2010年03月28日

今週の星占い 10/03/29〜04/04

新宿マルイアネックス館B1にある「Brooklyn Parlor」に行ってみました。
「音楽、本、そして食という要素が融合した空間」という言葉通り
広々とした空間にソファー席や本棚がオシャレに配置されています。

20100328lunch11.jpg

パスタランチ。この日はナス入りミートソース。
なかなかおいしかったですよ。今度はスイーツ類を食べてみたいです。

今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールを
本当にありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★30日に満月です
★1日に金星が牡牛座に入ります
★2日に水星が牡牛座に入ります
-----------------------
東京は先週、桜が開花しました。
今週後半〜見頃になると思います。
私もどこかに桜の写真を取りに行こうと思っています。

今週は
30日の満月から始めましょう。天秤座9度台で起こります。
サビアンシンボルは
「危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー」です。

天秤座は
「他者」を鏡にしてさまざまなことを見聞きし
客観的・バランスのとれた感性を持とうとする星座です。

この度数は
いろんな人の人生模様を観察し、さまざまな生き方を参考にして
どんな物事も客観的にとらえようとします。

ひとことで言えば
「人生いろいろ」ですね。
どんな生き方も否定しないし、肩入れもしない。
人生いろいろあり得るんだなーって、ただそんな風に見ようとします。
もちろん、自分の人生もいろいろある生き方のひとつです。

満月図を見ると、ちょうどこの時に
牡羊座金星と水瓶座海王星が60度を作ります。

金星は恋愛ごとだけでなく
何が「ステキ」「可愛い」と感じるかという価値観も象徴しています。
今週、この世界には
いろーんな「ステキ」や「可愛い」「すばらしい」もの・ことがあると
感じるのかもしれません。
「世界は愛と宝物でキラキラ輝いている!」とウットリするとか。

あるいは
いろーんな「ステキ」や「可愛い」「すばらしい」に触れることによって
あなた自身の「ステキ」や「可愛い」「すばらしい」が分かるのかも。

その後、金星は牡牛座に入ります。
それと同時に
獅子座火星とは90度。山羊座冥王星とは120度です。

ここは
お互いの価値観・好み・ステキ感覚がぶつかる感じですね。
ガチンコ勝負が生じた結果
金星に関する出来事(恋愛を含む人間関係、楽しみごと、金銭関係など)に
変化や動きが生まれそうです。

そういうわけで今週は
「愛」や「ステキ」「可愛い」「すばらしい」などがキーワードとなって
言動が揺れ動いたり、何かを選んだりするのかなと思いました。

私たちは「正しいこと」を主張したつもりで
実際には「お気に入り」「自分の好み・こだわり」を押すことがあります。
あるいは
誰かを「間違っている」と非難したときに
よく考えてみると、ただ単に相手の選択が気に入らないだけだったとか。

「好き/キライ」というテーマに関して
「正しい/間違っている」という評価軸を当てはめることはできません。
そのあたりのことを意識しつつ
自分でステキな何かを選んだり
別の何かを選んだ誰かの価値観をそのまま受け止めたいです。
「それはそれで可愛いかも」って。

今週の星回りを見て
そんな風なことを考えてみました。
今週は
いろーんな「愛」や「ステキ」「可愛い」「すばらしい」ことを
愛でることができますように。
posted by 加藤まや at 21:47 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック