2010年03月07日

今週の12星座占星術 10/03/08〜03/14

今週の12星座占星術です。

20100228hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「愛」や「お金」に関する新局面が生まれるでしょう。今週、あなたは「愛」や「お金」に関する思い切った選択を下しそうです。

あなたの選択は、周囲から見ると「極端すぎる」のかもしれません。「もう少し考えてみて」「もっと堅実に」と言う人もいるでしょう。実のところ、あなた自身もこれまで長い間ためらい続けたのです。そしてようやく今になって、ひっそりと自分にGOサインを出せるのでしょう。

今回、あなたは「愛のために」「自分の為に」何かを選び取ります。つまりこれは「私はこれからもずっと愛していく」という証しなのです。この内的な選択は表側の世界とリンクする可能性があります。「愛」や「お金」に関する新局面が生まれ、あなたは自分の愛と選択が間違っていなかったと思えるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今まで見向きもしなかった方向性へと目を向け、そこにキラキラと輝く「愛」や「たいせつなもの」を見出す星回りです。そのための「発見」や「学び」の機会もたくさん用意されていて、あなたに惜しみなく与えられています。

今までのあなたは、「愛」や「大切なもの」に関して、ほんのちょっぴりしか欲しがらなかったから、ほんのちょっぴりだけ与えられていたのかもしれません。こちらから手を差し出していれば「愛」や「たいせつなもの」に手が届いたのに、です。あなたは内心ガッカリしていたのに、「私にはこのぐらいで良いのだ」とその気持ちを心の奥にしまい込んでいました。そして今までの長い間、こんな風にしてやり過ごしてきたように見えるのです。

今週、あなたのハートの中で、凝り固まって冷えた部分に刺激が加わります。血流がスムーズに流れ始め、だんだん温まります。これは、あなたが「これっぽっちでも仕方ない」とあきらめていた気持ちに変化が加わることでもあります。「愛」や「たいせつなもの」に関してあきらめたり、我慢をしたり、心を閉ざさなくてもよいのです。あなたはもっと誰かを愛することができるし、もっと愛されることもできるのですよ。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

何やかやと忙しく、気ぜわしい時期が続いていると思います。ぎっしりと記入されたスケジュールに用事やアポイントメントがつけ加えられるでしょう。あちこちに出歩き、いろいろな人と話さなければならないのかもしれません。それも楽しいのではないかと感じました。

今の星回りを見ると、あなたはいろんな人、さまざまな情報、オープンに開かれたネットワークにアクセスできるように見えます。どこにも偏りのない、ニュートラルな雰囲気に触れ、あなた自身もゆるやかに開かれていくでしょう。

「風に吹かれるまま、気の向くまま」という言葉がありますけれど、今週はそんな風に「流れてみる」のが良いのかもしれません。「確かさ」や「絶対的な真実」を求めれば求めるほど、それらとアクセスできるルートからは外れてしまう気がするからです。今のあなたは無理矢理舵取りをする必要はありません。手を広げ、自分自身をオープンにするだけで、何かがしかるべき方向へと運んでいってくれるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「愛」や「お金」に関する岐路に立たされたり、自らの心づもりをハッキリさせなくてはならないのかもしれません。あるいは、「愛」や「お金」に関する「不満」や「不安」を抱いていたと気づかされることもあるでしょう。

今までのあなたは「これで良いのだろうか・・・・」と薄々感じながらも、目の前の状況に積極的に関わる勇気が無かったように見えます。自分が我慢すればいいという気持ちが心のどこかにあったのかもしれません。

今週の星回りを見ると、「愛」や「お金」に関する問題とあなた自身の気持ちを改めて確認できそうです。この展開は、あなたの胸中にズッシリと存在している問題を解決の方向へと向かわせるために、ぜひとも必要なギアチェンジなのだと私は思っています。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週の星回りを見ると、弓をキリリと引いて、あるタイミングに合わせてポーンと矢を放つような展開が思い浮かびました。

ここ最近のあなたは、ある行動を起こすタイミングや、何らかの決断を下すタイミングをイライラしながら待っていたのかもしれません。そんな時期は終わりに差しかかっています。

今週のあなたにお知らせしたいことがいくつかあります。狙いをハッキリさせ、照準は徹底的に合わせるべきでしょう。矢を放つ瞬間ギリギリまで冷静さを保ち、気を抜かないで下さい。そうすれば、矢はあなたの狙い以上の正確さで飛んでいくはずです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週の星回りは、先週の占いの「続き」です。先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、思いがけない展開がもたらされるでしょう。どのように「思いがけない」のかをくわしく説明します。その展開は「余分&よけいなものに思える」「ボリュームたっぷり」「何かのついでにやって来る」「あまりものの中に含まれている」「楽観的・能天気に思える」・・・・というような感じでしょう。いずれにしても、あなたはそれを取りこぼさないようにしていただきたいと思います。また、多少取り落としたとしても気にする必要は全くありません。

今週訪れる展開を通じて、あなたを取り巻く世界はよりワイドに広がりそうです。あなたが知り合える人の数が増えるのかもしれませんし、広い世界へ行き来できるパスを手にするのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。あなたがアクセスできる世界はよりワイドに広がり、得られる情報&選択肢は質量共にアップしています。まずは、そのことをすんなりと受け止めていただきたいのです。心配するようなことは何もありません。

今週は、さまざまなものと幅広くアクセスした結果、あなたが選ぶべき「愛」や「絆」「たいせつなもの」を確認できるでしょう。そのとき、あなたが確認する「愛」や「絆」「たいせつなもの」は、もしかしたら「怒り」や「悲しみ」「さみしさ」などと表裏一体の形で存在していたものなのかもしれません。

自分の内側にある「怒り」や「悲しみ」「さみしさ」などに改めて気がついたとき、それらはパッと発散するかのようにあなたと一体化するでしょう。その結果、「愛」や「絆」「たいせつなもの」はより確かなものになるのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

あなたの世界をどれだけ見渡したとしても、今のところ「お望みのもの」は見つかりそうにない雰囲気が濃厚なのかもしれません。もしも今、心からガッカリしているのなら、私はそんなあなたに「あきらめるのはまだ早い」と言って差し上げたいのです。

今週の星回りを見ると、今現在あなたの世界には「ガッカリさせる材料」ばかりがクッキリと目立っていそうです。しかし、よーく目をこらしてみると、「選択の余地」や「数多くの手立て」がいくつも見つかるはずです。

今週、今後の展開を変えるタイミングが巡ってきます。正確に表現するならば、自分のチカラを発揮できるタイミングが、ようやくあなた自身とリンクし始めます。つまりは、今直面している状況をあきらめない限り、「お望みのもの」を獲得する機会を自ら切り開けるのです!

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたにお知らせしたいのは「自分に正直になる」ということです。あなたが愛している対象・歓迎すべき展開に対して、正直な気持ちをそのまま表現してみて下さい。

もしもあなたの心の奥底に「自分に正直にふるまいたいけれど、それは許されないことだ」「それはワガママでは?」というような気持ちが眠っているのだとしたら、「自分に正直になれ」と言われても戸惑いの方が大きいのかもしれません。そういう方には「自分に正直になっても良いですよ」「大丈夫。それはワガママなことではありませんよ」とお知らせしたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週もあなたには「自分に正直になる」ことをおすすめしたいと思います。自分のことを大切に取り扱って下さい。

そして今週、追加でお知らせしたいのは、「自分と同じくらいに誰かを大切にする」ということです。自分を愛する気持ちと同じくらいの「愛」を誰かに注いで下さい。

今週、あなたの「愛」を発揮できるチャンスが巡ってきます。大勢の人々、あるいは大切な人に喜ばれるように心を込めて行動しましょう。心配しないで下さい。誰かのために行動したからといって、あなたが何らかの犠牲を払ったり、損をするわけではありません。それどころか、あなたの献身的な愛が停滞していた局面を動かす機動力にもなり得るでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いと同様に、今週も「どんな展開であれ、諸手を挙げて大歓迎しましょう」とお知らせしたい星回りです。あるいは「笑う門には福来たる」もピッタリなのかもしれません。

もしも今、とても深刻に見える直面に直面していて、とてもそんな心境にはならないのだとしても、私は同じことをお知らせするでしょう。目の前の重苦しいムードに圧倒されないようにして下さい。

今週のあなたは、「しんどいもの」をいろいろと抱えながらも、それでも笑おうとするだろうと思います。そして、笑っている自分自身を誇りに思うでしょう。この時のあなたの「誇り」や「輝き」が、これまでどうしても到達できなかった「高み」に挑む原動力となりそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ここ最近のあなたは、「愛」や「お金」「社会的な評価・実績」について、とても憂慮していたか、深刻に感じていたのかもしれません。待ち望んでいた結果を得るのはほとんど絶望的であるように見えますが、今週、この問題に関して物事が動き始めそうです。

これで最後のつもりで、もう一度だけトライしてみて下さい。今週、あなたが「これで最後」のつもりで動かすスイッチは、実は、水面下を張り巡らされた導線とつながっているのです。あなたの働きかけは思いがけない場所にまで伝わっていくでしょう。その結果、新たなルートや方法、追加情報・続報、それらを運んできてくれる人を「こんな所で!」というような場所で発見できそうです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「俄然」というような感じの星回りです。この言葉を辞書で引くと「にわかに。突然。急に。だしぬけに」という意味が書いてあります。ちょうどそんな感じの展開が繰り広げられるでしょう。

具体的には、スピードダウン&停滞していた物事が急に動き出したり、ぼんやりとした雰囲気があるタイミングを境に活気づくでしょう。反応が鈍かった相手が急に動き始めることもありそうです。

「俄然」という展開は、あなた自身にも当てはまるのかもしれません。今まで興味が持てなかったテーマが急におもしろくなったり、ある人のことが気になって仕方なくなるのかもしれません。自他共にワクワクとしたムードにハートをくすぐられる1週間となりそうです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いの後半で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの世界が明るくなるにつれて、影も色濃くなります。ある「サポート」「恩恵」に気がついたり、もっと楽観的に受け止めてもよい問題もあるでしょう。または、ある人間関係の「変質」に気がつき、その後の方針を改めて考えるのかもしれません。

いずれにしても、今週舞い込む節目や新局面、知らせは、あなたにとっての「幸い」「宝物」です。そのことを私は確信しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は、このような流れをハッキリと実感させられるのかもしれません。

何かが「変質」してしまった・・・と、あなたは実感するでしょう。その「何か」は、ずーっと長い間あなたの「大切なもの」でもありました。しかし今、その「何か」は、すっかり色あせてしまっています。そのことにようやく気がつき、あなたはうろたえるのかもしれません。

色あせていくものに、これ以上心を奪われないで下さい。それを失ったからといって、今のあなたの何かが損なわれるわけではないからです。それよりも、とうの昔に価値が失われていた「何か」を手放すことによって、あなたの輝きはさらに力強くなるはずです。
posted by 加藤まや at 19:51 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック