2006年03月11日

今週の星占い 06/3/13〜3/19

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★15日に乙女座で満月。部分月食です。
★水星が逆行中(〜3/25)
-----------------------

14日ホワイトデーの星占いはここに書きましたので
参考にして下さい。

今週はまず15日の乙女座満月です。
部分月食が起こります。
ホロスコープ上では
ドラゴンヘッドと近いポイントで満月が起こることになります。
ドラゴンヘッドとは人や物を引き込むポイントと考えるといいと思います。

世間一般の大まかな運勢を考える場合は
ドラゴンヘッドは大衆、世間の注目の矛先などを意味します。
満月ですから何かが社会的に公にされるとか。
部分月食だからほのめかす程度かも。
あとは皆様お察し下さい…という雰囲気ですね。

15日満月のチャートを出すと
太陽&月の180度に冥王星が90度を作ってします。Tスクエア。
乙女座月のサビアンが「掲げられた半旗」ですし
このTスクエアの
挫折、へし折られる、根本から転換…というイメージからも
何かやめさせられるのかな、終わるのかなという気がします。

細やかに配慮しながら丁寧に作り上げたものを
スケールアップのために一度ぶちこわされるイメージです。
当人としては大変な思いでしょうし、挫折感も当然あると思います。
ただし、そこまで半端ではない思いをすることによって
何が本当に大事か、何を心底やりたいのかなどが
はっきり分かることもあるでしょう。

このTスクエアの他には
魚座水星と蠍座木星の120度や
水瓶座海王星と蠍座木星の90度
双子座火星と魚座天王星の90度もあります。

個人的なレベルの話にすると
本人の興味のおもむくままに手を広げて
壁にぶち当たるイメージですね。
最初は楽しくちょこまかと動いていたけれど
それが次第に甘えん坊な行動や
あるいは不思議ちゃん的な行動になってきた。
いずれにしても周りを無視して迷走状態。
だんだん周りの目に余るようになってきたので
力の強い人の命令でいったんリセット。
そう言う感じです。

そこまで大げさではなくても
月が関わるTスクエアですから
がんばりすぎ、熱中しすぎでダウンというのも考えられます。
季節の変わり目ですし、体調管理を心がけましょう。

あとは
水瓶座海王星と蠍座木星の90度を取り上げたいと思います。
今までもこのアスペクトはできていましたが
ここではあまり言及していませんでしたね。

もともとはこれに他の天体が加わってグランドクロスができていました。
2月の中頃にグランドクロスは解消しましたが
このアスペクトが残っている形になっています。
だいたい長めに考えて4月初めぐらいまで。

90度のアスペクトなので
月が約1週間ごとにヒットします。
どちらかの天体に0度になるかTスクエアを作ることで
この「不思議ちゃん」アスペクトを刺激します。
最近スピリチュアル関係や見えないものに興味が出てきたり
何かに心を奪われて、心ここにあらずな状態の人もいるかと思います。
私も今、かなーり「不思議ちゃん」状態です。ぼんやり。

今週は19日に月が蠍座木星と0度になります。
ものすごく気前よくなりそうな感じですね。
何でもオーケー、ウェルカム状態なのかも。
あとで冷や汗かかないように気を付けましょう。

うまい使い方を考えると
他との境界線が良くも悪くもあいまいなので
思い切って飛び込むことができると思います。
ヤバいけれどそれ故に魅力的なところに。
もちろん、芸術的な感性を磨くチャンスでもあります。

恋愛だと
惹かれてはいけない人に惹かれてしまう…ってことになりそうですね。
情にほだされるとか、ついよろめいてしまうなど。
それも恋愛の醍醐味のひとつなのかも知れません。

★最後にお知らせです★
明日3/12にあんさんぶる荻窪にてイベント占いをします。
お近くの方はぜひ遊びに来て下さい
詳しくはここ
posted by 加藤まや at 12:43 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック