2010年02月21日

今週の12星座占星術 10/02/22〜02/28

今週の12星座占星術です。

20100222sweets11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近のあなたは、あるプロジェクト遂行のために精力的に活動しているようです。そのプロジェクトに自発的&積極的に関わり、がんばっている最中なのでしょう。

あなたのがんばりはとても立派です。しかし、そんなあなたの周りには自由気ままにふるまう人がちらほらいるようですね。彼らの言動に気を取られたり、やる気をそがれることもあるのかもしれません。あるいは「これからどうなるのかしら」とか「あの人たちの話は信用できるのかしら」と心配になることも。その結果、今後に関する選択や判断に迷いやあいまいさが生じる恐れもあります。

今週の星回りを見ると、今は「これからどうなるのかしら」というフィルター越しに物事をとらえるべきではありません。今週、あなたは(非公式な形なのかもしれませんが)キャリアや公的な活動に関する「引き立て」「バックアップ」に恵まれそうだからです。あるいは、いざというときに互いに助け合えるコネクションが広がるのかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近の牡牛座さんは、難しい仕事や大変な役割に果敢に取り組んでいるような星回りが続いています。タイトなスケジュールをせっせと片付けているのかもしれませんね。「ガッツで行こう!」「ファイトだー」と動き回るあなたの姿が見えるような気がします。

今週、ある「オファー」や「誘い」「知らせ」が舞い込みそうです。それは新しい「ネットワーク」「コミュニティ」への勧誘という意味合いも兼ねているでしょう。要するに「あなたもメンバーになりませんか?」「このプロジェクトに参加しませんか」とお知らせしてもらえそうなのです。

もしかしたら、今回の「オファー」や「誘い」「知らせ」を「怪しい」「うますぎる話だ。本当だろうか」といぶかしく思うのかもしれません。しかし、今週の星回りを見ると、今回の「オファー」や「誘い」「知らせ」はあなたにとってかなりプラスとなるはずです。将来の展望を考える上でも、大きな意味を持っているでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ここ最近のあなたは、何ごとに関しても「理由」や「根拠」「確かさ」を求める傾向があるのかもしれません。今のあなたがそれだけ意欲的だということなのだと思います。それはそれで立派です。胸を張っても良いと思います。

今週の星回りを見ると、今のあなたが求めている「理由」や「根拠」が、実際には「〜あるべき」「こうでなければおかしい」という気持ちに端を発してはいないかどうかを考察してみる必要があるだろうと思われます。自分にとって納得がいくものを探し、それを「理由」や「根拠」とラベリングしてはいないかどうか、です。

それさえ気をつけていれば、今週のあなたは肝心なことを探り当てることができるでしょう。視点や思考の枠をよりワイドに広げた先で、社会的なスタンス、特別なリレーションシップに関する新たな進展が見つかりそうです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

その人のことを「かけがえのない存在」だと思っているのでしょうか。そして「ふたりきりで心ゆくまで話したい」という考えが頭を占め、上の空になっているのでしょうか。

今週の星回りを見ると、今のあなたは勢い余って相手に詰め寄りかねない状況なのかも・・・・と感じました。勢い込んで問い詰めた場合、相手はあいまいな返答でやり過ごそうとするかもしれません。

そういうわけで、今週、こちらの熱い気持ちを一方的にぶちまけるのは控えましょう。あなた自身の気持ちの発散にはなるのかもしれませんが、相手は引いてしまいます。お互いにプラスとなる関係を築きたいと伝えて下さい。相手を思いやる謙虚さと器の大きさを示した方が、その人との関係は進展しそうです。

また今週、金銭的な駆け引きをしなくてはならないのなら、こちらの要求をハッキリさせるのと同時に、譲歩できる点も提示してみて下さい。双方がそれなりに納得のいく結論が見つかるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

ここ最近のあなたは、何かを懸命に学ぼうとしているようです。あるいは、狙いを定め、何かをせっせとがんばっている最中なのでしょう。

あなたはゆっくりと前に進んで行っています。あなたの心づもりと比べると、進行速度はずいぶんゆっくりとしたペースなのかもしれません。「これでうまくいっていると言えるのだろうか」「やはり私には難しいのだろうか」と感じることもあるでしょう。そうではありませんから心配しないで下さい。ペースがゆっくりだということだけなのです。

今週の星回りを見ると、何らかの「見返り」「対価」を与えられる配置ができています。これは、あなたの「がんばり」に対する「敢闘賞」というような意味もあるでしょう。具体的には、誰かがあなたのことを褒めてくれたり、偶然のような形で何かを知らせてくれるのかもしれません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、そんなあなたに「もっとラクにしても良いんだよ」「のんびりしても構わないよ」と言葉をかけてあげたいのです。なぜなら、今のあなたは心のどこかで「解放されたい」「ホッとしたい」と熱望しているように見えるからです。

今のあなたを取り巻く状況、目の前のスケジュールは、相変わらず「タイト」で「シビア」なのかもしれません。普通に考えれば、とてもぼんやりとはしていられない状況なのでしょう。しかし、あなたさえそうする気になれば、何かから解放されてリラックスできる状況は作れるはずです。そしてそのとき、あなたは期待以上の「愛」や「喜び」に包まれるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週もこんな感じの星回りは続いています。

そういうわけで、今は「力を入れない」ようにがんばっていただきたいのです。「力まない」「力を抜いてリラックスする」方向へとエネルギーを注ぎ、その調子をキープしてみて下さい。

今週の星回りを見ると、今のあなたは自然な状態をキープするだけで、しかるべき展開がちゃんと受け取れるようになっています。「取り損なったらどうしよう」と緊張しなくても大丈夫です。自分自身と、自分を取り巻く世界を信じ、あるがまま、なすがままの状態に身を置いて下さい。そうすれば「これだ!」というようなすばらしい展開が、思いがけない手段を通じてやってくるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでお知らせしたような展開は、今週も続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今の星回りを見ると、「とにかく安心したい」という気持ちと「大丈夫かな」という不安感があなたの中でリンクしているようです。「これからの見通し」「将来に関する安心材料」を求める気持ちが強まり過ぎて、「どれを見ても安心できない」という心境へとつながることもあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたを取り巻く世界では、物事がゆっくりと着実に進展しています。今は時間をかけることに意味があるのだと考えてみて下さい。また、今週はさまざまな機会があなたの前に提示されるようです。自分のために、特別に与えられたチャンスだと思って引き受けてみて下さい。

さらに、今週はあなたのことをいたわってくれたり、優しく見守ってくれる人に恵まれるでしょう。というよりも、今週のあなたは優しい言葉や温かい気遣いに気がつきやすい意識状態なのです。人の優しさに触れることで、自分自身や他の誰かを愛せるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週の蠍座さんにお知らせしたいことは、先週の占いとほぼ同じようなことです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週はあなたの「愛」に意識をフォーカスしてみましょう。「愛」と言っても、「愛されること」ではなく「愛すること」です。今、あなたは愛する人のために「決意」を固めたり、キッパリとした意思を表明できます。その人を愛するが故に生まれる「責任」が存在するのだとしたら、今週のあなたは喜んでそれを選ぶでしょう。

その人を愛そうと決意するとき、人は勇気を奮い起こして覚悟をするのかもしれません。それは自ら選んだ覚悟であり、この上もない喜びでもあります。今週の蠍座さんの星回りを見て、そんなことを感じました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週「私はこれを愛する」とキッパリ決意した人もいれば、そんなことは思い当たらなかった方もいるでしょう。

「ピンと来なかったなー」と思っている方の何人かは、自分自身の判断やポテンシャルに関して頼りないイメージを抱いているのかもしれません。自分から何か事を起こしたり、キッパリと決意表明できるほど、私はパワフルではないと思ってはいませんか?

今週の星回りによると、あなたは大勢の前で勇気あふれる決断を示すことができます。そういう立場にいるのです。あなたが自分自身にOKを出せば、本領発揮も十分に可能でしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

ここ最近のあなたは「勝算は分からないけれど、とにかくチャレンジしてみよう」という方向へと突き進んでいるように見えます。さらなるレベルアップを目指し、ある課題に挑戦しているのではないでしょうか。あなたの勇気あふれる決断、積極的な行動力に敬意を表したいと思います。

もしも今「特に心当たりがない」と感じるならば、ぜひ何かにトライしていただきたいと思います。具体的には、あなたが磨きたいと感じている専門分野、これまで続けてきたこと、コミュニケーション、プライベートに関することのレベルアップです。

表面的には、より高いステージを目指した「模索」というような展開になるのかもしれません。しかし、あなたの中に「これで良い」という確信があれば大丈夫です。また、そのような確信も得られると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ここ最近のあなたは「誤算だった」「状況を見誤った」「考えが甘かった」と感じるような出来事があったのかもしれません。あるいは、気持ちが動揺させられるような要素を目の前に見つけたのかもしれません。

そういうわけで、今、あなたの頭の中は「どうしよう!」という声が響き渡っているのかもしれませんね。しかし、それによってあなたの気持ちもピリリと引き締まったようです。当初の目論見(もくろみ)を練り直し、今回の達成目標をさらにしっかりと設定できるでしょう。

今週、あいまいなプランの練り直しを通じて、あなたはいろんなことを学び、理解できるでしょう。それは得難い「導き」となるはずです。あなたはきっと誰かに感謝したくなりますよ!

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、「より良い結果」「遠方からの情報」「確かなアドバイス」「協力者」「必要なアイテム」などを手に入れたいのなら、まず最初に「私は手に入れる」と強く意識して下さい。次に「●●が欲しい」と周囲に表明し続けて下さい。そうすれば「現実」が追いついてくると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週もこのアドバイスは「効く」と思われます。というのも、今の星回りを見ると「自分で自分に魔法をかける」ことができそうだからです。この「魔法」は「暗示」とか「アファメーション」「おまじない」と言い換えても良いでしょう。

ですから、今、何かを得たいと思っているなら、あなたは自分に「ミラクル」を仕掛けることができると思います。おまじないがうまくいくコツをひとつ教えましょう。「おまじないを唱えたら、そのおまじないがどのように叶うかは宇宙にお任せする」ということです。今の星回りを見ると、誰かの手を介在するような展開か、遠方から届けられる形か、何かを思い出させるような展開で、あなたに何かが与えられるのではないかと感じます。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週の星回りを見ると、今のあなたは不確定な情報に動揺しやすい傾向があるようです。

なぜその情報を気にしてしまうのかというと、その情報を見聞きしたことによって、あなたの内面を刺激されるからだと思われます。ですからこのような場合、私がお薦めしたいのは、その情報の真偽を確かめる代わりに「どうして私は気になるのか」を内省してみることです。そうすれば、今まで気がつかなかった「もうひとりの自分」と対話できるかもしれません。

そういうわけで今週は、ひそかに抱いてきた「思い」「妄想めいた気持ち」「後ろめたい考え」をスッキリ整理するのに良いタイミングです。どんな人にも、ポジティブな一面とネガティブな一面の両方があるのだと私は思っています。今週は、今まであまり触れてこなかった「ネガティブな私」にそっと語りかけ、抱きしめることができるでしょう。ぜひともそうしてあげて下さい。
posted by 加藤まや at 18:43 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック