2010年01月31日

今週の12星座占星術 10/02/01〜02/07

今週の12星座占星術です。

20100130sweets11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

長い間向き合ってきた「難問」「困難」「苦境」に関して、一筋の「抜け道」が見えてくるでしょう。あなたにとって、それは「天の助け」のように見えるのかもしれません。

「大変なこと」「苦しいこと」「困難なこと」がまだまだあるのかもしれません。けれども「●●に関しては、まだ救いがあるのかもしれないな」と思えるのではないかと感じました。

「キャリア」や「ステイタス」に関する微妙な「修正」「調整」がなされることもあるでしょう。ビジネスの新たな方向性・イメージが心に浮かぶのかもしれません。あるいは、今までとは違う「選択肢」があなたの内面に提示されるのかもしれません。

これらの展開が、あなたに「余裕」や「救済」を与えてくれることになります。今まで苦しめられてきたテーマに関して、少し違う心境で受け入れることができるでしょう。そのような「余裕」が今週は与えられるのではないかと思えるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近のあなたには「やらねばならぬこと」「挑まなくてはならぬハードル」が押し寄せていたようです。もちろん、あなたは一生懸命がんばってきたはず。その経験も無駄にはなっていません。

今週の星回りを見ると、ここ最近の「奮闘」「努力」が「新たな可能性」「より良い展望」を自然と引き寄せていくでしょう。今までとは違う、レベルの高い「オファー」や「誘い」が届けられそうです。もしかしたらそれは、プラスとなるネットワークに加わる「チケット」なのかもしれません。

もしかしたら「ここ最近、新しい場所で新しい人と知り合う機会が多いな」「対人関係が入れ替わった」と気がつくこともあるのかも。そうだとしたら、それはあなた自身がスケールアップした証拠なのだと思いますよ。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の双子座さんのホロスコープを見ると「知りたくてたまらない」「吉報を今か今かとイライラしながら待っている」「より良い結論を性急に出そうとしている」というようなイメージが思い浮かびました。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もこのような雰囲気は残っているでしょう。ここ最近のあなたは、自分自身が「中途半端で」「宙ぶらりんな状況にある」と苦慮しているようです。ですから、とにかくできるだけ早く「納得したい」のでしょう。そんな風に感じられます。

今週、そんなあなたに新たな「展望」や「気づき」が与えられます。「今、自分が抱えている状況はそれほど悪くないし、むしろ良いかも」と思えるでしょう。特に愛情や金銭に関すること、キャリアアップなど自分を高める機会へと意識が向かいそうなので、微妙で深遠な情報を察知できると思われます。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは「絶望的だと思える局面」「もうあきらめようと落ち込む寸前の状況」と向き合いながらも、そのプロセスの「対価」を獲得できるでしょう。

具体的には、限られたメンバー同志でお金などの重要テーマに関する駆け引きをするのかもしれません。大切な人と愛やお金に関する密議をするのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この「対価」を獲得できる展開は今週も続いています。もしも先週「今ひとつ物足りない」というような展開だったのだとしたら、今週はそんな気分を吹き飛ばすような「進展」が舞い込むかもしれません。

今週、誰かとの「やり取り」「交渉」が一転二転することも考えられます。それは悪い暗示ではありません。思いがけない提案・申し出が突然出され、それがきっかけとなり、より発展的な結論へとまとまっていくでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週の獅子座さんにお知らせしたい言葉は「用意周到」です。辞書を引くと「用意が十分にととのっていること。手ぬかりなく用意すること。また、そのさま。」というような意味が出てきました。

今、あなたが取り組んでいるプロジェクトに関して、今週は「用意周到」を心がけてみましょう。各作業に心を込めて丁寧に行い、念には念を入れて確認をして下さい。また、美味しいパンを作る工程と同様に「一度寝かせて熟成させる」というプロセスを加えることも大きな意味を持つと思われます。

心配しないで下さい。あなたが今、危ない橋を渡ろうとしているからこのようなアドバイスをしているのではありません。今週取り組んでいるプロセスの意味や価値をじっくり推し量ることにより、あなたは何らかの手応えを与えられそうだからなのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週の星回りを見ると、今のあなたが「どうせ無理」「仕方ない。あきらめよう」と何かを我慢をし続けているように感じました。その「我慢」と「忍耐」はずいぶん前から続いているようです。もしかしたらあなたは「我慢するのが当たり前」「我慢しないのはワガママだ」と思っているのかもしれませんね。

今週、あなたが自らに課した「我慢」と「忍耐」を解き放つきっかけがやってきそうです。愛する人、大切な人が「そんなに我慢しなくてもいいのに」「自分を大切にしようよ」「もっと楽しく生きようよ」と言ってくれるでしょう。あるいは、そんな風に教えてくれる人とめぐり会えるのかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近のあなたの胸の中は「もうダメ!」という気持ちでいっぱいなのかもしれません。また、この心境をどのように受け止め、昇華したらいいのかにも大いに悩んでいるようです。胸中の「重苦しい葛藤」が、さまざまなものを困難に満ちたものへと見せているようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。聡明なあなたなら既にお気づきだろうと思いますが、このことはずいぶん前から毎週のようにお知らせしてきたことでもありました。

また、もうひとつのことも必ずお知らせしてきました。先週の占いで申し上げるとすれば、以下のようなことです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ですから今は、胸中の「葛藤」や「プレッシャー」に意識を向けるべきではありません。「葛藤」や「プレッシャー」から何が創り出されるというのでしょうか。今、あなたが熱意を込めて思い描くべきなのは、自身の「愛」や「喜び」に直結しているビジョンなのです。そのようなビジョンをぜひとも積極的に追求して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

つまりこういうことなのです。今のあなたがずいぶん前から苦慮し続けているテーマは、あなたの中の「葛藤」や「苦しい思い込み」によって、よりシビアな様相を見せている可能性があります。ということは、あなたの向き合い方を変えることで何かが変わる可能性も大いにあるのです。今までのあなたは、後者の可能性に関してはあきらめきっていたのかもしれません。

今週、そんなあなたの心境が変わる展開がやって来そうです。具体的には突発的なイベントも含まれているのかもしれません。しかし、あなたがハッと我に返るのには最適な出来事だろうと思われます。その結果、あなたは「創造的な楽しみ」や「愛」「自尊心」「喜び」などを自分の中に見つけることでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週のあなたは「縁起でも無い話」「いかにも怪しい情報」などを見聞きすることがあるのかもしれません。あなたがそれらを「怪しい」「不審点だらけだ」と思えば思うほど、ますますそれらは「怪しく」見えてくるでしょう。

もしも今週、そのようなことを見聞きしたら、あなたにできることは「リサーチ」です。「よく分からないので、詳しく説明して下さい」「どういうことですか?」と尋ねてみましょう。あなたの気が済むまで聞いても良いのです。

その結果、意外なことが判明するでしょう。今週の星回りがそう告げています。あなたの過去や思い出に関して、「そうだったのか!」と言いたくなる発見があるかもしれません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

あなたはずいぶん前から現実的・物質的な問題に関して頭を悩ませてきたようです。またその問題には、ネット上の友人知人など年齢や性別、社会的な立場を超えたネットワークが関係しているのかもしれません。今週もこれらの問題は身近な場所で揺るぎない存在感を漂わせているでしょう。そのことは必ずしも悪いことばかりではありません。

今週のあなたは良い意味で「抜け目の無さ」を発揮できそうです。何かを得るため、あるいは何かを保持するためにいろいろと画策するでしょう。「問題ないのなら、できるだけたくさんもらっておこう」「あわよくば・・・」というような気持ちが、当面の選択肢を増やす方向へとあなたを動かしそうです。その結果、身近な環境やライフスタイルに変化が生じたり、家族や親友から意外な話を聞かされるのかもしれません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、今のあなたは誰かに熱心に働きかけた結果、「貴重な何か」を引き出すことができるでしょう。この「何か」とは、金銭や物質的な利益、愛、相手が持ち合わせている才能、相手の権力や資産、コネクションなどが考えられます。

ですから、もしも今、心強いスポンサーや味方、後ろ盾が欲しいと考えているなら、今週はそれを獲得するきっかけが舞い込むと考えられます。そのきっかけは、これまで体験してきたプロセスとあなた自身の「熱望」が結実したものであると言えるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週も、具体的な出来事を通じてこのような展開を実感できるのかもしれません。

あるいは、今週のあなたはある人にこんな風に話しかけるのかもしれません。「その問題、私が都合をつけましょうか」「私が何とかしましょうか」と。

今週、あなたは誰かに対して何かを「融通」したり、大事なものを「用立てる」ような気がします。過去に起きた問題に関して、何らかの「便宜」を図ることもあるでしょう。今のあなたはそんな行為ができる立場にあります。そのことを改めて知らされるような星回りなのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ずいぶん前から「どうしたらいいのか、どこを目指したらいいのかさっぱり分からない問題」があなたに重たくのしかかっていたようです。あえて深刻に表現すれば「八方ふさがり」「五里霧中」というような心境に陥っていた場合もあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この状況がすぐに解決するわけではありませんが、少しずつ良い方向へと動いていることだけは信じて下さい。

今週、どうしたらいいか分からないときに「答え」を見つけるヒントをお教えします。

まずは、いったん手を休め、ひとりになれる場所で心身を鎮めること。あなたの内側から聞こえてくる声に耳を傾け、それを信じること。カラダが欲しているもの・ことを自分に許すこと。(有形無形に限らず)今、自分に必要なものは自然にまかなわれると信じること。

・・・・以上のことをヒントにすれば、きっと大丈夫ですよ。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの足を引っ張るような複雑な事情が存在しているようです。その後の成り行きが案じられる状況を見て、あなたの気持ちがくじけそうになる場合もあるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この傾向は依然として今週も続いているでしょう。まだ明かされていないこと、ハッキリとしていないことがいくつか残されているようです。あなたが気がついていないことが水面下で進行しているフシも感じられます。今、感じ取っている「複雑さ」や「先行きが案じられる雰囲気」はそのあたりの動きが微妙に影響しているようです。

今週の星回りを見ると、あなたが今、知るべきことは随時知らされると思われます。気がつくべきことも、ちゃんと受け取れるでしょう。それ以外のことは、今は知らなくても構わないのだと思います。そんなゆったりとした心構えを意識してみて下さい。大丈夫です。
posted by 加藤まや at 13:19 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック