2006年03月01日

ボタニカルズのハーブティー

最近、ハーブティーを飲み始めました。

060221_tea11

ボタニカルズのハーブティーと携帯タンブラーの「ボタンブラー」

ボタニカルズは地元にショップがあります。
たくさんのハーブティーが揃っているので興味津々でした。

みなさんはどんなハーブティーがお好みですか?
私はリンデン(菩提樹)のようなクセのあるハーブティーが好みです。
青臭い風味のハーブも平気。むしろ好き。
逆に、ローズヒップやハイビスカスのような酸っぱいお茶は苦手かも。

オリジナルブレンドティーは
おすすめシチュエーションが名前になっているので
とても分かりやすいです。
味の好みやどういう時に飲みたいと希望を言うと
店員さんがアドバイスもしてくれます。
正直、どれも欲しくなってしまいました…

今回私が選んだのは3種。
「花通信〜最強編〜」これは花粉症対策ティー
「コンピューターなどで目がウサギの時に」
「集中したい!ここ一番の時に」

家に帰って3種類とも飲んでみましたが
予想以上においしかったです。
最近はスーパーでもハーブティーを売っていますが
それよりもおいしいなと思いました。
ちょいと高価だけど、その分の価値はあると思います。

効能の効き目に関しては、まだ分かりませんが
おいしくて香りの良いお茶を飲むと確実にリラックスできます。
毎日がぶ飲みしていたコーヒーもずいぶん量が減りました。

一緒に買った携帯タンブラーの「ボタンブラー」もオススメです。
タンブラーに専用のティーフィルターがついています
お茶を入れたら、ティーフィルターは取り外せるし
そこそこ冷めにくい構造になっています。
持ち歩くこともできるので
ハーブティーをいつでも飲むことができますね。

ボタニカルズで「ボタンブラー」を購入すると
無料で1年間「My BOTA CLUB」に入会ができます。
ボタンブラーを購入ショップに持参すると
毎日日替わりのブレンドハーブティーをもらえるそうです。

以前、アルバイトをしていたときには
ミニ魔法瓶にコーヒーを入れて持参していました。
職場の近くにショップがある人なら
毎日ランチの時に立ち寄れるなーと思いました。
私も近くに寄ったときには
ボタンブラーを持参したいと思います。
いろんなハーブティーを試してみたいし。

あと
これは某ハーブティーショップの方に教えてもらったこと。
ハープティーのティーバックをお風呂に入れると
入浴剤代わりになります。
私はお茶パックにハーブティーの茶がらを入れて
お風呂に入れてます。
毎晩ハーブの香りのお風呂が楽しめますよ。
これもぜひ!試してみて下さい。
posted by 加藤まや at 18:45 | TrackBack(0) | おいしいもの | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック