2010年01月24日

今週の星占い 10/01/25〜/01/31

毎日お寒うございます。
今日の晩ご飯はコレでした。
まつやの「鳥野菜みそ」を使った「鳥野菜鍋」です。

20100124food11.jpg

まつやの「鳥野菜みそ」は鍋用調味味噌です。
金沢在住の人で知らない人はいないくらい有名なのだそうです。
私もたまたま何かで知って以来、毎年必ずお取り寄せしています。

この「鳥野菜みそ」があれば、晩ご飯は超カンタン!
鶏肉と鍋用野菜を用意するだけ。
お水に「鳥野菜みそ」を溶かして、肉と野菜を煮たらできあがり。
白味噌を使った味噌ラーメンのような味わいです。
寒い冬にはピッタリ。身体が温まります。

普通の「鳥野菜みそ」の他に
ピリ辛味の「鳥野菜みそ」もあり、これもうまいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まやブログで取り上げた
ローソンの「プレミアムロールケーキ」に新商品が登場しています。
プレミアムシリーズ第4弾の
「プレミアムあまおうのケーキ」です。

20100124sweets11.jpg

ふわふわのスポンジに
プレミアムシリーズ自慢の純生クリームをたっぷりと絞り
ブランドイチゴ「博多あまおう」を丸ごと一粒トッピング。
おぉ〜イチゴの季節ならではのスイーツですね!

あまおうが微妙に小粒だけど
スポンジも生クリームも、もちろんあまおうもうまい。
これで195円は立派。〜2/8までだそうですのでお早めに!

また、2/9〜は
「プレミアムチョコロールケーキ」が発売になるそうです!
http://news.walkerplus.com/2010/0120/14/
世界最大のチョコレートメーカー「バリーカレボー社」の
最高級チョコレートを使った「大人のチョコレートロールケーキ」だとか。
価格は160円!すばらしい!
今からものすごく楽しみです。早めに買いに行かねば・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お知らせです。
2/1〜/3まで広島に出張鑑定に行くことになりました。
期間中のメール対応、ブログ更新、対面鑑定などは
全てお休みさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
今週の星占いなどはお休みなく更新いたします。

ありがたいことに
最近、対面鑑定のご依頼が増えてきました。
お客様のご希望日にお応えできなかったり
少しお時間をいただくこともありまして、本当に申し訳ございません。

今、ご依頼下さいますと
ご希望日によっては、2/12頃以降になってしまうかもしれません。
なるべく早く鑑定させて頂けるようにスケジューリングして参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

対面鑑定の案内はこちらです。
お申し込みフォームもございます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
今週もたくさんのコメントやメールを頂きました。
いつも本当にありがとうございます。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★火星は逆行中です(〜3/11)
★30日に満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 29日13時50分頃から23時10分頃まで
-----------------------
まずは30日の満月です。獅子座10度台で起こります。
サビアンシンボルは「大きな樫の木にあるブランコに乗る子どもたち」です。

子どもたちがキャーキャー言いながら
ブランコで遊んでいる情景を思い浮かべてみて下さい。
子どもたちの頭の中は
「面白いこと」「ワクワクするような思いつき」が絶えず浮かんでいるはず。

この「大きな樫の木にあるブランコに乗る子どもたち」は
子どもが遊びに熱中しているときの素直な高揚感を示しています。
大木に装着したブランコ、というのは
子どもたちの遊びが枝葉的な部分で発揮されていることを示しています。
つまりは
応用的な遊び・創造的な行動・身近な場面での楽しみを指し示しています。

そういうわけで30日の満月では
身近な生活の中でちょっと楽しくなるようなことが見つかるのかもしれません。
そういう小さな「楽しみ」「遊び」「喜び」を見つけて楽しむことって
その人のクリエイティブなセンスを最も問われる場面なのかも。

毎日変わり映えのしない出来事の繰り返しで
うんざりしている人がいたとしたら
満月あたりで、プチ・サプライズな出来事があるのかもしれませんね。

満月図を見ると
水瓶座太陽と獅子座月の180度に対し、獅子座月火星が重なっています。
水瓶座太陽の近くには金星もあります。

先ほどの流れを意識して簡単に説明すると
「人生に退屈しているなら、自分で自分を楽しませろ」という感じだろうと
思われます。

恋愛を含む対人関係、金銭・芸術・楽しみごとなどのテーマに関して
新たな勢いと動きがありそうですね。
獅子座の満月ですから、自分で動いて次の展開を取りに行く感じでしょう。
自分のために決意を固め、自分から動いた方が収穫も大きいでしょうし
何より楽しいだろうと思われます。

それと
山羊座冥王星と天秤座土星の90度が再びタイトになってきています。
これは土星が逆行中だからです。2/1に正確な90度となります。
山羊座冥王星と天秤座土星の90度については
過去の記事などをご覧下さい。

【関連記事】

2009年11月02日 山羊座冥王星と天秤座土星の90度についての一考察
http://maya555.seesaa.net/article/131803118.html
2009年11月15日 今週の星占い 09/11/16〜11/22
http://maya555.seesaa.net/article/133014498.html

そういうわけで今週も
難しい問題、苦しい状況、すぐに解決しそうにない事情と
向き合わなくてはならないのかもしれません。
しかし、そんな状況に身を置いているとしても
私たちは
自分のために何かを選び、何かを決意し、何かにチャレンジできるのです。
自ら行動を起こすこともでき、次へつながる新展開を創造できます。
そんなパワーを発揮することで
自分を信じることができたり、自分や誰かを愛することができそうです。
posted by 加藤まや at 21:44 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック