2010年02月14日

今週の星占い 10/02/15〜02/21

今日はバレンタインデーですね!
先日、大宮エキュートにて
「100%ChocolateCafe.」の期間限定ショップを見つけました。
「100%ChocolateCafe.」は明治製菓の新コンセプトショップです。
56種類の味わいが楽しめるテイスティングチョコなどを販売しています。
販売は主にインターネット通販。東京・京橋にカフェがあります。

いろんな味わいのチョコがあって、本気で迷ってしまいました!
さんざん迷った結果、選んだのがこの4種類。

20100214sweets11.jpg

右上から時計回りに
「コスタリカ」「レモンソルト」
「ストロベリー&シャンパン」「和三盆」です。
「ストロベリー&シャンパン」は今年のバレンタイン限定チョコです。

特に印象深かったのは「レモンソルト」。
レモンフレーバーとアンデス岩塩を組み合わせたチョコです。
思った以上に大人向きのおいしさ。塩っぱいチョコってうまいですね。
「ストロベリー&シャンパン」は
ピンク&ホワイトのマーブル模様が華やかでラブリー。
シャンパン??って感じの味わいだけど、これはこれでうまいから許す。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

今週もたくさんのコメントやメールを頂きました。
いつも本当にありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座
★火星は逆行中です(〜3/11)
★19日に太陽が魚座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 16日23時30分頃から17日9時30分頃まで
-----------------------
今週は19日に太陽が魚座に移動しますね。
その前の17日には
魚座金星と木星が0度になります。

とらえどころがない、あいまいなムードは強まりそうですが
いろんなものが否定されずに許されている
「ふんわりとした甘ったるい温かさ」「心地良さ」は
実感できそうです。

逆に言えば
そういう「優しさ」「寛容さ」が必要なのかもしれないですね。

今週は
獅子座火星と天秤座土星の60度に対して
魚座太陽が150度を作ります。

天秤座土星を
「なかなかYESと言ってくれないパートナー」か
「なかなか進展しづらい、反応が分かりづらい周囲の状況」だとします。
そんな相手、周囲の状況に対して
「ぜひとも〜したい」と自分の熱い意志を押し通したいなら
搦め手(相手があまり注意していないところ)から攻めるのがよいでしょう。
ストレート戦法ではアッサリと断られるかもしれないからです。

あるいは
「まぁ、そのときの流れで何となくうまくやっていきましょう」と
万事あいまいな感じで話を進めていくことかな。
この場合は、流れを読む「勘」を働かせることが必要です。

魚座金星&木星の0度も合わせて考慮すると
相手をとことんまで追い詰めない「優しさ」「思いやり」も
有効なのかもしれません。

「愛情」関係については
ロマンチックなムードがふくらみそうですね。
「その人を愛しているから、いろんなことも許せる」という気持ちにも
なりそうです。
posted by 加藤まや at 21:00 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック