2010年02月21日

今週の星占い 10/02/22〜02/28

昨日、三島まで日帰り出張鑑定に行ってきました。
東京から新幹線でわずか一時間ですけれど
三島駅に降り立ったとき、空気が何となく違うような気がしました。

帰りにお菓子を頂きました。

20100222sweets44.jpg

富久家の「イタリアンロール」です!
沼津・富久家の「イタリアンロール」といえば、全国的に有名なスイーツ。
当日出来立て販売、通販不可の生ロールケーキですので
入手したいなら、お店に予約をして買いに行くか
たまに開催されるデパートの催事で当日並んで買うしかありません。
私も名前は知っていましたが、今まで食べたことがありませんでした。
今回、わざわざ予約をして買いに行って下さったそうで
本当に本当に感激しました。ありがとうございます。

20100222sweets33.jpg

早速いただきました〜。想像とは全然違ううまさでビックリ。
シュー皮とスポンジケーキを貼り合わせたものに
生クリームと栗の甘露煮を巻き込んだロールケーキです。
シュー皮が香ばしさと弾力のある食感を添えています。
スポンジはバターの&卵の風味がよく分かり、ふんわりとした口溶け。
生クリームはバタークリームっぽい味わいと甘さ。

最近よくある、堂島ロールのような
ミルキーな生クリームたっぷりのロールケーキとは全然違います。
こちらは、味わい深いロールケーキです。
うまいなー。しみじみと感じ入ったスイーツでした。
本当にありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

今週もたくさんのコメントやメールを頂きました。
いつも本当にありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★火星は逆行中です(〜3/11)
-----------------------
今週は
来週1日の満月に向かって
物事や感情、世界の雰囲気がどんどん満ちていく1週間となりそうです。

今週27日に
水瓶座で水星と海王星(魚座の支配星)が重なります。
また、今現在
魚座に太陽、木星、金星、天王星と4天体が滞在しています。
そういうわけで
魚座、及び海王星が象徴しているようなもの、イメージを
意識させられることが増えるのかなと感じました。

水瓶座の水星&海王星だと
(特に未来社会や将来イメージを思い描くときに)
夢見がちな理想、現実的な感覚を超えたビジョンを思い描くか
あるいは混乱を伴う不安感、失望感を抱くかになります。
どちらにフォーカスするかは、その人に「任されている」と思います。
「任されている」を正確に説明すると
その人の何かが露呈するような形で
本人の思考や感情、言動が揺れ動くと思われます。

もっと精神世界寄りの解釈をすると
忘我の境地で何かをキャッチしようとしたときに
何らかの覚醒が可能なのかも・・・・そんな妄想もしてみました。

また、今週は魚座に天体が集まっていますから
これからは、いろーんなものがクローズアップするのかもしれません。
良いものも悪いものも。キレイなものも汚いものも。
正しいものも、卑怯なものも。
表に出ているものだけでなく、隠されていたものも。

もしも今週
自分の中にあるいろーんなものが目についたとしても、
それはそれで「幸い」なのだと思います。
動揺したり、すぐにフタをしてしまわないようにして下さいね。
まずは、それらに触れることが「浄化」の第一歩だからです。

そういえば・・・・最近の私は
自分の中にあるネガティブなパターンと向き合うことが、とても多いです。
子供の頃から抱え続けてきたネガティブなパターンのいくつかについて
今ごろやっと気がついたかも。そういう時期なのかもしれませんねー。

さらに
今週は太陽と木星が重なり、山羊座と60度を作ります。
これは社会的なレベルでの救済、救護、恩恵、評価&格上げ、という感じかな。

個人的なレベルで読むと
いろーんなものを否定しせず、ジャッジせず
そのまま受け入れよう、温かい目で見つめようとする感じです。
そうすることによって、実は自分自身が救われている側面もあるでしょう。

先週に引き続き
獅子座火星と天秤座土星の60度も何となく続いています。
こちらは
狙いを定め、熱意を込めて何かに働き続けている感じですね。

そういうわけで
目の前に広がる状況は混沌としていて
今まで気がつかないフリをしてきたことに
うっかりと出会ってしまうこともあるでしょう。
世界の雰囲気に呼応するかのように
私たちの感情や思考も揺れ動きやすいのかもしれません。
しかし
それはそれで恐れることではありません。
自らを苦しめてきたパターンから解放されるきっかけにもなり得るからです。
そのためには
あらゆるものをジャッジしたり否定しない優しさ、しなやかさが必要。
その結果
あなたは自分自身をより深いレベルで受け入れることができるし
その優しさを他者にも向けることができるでしょう。
posted by 加藤まや at 21:56 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック