2010年02月28日

今週の星占い 10/03/01〜03/07

ここ最近、私が気に入っているスタバのスイーツをご紹介します。

20100228sweets11.jpg

さくら蒸しパンです。
桜風味のふんわり蒸しパンの中に
桜の葉入りのこしあんが入っています。
このこしあんの塩加減が絶妙にうまい!
今年の桜プロモーションのフードの中では断トツに気に入りました。

同時販売中のさくらスチーマーもうまいです。
ふんわりとした泡たっぷりのスチームミルクに
桜の風味と柔らかな甘さ。ホッとする優しい味わいの飲み物です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

今週もたくさんのコメントやメールを頂きました。
いつも本当にありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★火星は逆行中です(〜3/11)
★1日に水星が魚座に入ります
★1日に乙女座で満月です
★7日に金星が牡羊座に入ります
-----------------------

まずは満月からです。1日に乙女座9度台で起こります。
サビアンシンボルは「影の向こう側を覗く二つの頭」です。

自身の器以上の無理をして限界に挑み続けた結果
影(自らないがしろにしてきたこと)に直面したり、反動を食らうなど
突き戻されるような経験をする・・・という意味合いがあります。

何となく怖い雰囲気のサビアンシンボルですが
この「影」は
自分が「無い」と封印してきた「もうひとりの自分」でもあります。
このような「もうひとりの自分」に接触するとき
その人は何らかの気づき・自己確認・発見を得ます。
ですから、このサビアンシンボルでは
自分の中に「未知なるもの」を垣間見ると考えることも可能だと思います。

そういうわけで、今回の満月では
己の「器」「分」「限界」を知るのと同時に
己の中にある
「未知なるもの」「果てしないもの」の一端と接触することにより
今までとは全く違う世界観(自己認識)が生まれるでしょう。
もちろん、新しい目的やテーマにも気がつくと思います。

今回の満月はそんな感じのサビアンシンボルで起こります。
人によっては
何らかの限界にぶち当たって「もう無理だ」と感じるのかもしれません。
しかし
がく然とするような思いで自己を振り返ったときに
初めて見えてくるもの・自分自身の未知なる可能性・目指したい自己像にも
気がつくのだと思います。

今回の満月図を見ると
太陽&月の180度に魚座木星が重なっています。
自分の中に
「ポジフィルムで撮影した自分」と「ネガフィルムで撮影した自分」の
両方があるのだとしたら
今回の満月で、その2つを統合して受け入れるきっかけがつかめるかな
と思いました。
そうだったら、いいなぁ。ほんと。

また今週は
水星が1日に魚座に入り、山羊座冥王星と60度になります。
果てしなく広がりゆく思考・コミュニケーションに
徹底的な雰囲気・本質をつくような説得力・現実を見抜く洞察力が
加わりそうです。
というよりも
思考や意識を果てしなく広げた結果
絶対的な何かを確認・確証できるのかもしれません。

金星は魚座の天王星と重なった後に
7日に牡羊座へ移動します。
金星を「愛」や「お金」に関するリレーションシップと考えると
その意味合いが変わり、次のステージへと移動しそうです。

今回の変わり方は
いろんなものを全て「ないまぜにする」感じで「変質」するのだと思います。
どれも否定しない。どんなものにも愛や価値を見出す。
あらゆる価値観に同調・染まってみる。
・・・・そうすることで、あなたの「愛」「価値」が見つかるのかもしれません。
posted by 加藤まや at 21:58 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック