごとなのかもしれません。あなたの才能を存分に発揮できる仕事なのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週の星回りでも、そのような流れはしっかりと感じられます。心躍るようなものに対して、どうぞまっすぐに手を伸ばしてみて下さい。

もしも今、「ピンと来ない」という気持ちが強いなら、こんな理由が考えられます。ひとつは「楽しみや喜びは苦労の末にやっと手に入るもの」と思っているから。もうひとつの理由は、「うれしいことを手に入れるのは自分勝手なワガママ。そんなことをしたら後でバチが当たりそう」という気持ちが消えないからなのかもしれません。

いずれにしても、あなたが「できない」と思えば「できない」し、「できるかも」と思えば可能になるはずです。どちらを選ぶかは、あなたにお任せします。今のあなたなら、心ひかれるもの・愛するものと必ずめぐり会えますよ。あなた自身のチカラで。あなた自身のために。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしも今、いろんな事情が気になって「やっぱり無理だ」「仕方ない」と思っているのだとしたら、その気持ちはもうすぐ切り替わるでしょう。

確かに、少し前まではそうだったのかもしれません。いろんな事情(例えば身近な人との兼ね合い、金銭的な事情、身近な環境条件)をかんがみ、そんな判断を下すのがベターだったようです。しかし、あなたが気にしていた事情は少しずつ移り変わろうとしています。そのことに気がついていましたか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週も、あなたはある問題に関して心を痛めているのかもしれません。しかし私は、先週から今週にかけてあなたが抱えている問題が動くだろうと思っています。その可能性があります。

今週の星回りをみると、誰かを助けると思ってした行為が結果的にあなた自身を助けるのではないかと思いました。もしも今「誰かから迷惑をかけられるのでは?」と心配しているのなら、そこまで不安がる必要はありません。それよりも心を静めることが先決です。そうすれば「困っているときはお互い様。こうしてあげよう」という気持ちが生まれると思います。

そういうわけで、今週は「お人好し」の役割を演じてみて下さい。そうすることによって、ある問題(たとえば金銭的な事情、特定人物との関係)をうまく収拾できるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週の星回りをみると「どこまで宇宙を信頼しているか」「どこまで我が身をゆだねられるか」を問われるのかもしれないなと感じました。

今週、「うまい具合に物事を運ぼう」とか「良いタイミングを捕まえよう」と思えば思うほど、ある種のセンサーが鈍るでしょう。それよりも、こんな風に考えてみて下さい。「私が受け取るべきことは、今、全て受け取っている」「より良いタイミングでより良い出来事が起こっている」「今、キャッチしていることは素晴らしい宝物だ!」と。

何だか能天気なアドバイスに聞こえるのかもしれません。しかし今週の星回りによると、今のあなたが宇宙、あるいは天の采配を信じることは、最も効果的な魔法を使っているのと同じことになります。「うまくいくかどうか」とドキドキしないで下さい。「全てはうまくいっている」と信じ、ワクワクしながら天の導き通りに動いて下さい。
posted by 加藤まや at 18:51 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック