2010年03月14日

今週の星占い 10/03/15〜03/21

いつもお世話になっている「井の頭の兄」こと木下順介先生が
「マッハ手相講座DVD」という手相講座のDVDをリリースされました。
先日、ありがたいことに
この「マッハ手相講座DVD」を拝見することができました。

「すごいっ!」のひと言です!
あまりにもおもしろくて、一気に全部見てしまいました。
「このDVDの内容を全部身に付けたら十分だわ」
「この内容ならばこりゃ安いわ」
「マッハで手相の占い師になれるわ」と本気で思いました。
木下順介先生が
この内容を体得されるまでに費やした時間・お金・労力などを考えると
本当にお買い得なDVDだと思います。
普通は(どんなにお金を出しても&お願いしても)教えてもらえませんよ。

手相って
宇宙(全世界)からのエネルギーをどのように受け取っているのかを
読み取るものなのですね。なるほど。初めて知りました。
これはホロスコープに相通じるものがあるような気がします。

また、特に
実際鑑定の手順(組み立て方)はとても参考になりました。
手相以外の占術の占い師さんにも十分役に立つと思われます。
鑑定をする上での心構えや話の組み立て方にまで言及しているのは
さすが実践経験豊富な木下先生だからできることだと思います。

このDVD、かなり好評だそうで
在庫が無くなり次第販売終了だそうです。
興味がある方は、木下順介先生のブログをご覧下さい。

それでは今週の星占いです。

20100314hana11.jpg

今週もたくさんのコメントやメールを頂きました。
いつも本当にありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★16日に魚座で新月です
★18日に水星が牡羊座に入ります
★21日に太陽が牡羊座に入ります(春分)
-----------------------
まずは新月です。16日に魚座25度台で起こります。
サビアンシンボルは「影響を分割する新月」です。

このあたりの魚座(25〜29度)は
魚座の最後の段階であり、12星座の最終段階でもあります。

現サイクル(今生)の締めくくりの段階になりますが
このプロセスは
次のサイクルへの新生(転生)を控えた一歩手前でもあります。
そういうわけで
魚座の25度台あたりからは「産道に入る」みたいな感じです。

それでですね、この「影響を分割する新月」では
「産道に入る」ために
今生で経験したいろーんなことをそぎ落としていくのです。
どんどん魂的に純粋な存在へと浄化していきます。
真の私になるために。まっさらな私を抽出するために。

具体的には
環境や人間関係など、あらゆる接点から切り離されるのかもしれません。
表面的には、いろんなつながりから孤立していくプロセスに見えるでしょう。
しかし
全てが静まりかえった世界で自分自身と向き合うことができたなら
そこで初めて
「まっさらな私」「まっさらな私が本当に求めているもの」を
確認できるのかもしれません。

今回の新月はこのようなサビアンシンボルで起こります。
新月図を見ると
魚座太陽&月に、水星や天王星も重なっています。
「目覚め」とか「覚醒」というような展開を伴う新月となりそうですね。
そして
何かに目覚めたり、何かに気づくためには
自分を取りまく全てから切り離される(解き放たれる)必要がありそうです。

新月の後は
太陽は牡羊座に入ります。春分です。
水星も牡羊座に入り、天秤座土星、獅子座火星と調停を形作ります。

そういうわけで今週は、新月の時に
「まっさらな私」「まっさらな私が本当に求めているもの」と出会って
その後は
生まれ変わったかのような新鮮な気持ちで
新しく目的設定をしたり、何かをスタートさせたりできそうです。
あるいは
「本当はこういうことをしたかったんだ!」とハッとして
違う方向へと進路を定めるのかもしれませんね。
posted by 加藤まや at 22:08 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック