2010年04月25日

今週の星占い 10/04/26〜05/02

先日、いつもお世話になっているまつい先生の最新著作を
読ませていただきました。

まさかわたしがPTA!?まさかわたしがPTA!?

メディアファクトリー 2010-03-17
売り上げランキング : 3927

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「まさかわたしがPTA!? 」ってタイトルが秀逸ですよねー。
今ではPTA活動って
「怖いから関わりたくないのが本音」というイメージが強いのかも。
でも
こういう活動があるから親子共に守られている部分も少なくないと思います。
どうせ参加しなくちゃならないなら
一方的に使われるだけで終わり、では全然楽しくないですよね。
PTA活動からひたすら逃げるだけでなく、さんざん使われるだけでもなく
自分なりの関わり方を考える上で
とても参考になるリアルなエピソードがいっぱいです。
目がウロコ、考えさせられたり、笑ったり
最後にはホッとできる本だと思いました。
PTA活動と聞いただけでドキドキする方には、ぜひおすすめです!

ココで試し読みができるそうですので、ご覧下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この前、池袋に行ったときに
すずめやに立ち寄ったら、まだどらやきが売り切れていませんでした!
早速3つ買ってきました。ちなみに私の次の人で売り切れました。

20100424sweets11.jpg

ふっくらした形の、大ぶりなどらやきです。
皮が格別にうまいです。ほわんほわんとした弾力のある食感。
和菓子にしては甘さ控え目。蜂蜜のしっとり感もステキ。
堅めに煮詰めた粒あんは和菓子らしいうまさ。

このどらやき、かなりうまいです。
平日でも15時頃には売り切れていると思います。生菓子も。
午前中に訪れた方が良さそうです。
お店の情報は、食べログのこちらをご覧下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここのところ、コンビニのロールケーキ競争が過熱しているみたいですね。
今度はセブンイレブンが「極上ロール」を発売しました。
twitter上でもプロモーションを展開中でかなり話題になっています。

20100425sweets11.jpg

早速買ってきました。
ちなみに、3軒目のコンビニで発見しましたよ。大人気です。

20100425sweets22.jpg

うまい。うまいー。
スポンジケーキがきめ細かくてしっとり。伊達巻みたいです。
生クリームも純生クリームではないと思うけれど美味。
ケーキとクリームの間にカスタードクリームが塗ってあって
この一工夫がこのロールケーキを特徴づけています。

シュークリームとロールケーキを掛け合わせたようなスイーツ。
twitterでは「プリン巻」という感想を下さった方もいました。
確かにそんな感じです。
これで150円。ほんとすごいわー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもありがとうございます。
毎週、占いの感想などをご報告下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★水星が逆行中です(〜5/12)
★28日に満月です
-----------------------
水星はまだまだ逆行中です。
水星逆行については
先々週あたりの「今週の星占い」をご覧下さい。

【関連記事】

2010年04月11日 今週の星占い 10/04/12〜04/18
http://maya555.seesaa.net/article/146263079.html

私は
急に胃が痛くなったり(すぐ治った)
アポイントメントが急に変更になったり、しましたね。
その一方では
懐かしい方からご連絡をいただいたり
次の展開に向けた企画をいろいろと考えたり
昔書いた文章を読み直し&再編集したり、してました。

みなさんもいろいろあるでしょうけれども
それはそれで必要な展開ですから、柔軟に対応していきましょうね。

今週は
前からお知らせしていた乙女座土星と魚座天王星が
ますますタイトな180度を作ります。
乙女座土星と魚座天王星の180度については
過去記事をご覧下さい。

【関連記事】

2010年04月04日 今週の星占い 10/04/05〜04/11
http://maya555.seesaa.net/article/145624910.html

考えてみると
乙女座と魚座で土星×天王星の180度が作られるのは
今回は最後の機会です。
そうなると、俄然もったいない感じになってきませんか?
何かを見直す機会にしてみて下さいね。

さらに今週は
28日に満月を迎えます。蠍座8度台で起こります。
サビアンシンボルは「歯科の仕事」です。

歯科医は歯を削るのが仕事ですよね。
硬い歯にドリルで穴を開ける、ということで
どんな障害にも決してひるまずに
自分の意思や信念を貫くために行動する・・・・という意味を象徴しています。

今回の満月のテーマは
いかなる障害、壁をも打ち砕こうとする
意志の強さ、思い切った行動力となりそうです。
人間、本気になればできないことはない!のですよね。
「歯科の仕事」では、そんなことを教えられそうです。

今回の満月では
タイミングよく乙女座土星と魚座天王星の180度ができています。
何かにくじけそうになり、本当にそこでくじけるのか
それでも自分の意思を通そうとするのかが
問われるのかもしれません。
あなたの「本気度」「真剣さ」を吟味されるでしょう。

また、この満月は
牡牛座水星と重なっています。
水星は山羊座冥王星と120度です。
「いくら時間がかかっても絶対にやり抜くつもりです」と言えそうですね。

水星が逆行中である点を考えると
一度気持ちがくじけてやめてしまったテーマに
もう一度取り組んでみるのも良いと思います。
がんばりましょう!
posted by 加藤まや at 16:45 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック