2010年05月02日

今週の12星座占星術 10/05/03〜05/09

今週の12星座占星術です。

20100429kabuto11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

何かを得るためにはそれ相当のコストが必要です。事を起こすならそれ相当の決意と思い切りが必要です。

今、あなたは何かをどうしても得たいと考えている最中でしょう。そのためには自分から大胆に動かなければなりません。あなたが欲しいのは「情報」や「システム」に関係しているようです。それは一度取り損なったものなのかもしれませんし、追加で補充したいのかもしれません。そうでなければ、何かを確定or復旧or上書きするものなのかもしれません。

私がお知らせしたことは、あなたも何となく分かっておられると思います。それなのに、あなたが動くのをためらっている理由は「何かが起こりそうだからこわい」という気持ちがしつこく残っているからなのかもしれません。

今週の星回りを見ると、今、あなたを身動きできないようにしているのは、他ならぬあなたご自身でしょう。そのことに気がつけば、もっと自信を持って行動できそうです。もしも今、この占いを読んで少しでも楽しい気分になってきたら、勇気を持って自分が信じる方針を貫いて下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

出し惜しみをしてはなりません。「自分にできること」「考えられる手立て」に力を尽くし、高みを目指しましょう。今、あなたが全力を尽くせば、「今の自分」を超える結果へとつながります。

今週、誰かからとても意味深いことを教わるのかもしれません。あなたに届けられる「教え」は多少ピリ辛味のようです。最初はそれを素直に受け取りづらいかもしれません。しかし、それらを噛みしめると、優しい甘さが後から感じられるようになっています。

あなたが思い通りのものを作り出そうとがんばっているのはよく分かります。そのこだわりは大切にすべきですが、それ相当の評価が伴わなければ自己満足と見なされるかもしれません。

今の星回りを見る限りでは、あなたはレベルの高いハードルに挑戦しているはずです。そのことをもう一度確認しましょう。今回の「教え」はあなたが欲しい「評価」獲得に役立つと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ここ最近、周りの空気が読めなかったり、刻一刻と移り変わる展開についていけないことが続いていたのかもしれません。大事な波に乗り遅れたような気分になったり、ひとりで取り残されているような心境なのかも。この気持ちは少しずつ薄らいでいきますから、そんなに落ち込まないで下さい。

今のあなたは、ある種の「エアポケット」か「静かな場所」「聖域」で足止めを食っているような状況なのかもしれませんね。そうだとしたら、その機会を大切にしていただきたいなと思いました。というのも、今週の星回りを見ると、あらゆるものから遮断された場所にまで降りていったとき、そこで何かを見つけそうだからです。具体的には、ここ最近の流れが指し示す「意味」や「意図」を察知するでしょう。

今週、「あの一連の出来事にはこういう意味があったのかもしれない」と思い当たりそうです。そのときのあなたは、あちこち探し回っていたものがやっと見つかり駆け寄っていく時のように、うれしさで心が弾むでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで「大切な人との関わり合いが新しいステージへとシフトアップするでしょう。」とお知らせしましたね。今週はその相手(あるいは誰か)といろんなことを語り合うのだろうと思いました。あなた方は今、相手のことを知りたいと努力し、相手の考え方を大切にしようと思い、相手に関するいろんなことを理解しようとしています。そして、お互いの関係を深めているところです。

まだまだ話し足りないのではありませんか?もっと聞いてもらいたいことがあるのかもしれません。詳しく知りたいこともあるでしょう。その人と一緒に行ってみたい場所もあちこちにあるはずです。時々もどかしく思うこともあるのかもしれませんが、ゆっくりやっていきましょう。

また、あなたはその人と一緒に何か新しいことを思い描こうとしているのかもしれません。新しく生まれつつあるビジョンを通じて、今、あなたを取り巻く状況はどんどん新陳代謝していきます。

今週、特別な意味を持つパートナーシップが、あなたの「これから」と「今」をどんどん書き換えていくでしょう。そして、心の深いところで輝いている「愛」があなたの心身を活気づけるのではないかと思えるのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週の獅子座の星回りを見て、「ググッとこちらに引き寄せる握力が抜群だなぁ」と感じました。

今週、あなたは愛かお金、キャリア上のメリットやチャンス、将来につながる喜ばしいきっかけなどを手元に引き寄せるでしょう。あなたが獲得に乗り出せば、そうなる可能性が十分にあります。

もしかしたら、あなたはまだあまり気がついていないのかもしれませんね。あなたと関係のある人物が「どこかに良い人がいないかしら」と信頼できる人物を捜しているようです。あるいは、どこかで新しいプロジェクトが持ち上がり、そうそうたるメンバーを揃えようという動きが起こっているようです。

もしも今週、そういう動きを察知したなら、ぜひ「私に!私がやります」と動いて下さい。そうすれば、あなたにこのチャンスが回ってきます。ここぞ!という時に自己アピールできる人が大事な機会をものにできるのです。今週のあなたはまさにそんな人だろうと思われます。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どこかから新しい風が流れ込んできているのを感じるのかもしれません。あるいは、どこかから声や合図が聞こえたり、「遠く」からお知らせが届けられるのかもしれません。
(中略)
今週のあなたは、はるか遠くから「おーい」「こっちだよー!」と呼びかけられるでしょう。それは、より高いゴールへのルートが開通しました!という合図なのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。「そんな合図には気がつかなかった」という方は、今週、何らかのシグナルをキャッチできると思います。

今回の合図は「はるか彼方」「遠く離れた場所」から発信されています。物理的にかけ離れている場合もあれば、時間的な距離すなわちタイムラグが生じている場合もあるでしょう。いずれにしても、あなたはその合図を心のどこかで予感していたのですよね?その合図を読み解くと、あなたらしい人生をより際立たせる方向性や到達目標が分かるようになっています。

また今週、仕事など公的活動上の評価があなたに自信を与えてくれるのかもしれません。あるいは、親しい仕事仲間やクライアントがさり気ない形で加勢をしてくれそうです。その結果、難しいだろうと思われた目標をクリアし、思いがけないサクセスを獲得することもあり得るだろうと思われます。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「いっそのこと、事を荒立てた方が良いのでは・・・」「一度ぐらいモメてしまった方が後々スッキリするかも」と考えるときが時々ありませんか?私はありますよ。何度も。

そういう時は、自分の中の「動揺」や「不安」「葛藤」を抱え続けるのがしんどくなってきているからのようです。たいていの場合は。自分ひとりではどうしようもなくなったので「思い切ってぶちまけちゃおうか」という気持ちがチラリと頭の中をよぎるのでしょう。

今週の星回りを見ると、そんな誘惑めいた気持ちがあなたの頭の中をよぎるのかもしれません。お気持ちは分かりますが、そんな試みは必要ありませんよ。今週、一時的な「転換」や「波乱」「議論」「業務変更」が生じるかもしれませんが、あなたの「大筋」「歩くべきルート」「着々と進行中のプロジェクト」はびくともしないでしょうから。

また今週は、「こんな風に進んでいけばいいのね」と分かる「お知らせ」「教え」が遠くの方で見つかると思います。あるいは、遠方からの仲間や愛する人がそれを届け、力づけてくれるのかもしれません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近のあなたは、その人に「どういうつもりなのか?」「どうしてそんなことを言っているのか」を聞くに聞けない状況なのかもしれません。その人の一挙手一投足を意識しつつも、何もできないような気持ちなのかもしれません。

ホロスコープを見ると、その人は仕事上のパートナーか特定のグループ仲間であるようです。要するに、あなたにとっては簡単に無視できる人物ではないのでしょう。だからこそ、あなたはあれこれと気を揉んでいるのかもしれません。

今週の星回りを見て、あなたにお知らせしたいのは以下の通りです。その人の言動には有無を言わせない雰囲気が漂っていますが、ただ単に「それだけ」です。今、あなたが感じ取っているような威力はありません。また、この状況を変えるのは「その人」ではなく「あなた」側です。

その人の言動に関して過敏に反応しないで下さいね。相手に華を持たせたり、譲れるところは譲っておきましょう。その方があなたのエネルギーを有効利用できます。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「これでいいんだ」と実感できるような展開が舞い込みそうです。

ここ最近、あなたの気がかりは「私ってこれで良いのかしら」「私って大丈夫なのかな」のようです。この問いかけは大変漠然としています。すぐには答えが見つかりづらい問題です。しかしそれだけに、あなたの人生全体に関わる大きなテーマとも関連していました。

今週、あるうれしい出来事を通じて、あなたは「これでいいんだ」と思えるでしょう。その出来事は、愛する人や金銭的なこと、仕事、待遇などが関係しているのかもしれません。

今回の展開は、あなたの「見積もり」「計算」「心づもり」を上回る動きを伴っています。これまでのあなたは、何かに関して「この程度だろう」とより低く見積もっていたのかもしれません。今週起こる喜ばしい出来事によって、あなたの「見積もり」の上書きが起こりそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週の山羊座さんのホロスコープを見ると、ある人との間で「すれ違い」「議論」が起こるかもしれないなと感じました。その人はあなたにとっての重要人物でしょう。もしくは愛や金銭的なこと、特別な意味があるつながりで結ばれた関係なのかもしれません。

あなたはその人のことをとても大切に思っているからこそ、今回生じた「すれ違い」がとても気になります。この「すれ違い」は実際のすれ違いなのかもしれませんし、言葉や考え方の相違なのかもしれません。いずれにしても、もっとしっかりと確認し合ったり、互いの理解を深める必要があるかも・・・・と感じるでしょう。

もしも今週、そんな出来事が起こったとしたら、どうぞ遠慮しないで相手にそう言ってみて下さい。その人との関わり合いに思いきって踏み込むことで、真剣な気持ちが相手に伝わります。あなたが「心でひっかかったこと」をあいまいなままにしなかったおかげで、ふたりの距離はさらに接近するでしょう。どことなくズレた感じが無くなり、呼吸や気持ちが合ってくるようになりますよ。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週のホロスコープを見て「出端を挫かれる(でばなをくじかれる)」という言葉が思い浮かびました。つまり、あなたが何かを始めようと意気込んでいるのを邪魔する人が現れるのかもしれません。あるいは、あなたのやる気を削ぐ人がいるのかもしれません。

その時あなたは邪魔をされたように感じるでしょう。一時的ではありますが、やる気が低下したり、弱気になったりするのかもしれません。急にシュンとして足元を見たとき、そこであなたは「おやっ?」と何かに気がつくだろうと思います。

あなたの目に止まるものは、ここ最近知りたくて仕方がなかった情報だと思われます。なぜかすっかり忘れてしまっていた重要事項なのかもしれません。もしかしたらその人は、あなたにそのことを気づかせたくてわざと「出端を挫いた」のかもしれませんよ!

■魚座(2/19-3/20生まれ)

本当によくがんばっていますね!今週の星回りを見ると分かりますよ。今、あなたは「精一杯のことをしよう」と決め、一生懸命に取り組んでいるようです。あなたの奮闘ぶりには頭が下がります。

もしかしたらそろそろパワーダウン気味になるのかもしれません。それも無理はありません。だって本当にがんばっているのですから。疲れたら時々休憩をしても全く問題ないですよ。しかしながら、ここで「自分には無理なのでは?」と結論づけるのはまだ早いです。

今週の星回りを見ると、あなたが本領やスキルを発揮するのはいよいよこれからです。ここまで来たのですから、あともう一押しです。物事を有利に運んだり、形勢逆転も期待できます。あなたの「がんばり」「粘り」「温かい愛のこもった微笑」によって喜ばしい結果を獲得できるでしょう。
posted by 加藤まや at 18:32 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック