2010年03月14日

今週の12星座占星術 10/03/15〜03/21

今週の12星座占星術です。

20100314hana22.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今、あなたを取り巻く状況は「はっきりしない」「すぐには判断できない」空気に包まれているのかもしれません。しかし今週のあなたは、どこかから「内示」を受け取るようです。あるいは、今知るべきことをひそかに察知するようです。

あなたが受け取った「内示」を明らかにする時期はまだ先なのかもしれません。ですが、今の時点において、あなたが取るべき行動はきちんと判断できると思われます。

「ハッキリしないこと」「まだ分からないこと」に関して、不安がらないで下さい。それよりも、あなたが今できることに取り組んで下さい。現時点でハッキリしているテーマに関して、力を尽くしましょう。

また、もしも今、あなたが「助けてあげたい」と思っている人がいるとしたら、その人のためにできることがあると思われます。それが何なのかは、今週もたらされる「内示」よって分かると思われます。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

思いもよらなかった方向へとあなた自身が開かれていくだろうと感じました。「新たな世界がずーっと先に存在している!」と初めて気がついた、というような感じなのかもしれません。

今回の「発見」「気づき」は、何かを思い出すプロセスと似ています。たとえば、自分で自分に「ブロック」「自主規制」をかけていたと気がつき、それをバーンと開けるタイミングと言えるでしょう。自分の内側の閉ざされた部分に手をかけ、思い切ってパカーンと開けることができます。

そのときのあなたは何かを思い出すのと同時に何かを解き放ち、自らを次の段階へと進化させることでしょう。そんな「シフト」が可能な星回りです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

公的な活動に関する新たなチャンスが舞い込むでしょう。あるいは、あなたの活動や発言が新たな展開を呼び覚ますきっかけとなるのかもしれません。つまりは、あなたの言動が何かを「開幕」させるようです。

「そんなすごいチャンスを受け取り損ねないだろうか」と心配しているのですか?今回のチャンスをしっかりとキャッチするためには、どうしたらいいのでしょうか?

カンタンなことです。あなたが自分自身の「スキル」や「能力」を疑わなければ良いのです。あなたは「比類ない」能力の持ち主です。長い間磨き上げてきた「腕前」は相当なものになっているはずです。そのことを疑わないようにして下さい。そうすれば、チャンスは転がり込んでくると私は思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「愛」や「お金」に関する岐路に立たされたり、自らの心づもりをハッキリさせなくてはならないのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。このような展開は、今週、よりビビッドな形で訪れるのかもしれません。

その結果、あなたは「見過ごしてはならない」ことに気づくでしょう。あるいは先週の占いでお知らせしたようなことに気がつくのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今までのあなたは「これで良いのだろうか・・・・」と薄々感じながらも、目の前の状況に積極的に関わる勇気が無かったように見えます。自分が我慢すればいいという気持ちが心のどこかにあったのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

何度もしつこいようですが、先週の占いをもう一度思い出してみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
この展開は、あなたの胸中にズッシリと存在している問題を解決の方向へと向かわせるために、ぜひとも必要なギアチェンジなのだと私は思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週から今週にかけて、あなたの胸中にズッシリと存在している問題に関する「ギアチェンジ」が行われようとしています。今週は「ギアチェンジ」を経て、新しい解決法やより良い方向性が見つかるタイミングを迎えます。目の前の問題にくじけることなく、新たな手を打ってみて下さい。そうすれば、あなたが向かうべき方角や新たな到達目標が見つかるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週から今週にかけて
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
弓をキリリと引いて、あるタイミングに合わせてポーンと矢を放つような展開
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
が続いています。

限られたメンバーによる重要なプロジェクトが持ち上がり、あなたもそれに誘われるのかもしれません。あるいは、じっくりと取り組みたい企画・計画、チャンスがこっそりと持ち込まれるのかもしれません。

今週、誰かから「実は・・・」と耳打ちされたとき、あなたは「大丈夫だろうか」「うまくいくのだろうか」と考え込むのかもしれませんね。

しかし今回の星回りを見ると、今回の節目はあなたに意味深いメリットをもたらしてくれます。あなたにとって大きな飛躍につながるでしょう。あなたの実力やスキルを発揮するために、またとないチャンスとなるはずです。ですから心配しないで下さい。

先週、あなたがキリリと聞いた弓は、今週、誰かの力や働きかけがさらに加わるでしょう。今のあなたは誰かの力を借りた上で、はるか遠くの的を狙える状況にあります。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

パッと目覚めるような展開が訪れるでしょう。誰かがいきなり知らせを寄こしたり、あなたの発言を聞いた相手がハッとするのかもしれません。

いずれにしても、今週、あなたの世界には「!」マークが届けられそうです。この「!」マークは「今までとは違う展開が開幕しますよ」「いきなりですが、ここで場面が切り替わりますよ」というインフォメーションでもあります。

今週訪れる節目によって、あなたを取り巻く世界は切り替わっていきます。新しい世界の空気が自分の奥深い部分にまで届いたとき、あなたは何かに気がつくことができます。それは、目の前の状況を憂慮していたり、何かを後悔したり、過去の行動を反省していた、ここ最近の自分自身なのかもしれません。

そういうわけで今週は場面が転換するのと同時に、自分自身が抱えていた「痛み」や「葛藤」などに関して、何らかの自己確認ができそうなタイミングです。この意味深いプロセスを通じて、あなたは強くなれるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

ある「通知」が届けられるでしょう。この「通知」によって、今後の「方向性」「見通し」がある程度確定しそうです。今後どちらの方を向いてがんばっていけば良いのかが分かるのではないかと思います。

また、今回の「通知」によって、あなたが担うべき「責任」や「課題」「業務」などが変更になる場合もあると思います。今まで担当してきた「責任」や「課題」「業務」はお役御免となり、新しい「責任」や「課題」「業務」を引き受けることになりそうです。

今週の星回りを見ると、今回の展開は「やるべきこと」「力を注ぐべきこと」をあなたに自己確認させるために用意されているようです。よけいなことは心配しないで、どうぞそのまま受け取って下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週の星回りを見ると、自分で自分に「宣誓」をして、何かを成し遂げているような様子が思い浮かびました。

今週訪れる新しい節目は、あなたをワクワクさせてくれるでしょう。例えば、ぜひともやってみたいチャンスがまわってきたり、自分のスキルや実力を披露できる機会を獲得できるのかもしれません。「私にやらせて下さい」と挙手をして、絶好の機会を獲得することもあり得ます。

というわけで、「ぜひ私に!」と言ったからには後には引けませんね。あとは実行あるのみです。途中、何かにつまづいたり、まごついたりすることもあるのかもしれませんが、あわてなければ大丈夫です。最終的には、自分の「宣誓」通りに何かを成し遂げるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週もたらされる「新展開」を見たとき、あなたは思わず「またか」と言ってしまうのかも知れません。というのも今回の展開は、あなたにとって「ごく身近な出来事」や「当たり前に過ぎないこと」「新鮮さが感じられないこと」「定番パターン」のように思えるからです。

しかしながら今週の星回りを見ると、もうすぐあなたは「定番パターン」から何かを見出しそうです。大いに驚いたり、何かに気がついたり、大変喜ぶでしょう。今のところ、冴えない状況が続いているのかもしれませんが、今、取り組んでいることを途中でやめてしまわないようにして下さい。

ここ最近の閉塞感をひっくり返すような何かに気がついたとき、おそらくあなたは「継続は力なり」という格言をしみじみと思い返すだろうと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
これで最後のつもりで、もう一度だけトライしてみて下さい。今週、あなたが「これで最後」のつもりで動かすスイッチは、実は、水面下を張り巡らされた導線とつながっているのです。あなたの働きかけは思いがけない場所にまで伝わっていくでしょう。その結果、新たなルートや方法、追加情報・続報、それらを運んできてくれる人を「こんな所で!」というような場所で発見できそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は、先週からの流れがある「節目」となって確認できるでしょう。

たとえば、継続的な働きかけが「こんな所で!」「よりによってこんな時に!」と言いたくなるような展開を引っぱってくるのかもしれません。あなたはビックリしながらも「間違っていなかった」「これで答えがはっきりした」と思い、ホッとするだろうと思います。

また、今週判明した新展開によって、特定の人物たちとやり取りができるルートが切り開かれそうです。あるいは、ある人と大事なことを腹を割って話し合うきっかけがつかめるかもしれません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−
「俄然」というような感じの星回りです。
−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。この「俄然」という流れが今週一つの節目となり、何かを「開幕」させるでしょう。

具体的にいうと、「機が熟していた!」「用意ができていた」といきなり知らされるような「節目」がやって来そうです。その結果、あなたは弾かれたように動き始めるのかもしれません。「こうしてはいられない」と誰かに話しかけたり、事を起こしたり、遠くまで出かけるのかもしれません。

または、あなたが必要としていた「アイテム」「情報」の持ち主が判明し、その人とコンタクトを取ろうとするのかもしれません。いずれにしても、求めていたものの「場所」「ありか」「持ち主」が分かり、そこへ向かって近づいていくことになるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

具体的に何なのかは分かりませんが、ハッと目覚めるような出来事が起こりそうです。あるいは、何らかの変化にようやく気がつくのかもしれません。我に返ったような心境で自らを振り返ることもあるでしょう。

今週もたらされる出来事を通じて、あなたは何かを改めて「発見」したり、「自覚」したり「理解」するでしょう。そして、これまでの「苦労」や「がんばり」に「意味」や「価値」を見出せそうです。また「結果はどうであれ、私は精一杯やった」「だから悔いはない。満足だ」と思えるでしょう。しっかりとした手応えや充実感があなた自身の糧になりそうです。
posted by 加藤まや at 20:00 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック