2010年05月09日

今週の星占い 10/05/10〜05/16

先日、スーパーで
ペプシネックスにル・クルーゼのミニチュアストラップが付いているのを発見。

20100509pepsi11.jpg

早速買ってきました!

20100509pepsi22.jpg

これはラムカン・ダムールのチェリーレッド。
ハート型が人気のタイプですよね。可愛い♪
小さいのによくできています。
お好きな方は店頭で探してみて下さい。
色違いを合わせて全部で12種あるそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近読んだ本の中でイチオシをご紹介します。

あの世に聞いた、この世の仕組みあの世に聞いた、この世の仕組み

サンマーク出版 2010-03-19
売り上げランキング : 129
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


普通のサラリーマンの方が書いたチャネリング本です。
精神世界、スピリチュアルな世界の基本的な考え方を
とにかく分かりやすく説明しています。
ポップな雰囲気の「神との対話」って感じかな。
センスの良い装丁、語り口、著者の姿勢が印象的。
かといって
ふざけているところは全くありません。実に誠実な姿勢が好印象です。
ちょっと本格的なスピリチュアル本を読みたいなと思ったときに
最初の一冊としておすすめだなぁと思いました。

特に
最後の2章「自我と真我」「マトリックス」は
読んでいて引き込まれました。
他の精神世界系の書籍で何度も読んだことがある内容なのに
「そうだったのかー!!」
「世界はそういう仕組みになっているのかー!」とうなずきまくりました。

自分には○○が足りないからフシアワセと思っている人
自分の使命が分からないと思っている人
本当の自分を知りたい、なりたいと思っている人
本当の自分を見つけるために浄化しなくてはとがんばっている人
・・・・には役に立つことが書いてあるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつもおつき合い下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★12日に水星が順行に転じます
★14日に新月です
-----------------------
今週12日に水星が順行に転じます。
ここ最近、何かが停滞していたり
何かをやり直さなくてはならなかったり
物事がスムーズに進まなかった方は
これから調子が上向いていくと思います。

また
この水星逆行期間中に
ひそかに練り直していたプランがあるなら
それから様子を見ながら発表してみたり
実行に移してみると良いでしょう。

次に14日の新月です。牡牛座23度台で起こります。
サビアンシンボルは「馬にまたがり骸骨の締め具をつけたインディアン」です。

骸骨の締め具・・・。現代風に表現し直すと
スカルをモチーフにしたアクセサリーって感じになると思います。
そう考えると
このインディアンは強面(こわもて)ではありますが
ファッショナブルですよね。さすが牡牛座。美意識が高い。

このサビアンシンボルは
自分が築いてきた有形無形のものを守るために
全身全霊で敵対者と戦う、というような意味があります。
でないと
大切なものを失いかねないと思っているからです。
そのあたりの危機感、愛着心、防衛力、戦闘的な意思表明
・・・などを指し示していると言えるでしょう。

だからといって
「誰かから何かを奪われるの?」と心配することはありませんよ。
そのあたりの気持ちにとらわれたままで終わってしまったら
もったいないです。

このサビアンシンボルを有効に使うなら
・自分にとって欠かすことができないものは何かをハッキリさせる
・それを確保・保持するために積極的に行動する
を考えてみましょう。

たとえば今
何らかの理由で不安になるぐらいなら
自分の持ち物・持ち味を徹底的に駆使して積極策に打って出ましょう。
その方が安心できると思います。

新月図を見ると、今回の新月は
乙女座土星と魚座天王星の180度と調停を作っています。
だんだん
魚座木星も天王星に近づいてきましたね。

そういう意味では
今週、閉塞感に満ちた局面に直面したとしても
勇気を出して行動してみて下さい。
新たな局面が生まれ、それがあなたの立場を守ってくれるのかもしれません。

さらに今週は
乙女座土星と魚座天王星&木星、双子座金星でT字スクエアを作ります。

愛情関係を含む人間関係、金銭的なこと、豊かさや喜びなどの価値観
に関する展開がいろいろと起こるのかもしれません。

自分にとって大切なものと
誰かにとって大切なものは違うなぁと思うのかもしれません。
その違いによって
あなたにとっての愛や豊かさ、喜びが揺れ動いたり、変化が加わるのでしょう。
それを思い通りにならない、大切にされていないと感じるか
自分の中には無かった新しい見方・感じ方を教えてもらったと考えるかは
その人に任されています。

双子座金星が作る配置ですから
価値観の幅が広がるという視点からとらえると
あなた自身の愛や豊かさ、喜びが磨かれ、輝きが増すと思います。
posted by 加藤まや at 19:17 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック