2006年03月07日

ホワイトデー直前星占い 06年の傾向と対策

バレンタインはいかがでしたか?
早いもので、ホワイトデーが近づいてきました。

今年のホワイトデーはどうなるでしょうか。
昨年の星の配置と比較して占いました。

-----------------------
05/3/14の星の配置(主なもの)

月は牡牛座
山羊座火星と蟹座土星が180度、魚座太陽&金星が調停
水星は順行
-----------------------
-----------------------
06/3/14の星の配置(主なもの)

月は乙女座
火星は双子座で魚座天王星と90度
金星は水瓶座で獅子座土星と180度
水星は逆行中、蠍座木星と120度
-----------------------

去年のホワイトデーは、ウキウキした雰囲気ではないけれど
しっかりと互いの気持ちを確認できる星の配置でした。

今年は…

まず、水星逆行ですね。
3/14当日にデートを約束している方は
待ち合わせの時間と場所を確認しておきましょう。
相手か自分のどちらかが当日遅れる場合も考えておくと万全です。

それと
午前中にデートの約束をするのはできるだけ避けましょう。
乙女座月と魚座天王星、双子座火星でTスクエアができるからです。

このTスクエアは月が関係するアスペクトですので
ホワイトデー当日のムードを示します。
私たちの当日の気分ですね。
細かなことに神経質にこだわった結果、ブチッと切れそうなイメージです。
午前中、イライラする人が多いかも知れません。
やけに突っかかるような態度をとる人も目立つかも。
自分も含め、みんなやけに不機嫌だったりして…。
そう言うわけで
楽しみにしていることは、なるべく午後にして下さい。

男性側のご機嫌ですが
ひと言で言うとイライラ状態です。

今、火星は双子座にあります。
先週あたりからずっと
魚座の天王星と90度をとり続けています。

向こうにいるあの女の人、オレの好みのタイプかも
ちょっと話しかけてみようと歩きかけたら
いきなり
じっとり潤んだ目をした彼女が無言でオレの手をつかんできた…
うざったいなぁーっもうっ!
まだ何もしていないじゃないかーっ
…そんな感じでイライラしています。

なので
彼氏のいる女性は
彼を適度に泳がせておくことが大切です。
ホワイトデーにかこつけて
彼の真剣度をおしはかるようなことはやめた方がいいです。
おまえ、オレが信用できないの?と逆ギレされます。

それよりも
素直にこれがほしいとおねだりしましょう。
今、とても流行していて品薄状態のアイテムをおねだりすると
彼の方がノリノリになってくれそうです。
例えば「ニンテンドーDS Lite」とか。
なんとか手に入れようと奔走してくれるかも知れませんよ。

レアアイテムでなくても
何かプレゼントをもらったら大喜びしてみせましょう。
今の彼にはサービス精神があるので
まずはあなたに喜んでもらいたいと思っているはずです。
あなたがうれしそうにニコニコしていると彼もうれしくなります。
そして
自分を楽しい気持ちにさせてくれる人が
今の彼にとっては最も好ましい女性です。

女性側のムードをつかさどる金星は今、水瓶座にあります。
獅子座土星と180度を作っています。

こんな風に愛されたいの…というポイントがハッキリしています。
同時に、水瓶座ですから密着系の恋愛ムードは苦手です。

つまり
恋人におねだりするのは何となく苦手なので
彼氏にホワイトデーは…?と聞かれると
「プレゼント?何でもいいよ」と答えます。
しかし
いざ、自分のセンスと合わないモノを出されると
「うーん。私はいいからあなたが使って」とあっさり断られるかも。

じゃ、何かほしいものは?と聞いても
「特にないし、何でもいい。でもコレはいらないの」
とハッキリしているのかしていないのか、よく分からない答えが
返ってきそうです。

表面上はあくまで物わかりがよさそう。
しかし、実際には厳しいチェックが待っている…。
彼女のご機嫌はこんな感じです。

2/14にチョコをもらった男性諸君、どうしましょうかねぇ。
彼女と一緒に買い物に行った方がいいかも知れません。
予算はこれこれだけど何がいい?一緒に買いに行こうよと
彼女に聞いてみて下さい。
この場合
キミにぜひプレゼントしたいんだとアピールすることが重要です。
そうすると
彼女は何をプレゼントしてもらいたいか真剣に考えるでしょう。

水瓶座の金星なので
そんなにリッチな予算を組まなくても大丈夫です。

予算内のプレゼント案をいくつか考えて
彼女に選んでもらうのもいいでしょう。
この時
あなたのプランは全部却下されることがほとんどだと思いますが
それで良いんです。
その代わり、彼女はほしいものを言ってくれるでしょう。
それをプレゼントしてあげて下さい。

-------------------
さて我が家のホワイトデーですが…

「チョコ、3つもらえた!」と
うれしそうに義理チョコをもらって帰った夫。
おー、よかったねー。

で、お返しですよ。
今年はこんなの。

060305_donuts

ドーナッツプラントのピンク色のクッキードーナッツセット。
ラズベリーとクランベリーとブルーベリーの3種入りです。
ホワイトデー用の期間限定セットです。
JR新宿駅構内の店舗で買いました。

ついでに一緒に買ったベーグルもおいしかったです。
我が家では予想外のヒットでした。おすすめです。
posted by 加藤まや at 13:24 | TrackBack(0) | 占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック