2010年02月28日

今週の12星座占星術 10/03/01〜03/07

今週の12星座占星術です。

20100228doll11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

あなたの「まごころ」「尽力」がクローズアップするタイミングです。今回クローズアップすることには、「過去の行い」や「ひっそりと目立たない行為」が関係しているのかもしれません。誰にも知られない形で与えた厚意が、大勢に何らかの気づきや影響を与えそうです。その結果、あなたは誰かから助けられるのかもしれませんし、温かい気持ちがこもったオファーをうけとるのかもしれません。「うれしいです。ありがとう」「助かりました」という言葉をプレゼントされることもあるでしょう。あなたは自分自身が「お役に立ってる」「必要とされている」と知り、うれしくなるはずです。

もしかしたら、最近のあなたは「骨折り損だ」とため息をつくことが多かったのではありませんか?そんなことは決してあり得ません。この世界に向かって働きかけたものは、(それがどんなものであれ)何らかの影響・反響となって発信者自身の元に必ず返ってくる、と私は考えています。今週は、あなた自身とあなたを取り巻く世界の間で起こる、フシギな共鳴作用を実感できそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、ある「オファー」や「誘い」「知らせ」が舞い込みそうです。それは新しい「ネットワーク」「コミュニティ」への勧誘という意味合いも兼ねているでしょう。要するに「あなたもメンバーになりませんか?」「このプロジェクトに参加しませんか」とお知らせしてもらえそうなのです。

もしかしたら、今回の「オファー」や「誘い」「知らせ」を「怪しい」「うますぎる話だ。本当だろうか」といぶかしく思うのかもしれません。しかし、今週の星回りを見ると、今回の「オファー」や「誘い」「知らせ」はあなたにとってかなりプラスとなるはずです。将来の展望を考える上でも、大きな意味を持っているでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この流れは、今週の方がよりビビッドな動きをとるのかもしれません。

今週、あなたがコンタクトを取ることになるかもしれない「ネットワーク」「コミュニティ」は、個性豊かなメンバーが揃っている集まりでしょう。今まで縁がなかった未知の世界で活動している人や「新しい可能性」「未来性」を感じさせる活動を知るのかもしれません。誰かがあなた自身の才能や個性を指摘してくれ、次の展開へとつながることもあるでしょう。

今週訪れる節目を通じて、あなたは今まで見向きもしなかった方向性へと目を向けることになるでしょう。あなたの中にある「垣根」を取っ払ってくれそうです。自前のことにすばらしい可能性・発展性を見出したり、意味深いことをワクワクしながら学べます。また、あなたが愛して止まないこと・人に関する気づきに恵まれ、将来の展望が広がるのではないかと思えるのです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
視点や思考の枠をよりワイドに広げた先で、社会的なスタンス、特別なリレーションシップに関する新たな進展が見つかりそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週、上記に関する「使者」があなたの世界にやって来るでしょう。その「使者」は何らかの「おふれ(大勢に知らしめるための命令や通知)」を携えているようです。具体的には、社会的・公的なチャンス、名誉、評価、サポートなどが考えられます。あるいは、これまでのプロセスがすばらしい結果となって結実するのかもしれません。あなたは「これで良かったのだ」としみじみ実感するでしょう。

また、その「おふれ」には、ある特定人物の意向や示唆、重要項目が明記されているようです。あなたは誰かの意向を汲み取る形で「おふれ」の指示に従ったり、何かを遂行するのかもしれません。あるいは、誰かのバックアップによって自分のスタンスを表明するのかもしれません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「かけがえのない存在」である相手と重要な対話をする流れが続いています。先週の占いを思い出してみて下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、こちらの熱い気持ちを一方的にぶちまけるのは控えましょう。あなた自身の気持ちの発散にはなるのかもしれませんが、相手は引いてしまいます。お互いにプラスとなる関係を築きたいと伝えて下さい。相手を思いやる謙虚さと器の大きさを示した方が、その人との関係は進展しそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、あなたは思い詰めたような顔つきをしているのかも知れません。だから相手の表情や言動にも張り詰めたような雰囲気を感じ取ってしまうのでしょう。まずは、あなた自身を取り巻く空気をもっとリラックスさせてみて下さい。そうすれば、ふたりの間を流れる空気もやわらぎます。

「これを言ってしまったら、ひどいことが起こってしまうのではないか」と恐れているのですか?今のところ、あなたの頭の中はそんな恐れでいっぱいのようです。怖くて仕方ないから、思わず耳をふさいでいるように思えるのです。それでは、その人の優しい声もあなたの耳には届きません。

今週の星回りを見ると、あなたがココロと頭をオープンにするだけで、すばらしい対話が成立するだろうと思われます。この対話が成立するタイミングを作るリモコンは、あなたの手元にあります。今週のあなたなら、きっとそのことに気がつくでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

もしかしたら、ある流れが「伏線」としてずいぶん前から進行していたのかもしれません。今週は、その「伏線」が具体的にクローズアップするでしょう。

具体的には、その「伏線」が、ある特定の人物たちと折衝・話し合いにシフトしていくようです。双方の「狙い」「意図」「本音」を確認した上で、「自分は何をすべきか」「相手には何をしてもらいたいか」を話し合ってみましょう。また今週訪れる節目を通じて、業務の引き継ぎや特別なお役目の継承、金銭がからんだ共同事業、ある人物の引き立てによるチャンス、などを手に入れることになるのかもしれません。

今週のあなたは、限られたメンバーにしか知らされていない案件に関わることになりそうです。その場(人間関係)における、あなた自身の「お役目」「担当業務」が知らされるでしょう。あなたは「そういうことなのね」としっかり確認できそうです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週、思いがけない展開がもたらされるでしょう。どのように「思いがけない」のかをくわしく説明します。その展開は「余分&よけいなものに思える」「ボリュームたっぷり」「何かのついでにやって来る」「あまりものの中に含まれている」「楽観的・能天気に思える」・・・・というような感じでしょう。いずれにしても、あなたはそれを取りこぼさないようにしていただきたいと思います。また、多少取り落としたとしても気にする必要は全くありません。

今週訪れる展開を通じて、あなたを取り巻く世界はよりワイドに広がりそうです。あなたが知り合える人の数が増えるのかもしれませんし、広い世界へ行き来できるパスを手にするのかもしれません。

今週は、新しい展開を受け取ってしまった後で「うーむ。どうすべきか」と考え込むこともあり得ます。とはいえ、「これで間違いがない」と思える「知らせ」は時間差で届くと思います。ですからこういう場合は「とりあえず受け取っておく」のが良いと思われます。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「私が至らなかったせいだ」「もっと努力すべきだった」と後悔しているのでしょうか。まず自分にダメ出しをしてしまうところが、あなたらしい美点のあらわれなのかもしれません。しかしその考えはもうすぐ頭の中から消えていくでしょう。というのも、あなたが抱えている問題解決に有効な手立てがもうすぐ見つかりそうだからです。

今週、あなたが日々取り組んでいる「通常業務」「to doリスト」に歓迎すべき何かが加わるでしょう。具体的には、あなた自身のメンテナンスや心身のコンディション管理、実務面で役立つことなのかもしれません。一日一日を丁寧に過ごすことが、今週のあなたにとっては何より大切です。そして、そんなあなたに対して愛を込めて向き合ってくれる人が何人もいるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週のあなたにお知らせしたいのは「自分に正直になる」ということです。あなたが愛している対象・歓迎すべき展開に対して、正直な気持ちをそのまま表現してみて下さい。

もしもあなたの心の奥底に「自分に正直にふるまいたいけれど、それは許されないことだ」「それはワガママでは?」というような気持ちが眠っているのだとしたら、「自分に正直になれ」と言われても戸惑いの方が大きいのかもしれません。そういう方には「自分に正直になっても良いですよ」「大丈夫。それはワガママなことではありませんよ」とお知らせしたいです。

今週の星回りによると、あなたは今、次のステージへとつながるドアを開こうとしています。そのカギは「正直者」のみが使用できるようです。今のあなたなら、そのカギを使用できますよ。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週の星回りを見て、「どんな展開であれ、諸手を挙げて大歓迎しましょう」とお知らせしたいなと感じました。そんな風にお知らせすると「もしかしてヤバい感じの展開がやってくるのかしら・・・?」と心配なさる方もいらっしゃるのかもしれませんね。そうではありませんから、安心して下さい。

具体的に言うと、社会的立場やキャリアに関する展開を通じて、いろいろと忙しく過ごすのだろうと思います。あるいは、家庭内のサポート業務が増えるのかもしれません。

射手座さんのホロスコープをずーっと見ていると「いろんなところから伝票が回ってきそうだなぁ。伝票処理に忙しそうだなぁ。だけど、本人はニコニコしていそうだなぁ」と感じました。もしも今週、とても忙しくなってしまったとしたら、それはあなたがリラックスした微笑に満ちた表情で両手を広げているように見えるからでしょう。ですから「どんな展開であれ、諸手を挙げて大歓迎しましょう」というおすすめは妥当だと、私は考えます。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週のあなたは、誰かにとっての「よき導き手」「吉報をもたらす使者」になれるでしょう。そんな「シアワセ」を受け取れる配置があるからです。

具体的には、何げないおしゃべりを通じて、すばらしい「視点」「気づき」を与え合えるのかもしれません。あるいは、あなたの言葉に影響を受けた人から「メッセージ」「返事」が届くのかもしれません。

こんな風に説明することもできます。あなたが遠くへ投げたボールが、しばらくして投げ返されるでしょう。はるか彼方から投げ返されるボールをキャッチしたときに、あなたはすばらしいことを理解したり、新しいことを教わりそうです。すばらしい何かを放てば、それ以上にすばらしいものが到来する、というシステムを確信できそうなタイミングです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週のあなたに訪れる節目のテーマは「財政」でしょう。お買い物の金額がふくらんでいることが判明したり、そうでなければ、もっと気前よくお金をかけるべき項目がハッキリとするのかもしれません。いずれにしても、どの「価値」をより高く評価すべきなのかが分かりそうです。

また、今週は大切な人から大事な話を打ち明けられるのかもしれません。今のあなたはそのぐらい信頼されているのです。真剣に話を聞いた上で、真剣に返事をして下さい。あなたがそのときに感じたことだけを伝えて下さい。気の利いたことを言おうとしなくても大丈夫です。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ここ最近のあなたは、非常に視界の悪い場所に立っていて、現在位置や方角を見失っていたのかも知れません。

今週、そんなあなたに「視界がスッキリする眼鏡」と「世界がよりクリアに見える光」がもたらされます。あなたを取り巻く世界がスッキリと見渡せるようになり、自分の立ち位置も確認できるでしょう。

あなたの世界が明るくなるにつれて、影も色濃くなります。ある「サポート」「恩恵」に気がついたり、もっと楽観的に受け止めてもよい問題もあるでしょう。または、ある人間関係の「変質」に気がつき、その後の方針を改めて考えるのかもしれません。

いずれにしても、今週舞い込む節目や新局面、知らせは、あなたにとっての「幸い」「宝物」です。そのことを私は確信しています。
posted by 加藤まや at 19:10 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック