2010年02月07日

今週の12星座占星術 10/02/08〜02/14

今週の12星座占星術です。

20100207hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

もしかしたら先週からその兆しはあったのかもしれません。今週、新しいネットワークが生まれ、始動しそうです。社会的な立場や個人的な個性・価値観を超えた人々が同じ主旨・ビジョンに賛同する形で集まります。あなたはその一員となり、そのネットワーク運営のための具体的な役割や係を買って出るのかもしれません。

そういうわけで、今のあなたは「誰かと一緒に何かをせっせと遂行している」ような気がします。この行動は「次の展開につながりそうなネットワーク作り」「いろんな人とひとつのビジョンを実現させる」ために行われています。また、この展開はあなたの存在感や能力を発揮する機会でもあり、厳しい状況を仲間と共に分かち合い助け合うためでもあります。そんな風に私には思えるのです。

今週、誰かと「今後の展望」「理想的なプラン」「目指したい方向性」について話し合う機会があるなら、ぜひ積極的に関与してみて下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、ここ最近の「奮闘」「努力」が「新たな可能性」「より良い展望」を自然と引き寄せていくでしょう。今までとは違う、レベルの高い「オファー」や「誘い」が届けられそうです。もしかしたらそれは、プラスとなるネットワークに加わる「チケット」なのかもしれません。

もしかしたら「ここ最近、新しい場所で新しい人と知り合う機会が多いな」「対人関係が入れ替わった」と気がつくこともあるのかも。そうだとしたら、それはあなた自身がスケールアップした証拠なのだと思いますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。このような展開は、今週よりハッキリと気づくことができるのかもしれません。

よりオープンで自由で前向きな世界、考え方を知った結果、あなたはキャリアや公的な活動に関する「混乱」や「迷い」にも意識が向かうようです。これは「目指していきたい到達点はマークできたけれど、それ故に今、どうすべきかという迷いも生じることにもなった」という感じなのかもしれません。どうぞ心配しないで下さい。私はこれが悪い展開だとは考えていないからです。

今週は、これまでの「達成すべき目標」に「混乱」や「揺れ」「迷い」が生じるのかもしれません。それは、キッチリと隅々まで細かく設定されていた「達成目標」に新しい可能性やビジョンが入り込む「余地」が生まれることでもあります。そんな風に受け止めることができるなら、今週、あなたの「達成すべき目標」に「より大きな夢・大志」「自分の為だけでなく、みんなに喜ばれるビジョン」をつけ加えることができるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ここ最近のあなたは「絶対●●であるはず。そうでなければおかしい」とか「じゃあ、私が間違っているというの?」というフレーズを、頭の中でグルグルと思い巡らせているようです。あなたの考えが間違っているわけではありません。ただ、それ以外の考えもあり得るということを、今のあなたは納得しづらいのかもしれません。

今週、あなたは「自己の強い思い入れ」を超えた「気づき」や「理解」を得るでしょう。そのときのあなたは、誰かを否定することも自分自身を否定することもなく、それぞれを尊重した上での理解や共感ができると思われます。

また今週は、あなたがそのような理解を得るために必要な導き手があらわれるでしょう。そんな役割を務めてくれる人に恵まれそうなのです。その人は、あなたの複雑な事情や心情を深く察した上で、温かくサポートしてくれると思われます。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は、あなたが「頼みの綱」「心の支え」「かけがえのないつながり」だと思っている人間関係がクローズアップするでしょう。

具体的には、あなたが大切にしてきた関係に何らかの疑問を持ったり、不安に感じるのかもしれません。「もはや信じることはできないの?」と感じたり、その関係を失いそうだと心が動揺するのかもしれません。

今週の星回りを見ると、あなたが大切にしている関係は「変容」しようとしています。その関係の意味合いが変わっていこうとしているのです。あなたが今、心配しているようなことが起こるわけではありません。

もしも今、その関係が「変容」しつつあると納得したなら、この流れはお互いにプラスとなる発展的な展開へとつながっていくでしょう。今まではある意味「持ちつ持たれつ」だった関係が、双方を高め合える関係へとシフトアップしていくと思われます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週、あなたはさまざまな人と出会うでしょう。いろんな人に会いに行き、いろんな人と話し合い、幅広い人とさまざまなやり取りが交わされそうです。

今週の星回りを見ると、あなたが「こう反応して欲しい」と半ば無意識にした要求に応えてくれる人もいるだろうと思われます。それでその場は丸く収まるのかもしれません。

今週、真に価値のあるリレーションシップを取り結びたいのなら、その場限りの会話、雰囲気に影響されないようにしましょう。今週、あなたが大切にすべき人は、もっと慎重で、もっと寡黙な人のようです。そして、あなたのことを心から愛し、力になろうと考えている人のようです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週、あなたが抱えている「担当業務」に関して、ある知らせが届くようです。あるいは「不明瞭な点に関する指摘」がなされたり、「憶測も混じった現状説明」が判明するのかもしれません。いずれにしても、何かがハッキリするのと同時に「訳が分からない状況」にも気づかされることになりそうです。その結果、どう対処したらいいのか、悩ましい気持ちになるのかもしれません。

今週の星回りを見ると、全てが「ウソ」「いいかげんな話」というわけではありません。どれが「確かな筋からの情報」なのかを細かくチェックしてみましょう。そうすれば、今、あなたが知るべきことは分かると思われます。

また、今週は、あなたが愛している人と「うれしいこと」「ラッキーなこと」を分かち合える気配も感じます。愛する人が喜んでいる姿を見て我がことのようにうれしくなるのかもしれません。あるいは、あなたの「慶事」を愛する人が一緒に喜んでくれるのかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週の天秤座さんにお知らせしたいのは「楽しくなる節目がやって来ますから、どうぞそのことを本気にして下さい」ということです。

ここ最近、あなたが抱えていた苦しい状況は、少しずつ緩和される方向へと向かっています。この流れは間違いなく確かなことなのです。今のところ最も手ごわい「難問」は「この現状をあなたにどうやって確認してもらうか」という一点につきるように、私には見えるのです。

今いる現場には、あなたの認識よりもずっと温かく、もっとのんびりとした楽しいムードが流れてきています。これからはマイナス方式の採点をやめ、うれしいことや楽しいことをどんどんカウントするようにしましょう。そうすれば今週訪れる新しい節目によって、あなたは心が安らぐ展開を確認できると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは「縁起でも無い話」「いかにも怪しい情報」などを見聞きすることがあるのかもしれません。あなたがそれらを「怪しい」「不審点だらけだ」と思えば思うほど、ますますそれらは「怪しく」見えてくるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、このような展開を通じて、あなたの胸中に「困惑」や「動揺」「不安」「幻滅」などが生まれるのかもしれません。

今の星回りを見ると、あなたは自己判断や決定、長期的な対応が必要な問題を抱えているようです。目の前の問題そのものはそれほど難しくはありません。しかし、あなた自身の「動揺」がその問題を「怖いもの」であるかのように見せています。

今週は「どうしたらいいのか」を自分で考える前に、まずはあなた自身の心を落ち着かせるようにしましょう。そうすれば「こうしたらよい」という答えがスーッとあなたの内側に提示されます。物事をより楽観的に受け止め、考えることもできると思うのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

ここ最近のあなたは、ある「誤解」を経験したのかもしれません。聞きたかった「返事」「答え」や欲しかった「情報」に対し、どう受け取ったらいいのか困惑するような「返答」「情報」が返ってきていたようです。

今週、このような展開を別の視点からとらえるきっかけが訪れるでしょう。具体的には、相手と話し合って和解するのかもしれませんし、相手に共感の心情を抱くのかもしれません。さらに、この「和解」や「共感」は、あなたにもそれ相当の現実的なメリット、あるいは安心感を運んでくれると思われます。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

あなたが思い描いている「プラン」と「現実」が微妙に重なり合う感じの星回りです。「願いが叶う」「目標・プランが実現する」と言っても良いのかも知れません。または「プラン・意思」を実行に移すべきときと考えても良いでしょう。

もしかしたら「あなたの意志・思いが現実化する」と表現した方が的確なのかもしれません。あなたが抱いている「強い意思」「考え」「欲望」が、フシギなプロセスの結果、気がついたときには「現実」になっているというような感じなのです。

こういう場合、「ワーイ」と喜ぶ方と「何か怖いことが起こるのかしら」と心配なさる方がおられると思います。今週の星回りによると、今回「現実」になりそうなものはあなた自身の「強い意志」です。「心配」や「恐れ」は「現実化」しないと思われます。

ですので、今、あなたができることとは、どうしても達成したい目標に強い意志と集中力を注ぐことだろうと思われます。そうすれば、喜ばしい変化や知らせと共に、あなたの意志が結晶化(現実化)します。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週のあなたは、良い意味で「浮き足立っている」だろうと感じました。ちょっとした「遊び心」や「気まぐれ」に刺激されて、いつもは手を出さないようなことを始めるのかもしれません。「手を出してみて考える」パターンも多いでしょう。「やろうかなーと思ったけれど、やっぱり途中でやめた」ということもあるのかもしれません。

表面的には「無意味」で「いいかげん」な言動に見えるでしょう。しかし、今週のあなたにはそんな「遊び心」や「気まぐれ」が前向きに作用してくれます。

たとえば「どうしてもやらねばならぬ」と緊張して逆に失敗してしまうことがありますよね。今週はそれを逆手に取るわけです。「どうなってもいいや」と超リラックスしながらチャレンジしてみて下さい。そうすれば、かなり良い結果を手に入れることができそうです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週、あなたが対応すべき問題、解決できる問題がクローズアップしそうです。あるいは、今まで目立たない形でずーっと進行してきたプランにあなたが「呼ばれる」「招かれる」のかもしれません。

今回、この問題・プランと向き合ったとき、あなたは「やはりこれは私が担当するべきなのね」とひそかにうなずくでしょう。そんな風に腑に落ちると思われます。

ですから、今週、何らかの「対応」や「業務」「役割」を担うことになったならば、自信を持って励んで下さい。なぜなら、それはあなたがすべきことであり、あなたの能力や資質を思う存分発揮できるチャンスだからです。
posted by 加藤まや at 19:30 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック