2010年05月09日

今週の12星座占星術 10/05/10〜05/16

今週の12星座占星術です。

20100508hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたは何かをどうしても得たいと考えている最中でしょう。そのためには自分から大胆に動かなければなりません。あなたが欲しいのは「情報」や「システム」に関係しているようです。それは一度取り損なったものなのかもしれませんし、追加で補充したいのかもしれません。そうでなければ、何かを確定or復旧or上書きするものなのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は、その「続き」の「始まり」です。

おそらく、今週、あなたは何かを得るだろうと思います。それは、先週あなたが欲しいと思ったこと・モノなのかもしれませんし、それとは微妙に違うのかもしれません。いずれにしても今週は、何かを得ようとするプロセス(流れ)に何かしらの作用が働きます。

今週のホロスコープを見ると、「当然〜すべきである」「〜以外には考えられない」という件に関する流れが、今まで何となくおかしかったのかもしれません。それであなたは「ルールがなし崩しに壊される」か「何かを失うか・減らされる」のをひそかに心配していたのかもしれませんね。それが「しかるべき措置をとる」方向へと戻される作用が働きそうです。あるいは、その措置に関する提案を親しい誰かが提案してくれるか、仲介してくれるようです。安心していて大丈夫ですよ。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週の新月はあなたにとって「意味深い旅立ち」となるでしょう。

おそらく今週、あなたは「あること」を深く理解すると思います。具体的に説明すると、その「あること」はあなた自身の自己認識や世界観、将来ビジョンに関する「心理的葛藤」「自主規制」、あるいは「ひらめくような気づき」「バージョンアップ」などが関係しているようです。たとえば「私は自分で自分に制限をかけていた!」「私はこわかったんだ」と気づいた瞬間、目の前がはるか遠くまでサッと見渡せるようになるような感じです。

さぁ、これであなたはようやく出立できます。今週はそのために必要なチケットや地図、ガイドブックを手に入るタイミングだと言えるでしょう。これまでの逡巡(しゅんじゅん。決断をためらうこと。ぐずぐずすること)があなたに予想以上に価値のあるものを与えてくれそうな星回りです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

もしも今、あなたを取り巻く世界が「自分の出る幕はない」というような状況だったとしたら、それはあなた自身の胸中にある「思い」がそのように見せているのだろうと思います。実際、難しい「現実」が以前として存在していることは、私もよく承知しています。しかしそれと同時に、あなたが今、ご自身の才能を発揮できる余地もあると私には思えるのです。

今週、あなたの内側で「再確認」がなされるでしょう。あなたは「できそうにない」とあきらめ、何らかの機会を自ら手放そうとしていました。「それで本当によいのですか?」「よいのですね?」という確認がなされます。そのとき、あなたの内側で響く声に耳を澄ませ、内なる声にしたがって下さい。その問題に対して、今できることが何となく思い浮かぶでしょう。あなたは無力でもないし、凡庸な存在でもないのです。そのことを忘れないで下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

もしも今週、あなたの周りに何かを決めつけるような意見を言ったり、ある考えを押しつけるような人がいたとしたら、それは宇宙からの「問いかけ」です。

人間とは不思議なもので、目の前に「〜すべき」と「あるべき論」で断言する人が現れると、自分自身も「あるべき論」で答えてしまうようです。今週、あなたは「あるべき論」を述べるでしょう。それは表面的には客観的な視点に立った見解のように見えるのかもしれません。(少なくとも自分ではそう思えるのです)

しかし、あなたの「あるべき論」が意味するところをよーく考えてみると、ご自身の「実はとても気にしていること」「ひそかな思い」「自分では気がつかないようにしている価値観」などが見えてくるのではないかと感じます。そういう意味では、今週、誰かがあなたの内側から大切なものを聞き出してくれると言えるのです。また、この対話によって、あなたの「これから」「ビジョン」が上書きされるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたは愛かお金、キャリア上のメリットやチャンス、将来につながる喜ばしいきっかけなどを手元に引き寄せるでしょう。あなたが獲得に乗り出せば、そうなる可能性が十分にあります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週もその可能性は十分にあると、私は見ています。先週は「あなたが獲得に乗り出す」雰囲気が強かったのに対し、今週は「プロジェクトがそういう方向へと矛先を変える」「話が進む」というような感じだろうと思います。

今週の星回りを見ると、複雑な要素がからむ問題(金銭か信用、特別な人脈が関係しているのかも)に対して、どう折り合いをつけるのかを考え、対応しなくてはならないようです。あなたにとっては微妙で大事な判断となるでしょう。心配はいりません。あなたが「絶対に大丈夫」「これしかあり得ない」と信じて疑わない限り、その判断がおかしなことにはならないと思います。

今週、あなたの公的ポジションの部屋で新月が起こります。誰かとコラボレーションする話が出たり、これまでの仕事が評価されそうです。また、それらの展開があるポジションや金銭的利益、待遇の上向き、メリットなどに結びつくこともあるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

ここ最近、乙女座の皆さんには「どこかから声や合図が聞こえたり、『遠く』からお知らせが届けられる。はるか遠くから『おーい』『こっちだよー!』と呼びかけられるでしょう」とお知らせしていると思います。

今の星回りを見ると「そんなことが。まさか」と思うのも無理はありませんし、実際に全くピンと来ないこともあるでしょう。それよりも「気がかりなこと」「思い通りに運ばないこと」が気になるのが自然なのですから。

今週、あなたが「思い通りに運ばない」「ダメなのかも」と気になっていたテーマが少しずつ進み始めるでしょう。調子がだんだん上向きになっていくと思います。

また、ここ最近レベルの高い問題に取り組んでいたのなら、その評価・達成具合が「どのくらいか」が今週出ると思われます。その結果、あなたは新しい「達成目標」や「目指すべき評価」を学ぶことになるでしょう。つまりは「こっちの方へ向かいなさい」というメッセージです。そしてそれは、あなたにとっては「頂上へのアタック開始」の節目となると思えるのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

ある出来事を通じて、私たちは時々何か大切なことを教えてもらったような気がして深く感じ入ることがあります。今週のあなたはそんな心境になるのかもしれません。

おそらく、いつもと変わらない日常的な出来事なのだろうと思います。プライーベートなこと、家族や大切な人とのやりとり、職場でよくある出来事・・・などが考えられます。今まで何度も経験してきた出来事のはずなのに、今週はなぜかあなたの心に訴えるものがあるでしょう。その時に生まれた気持ちを深く味わうのと同時に、「この出来事がもたらしてくれた意味は何だろうか」をじっくりと考えてみて下さい。

「答え」はきっと数限りなく存在しています。どれかが正しくてどれかが間違っている訳ではありません。あなたがどんな答えを得るのか、そのプロセスそのものに意味があり、「答え」があります。私はそう思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近、あなたがさまざまな思いにとらわれている人との関係に関して、節目と言える出来事が起こりそうです。たとえば「再度改めて話し合いをする」のかもしれませんし、「今までのやり取りとは全然違うやり取りを始める」のかもしれません。

それが、あなたの望んだ形であるのかどうかは分かりません。しかし、今のあなたは「とにかくこのままでは納得できない。納得したい」という気持ちを抱いているように感じました。となれば、その人との関わり合いにおいて「事が動く」のは、あなたにとって歓迎すべきことなのでしょう。

今週の星回りを見ると、この節目を「進展」にすることもできます。反対に「愛かお金が関係した主導権争い」になることもあります。その分かれ目は「納得したい」「相手により強い影響を与えたい」という気持ちが強くなりすぎるかどうかだろうと思われます。「納得したい」「相手を動かしたい」ではなく、「自分らしくあるためにはどうしたらいいのか」を考えてみて下さい。そうした方が結果的にあなたの思い通りになると思いますし、今のあなたにふさわしい愛のカタチがハッキリしてくるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

片付けなければならないことがたくさんあると思います。しかし、この忙しさはあなたにとって悪いことではないでしょう。むしろ「よーし!」「どんどんやらなくっちゃ」と気持ちにハリを与えてくれるものだと思います。

今週、滞っていたいくつかの用事・案件がうまく進み始めると思います。それもあなたには心強い手応えとなるでしょう。

いろいろと忙しくて充実している一方で、周りではあなたの興味を引くものもちらちらと目につくでしょう。友人が楽しそうなことに誘ってくれたり、目新しいトピックスに気を取られたり、ステキな人と知り合えるのかもしれません。そのために時々、手元がお留守になることもありそうですが、それはそれで悪いことではありません。むしろ楽しくてウキウキすることだと思います。あなたの世界がカラフルに彩られるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

あなたを夢中にさせる何かが「始まる」か「遭遇する」でしょう。

あなたのハートをとらえて離さない何かとは、愛する人なのかもしれませんし、クリエイティブな楽しみごとなのかもしれません。あなたの才能を存分に発揮できる仕事なのかもしれません。ここ最近のあなたは、そのような何かにあまりお目にかかっていなかったのではありませんか?あるいは、つい最近すれ違ってしまった場合もあるでしょう。

いずれにしても、ここ最近のあなたの「憂鬱さ」「イマイチな感じ」は、パッと心が明るくなるような人・テーマと巡り会っていなかったせいでもあります。もしも今週、「これだっ!」と思える人・テーマに巡り会ったら、迷わず近づいてみて下さい。手を差し出してみて下さい。今のあなたなら必ずピーンと察知できると思いますよ。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

もしも今、いろんな事情が気になって「やっぱり無理だ」「仕方ない」と思っているのだとしたら、その気持ちはもうすぐ切り替わるでしょう。

確かに、少し前まではそうだったのかもしれません。いろんな事情(例えば身近な人との兼ね合い、金銭的な事情、身近な環境条件)をかんがみ、そんな判断を下すのがベターだったようです。しかし、あなたが気にしていた事情は少しずつ移り変わろうとしています。そのことに気がついていましたか?

今週、身の回りの事情が移り変わろうとしている中で、あなたの気持ちも切り替わっていくでしょう。楽しいこと、うれしいこと、愛していることに気持ちが向かっていくと思います。そういう心の動きを自分で自分に許すのではないかと思えるのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、あなたが本領やスキルを発揮するのはいよいよこれからです。ここまで来たのですから、あともう一押しです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週訪れる新月共に、あなたの「スキル」や「術」にスポットライトが当たりそうです。

私が先ほど「術」という言葉を使ったのは、ちょっとした理由があります。この「術」という言葉に単なる「技能」という意味以上のものを込めたかったからです。実は「art」には「芸術」の他に「技術、コツ、要領」という意味もあるのですよ。ですから、この占いの「術」は「art」に近い言葉だと思って下さい。

いずれにしても今週のあなたは、周りをハッとさせるような「術」をプレゼンテーションできるでしょう。周りはあなたに興味や好感を持つでしょうし、あなた自身もきっと驚くと思います。自分自身の中にそんな「術」があったとは・・・!と何かを再発見したようなうれしい気持ちになるでしょう。
posted by 加藤まや at 17:12 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック