2010年01月17日

今週の12星座占星術 10/01/18〜01/24

今週の12星座占星術です。

20100117pic11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは、公的な活動分野に関する「意義」や「価値」を新たに見出すでしょう。その「意義」や「価値」は、あなたがさんざん苦労した経験と何らかの形でリンクしているようです。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。そのことをもう一度思い起こしてみて下さい。というのも、今週は、ここ最近訪れた新しい節目が具体的に進展しそうだからです。

今週は「キャリア」や「ステイタス」「名誉」「愛」「お金」に関する「切り替え」「節目」がハッキリクッキリと形作られていきます。それと共に、あなたの「展望」や「ビジョン」も望ましい方向へと進展していきます。また、今なら「過去の経験」や「振り返り」「教訓」「反省点」をより良い形で取り入れた「ビジョン構築」が可能です。

今週のあなたは、ある「節目」「切り替わり」が次の「展望」を形作っていくプロセスを確認できるでしょう。あなたはそれらを「天の配剤のようだ」と受け止めるのかもしれません。その実感があなたの内側にふんわりと流れ込んでいきます。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週のホロスコープを見て「もしかしたら今、あなたは身の丈以上のハードルを乗り越えようと懸命にがんばっているのかも・・・」と感じています。「とにかくがんばらなくっちゃ」と何かに励んでいるあなたの姿が想像できるのです。

あなたは今、新しい世界に飛び込もうとしていたり、キャリア上の評価や金銭的な利益を得ようとしていたり、愛のために懸命に行動したり、よりレベルの高い課題や仕事を引き受けてがんばっているのかもしれません。そして「うまくできるだろうか」「大丈夫だろうか」と始終ドキドキしていることでしょう。

しかし、今週の星回りを見ると、あなたの懸命な行動は喜ばしい結果へと着実につながっています。自分は今、頑張りがい、苦労のしがいのあるプロセスを経験中だと受け止めてみて下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何に「かかずらう」べきか、このテーマに関する新たな気づきやきっかけが舞い込みそうです。

「かかずらう」という言葉を辞書で引くと
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(面倒なこと・ささいなことに)かかわりを持つ。関係する。かかわる。こだわる。拘泥する。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
というような意味が出てきます。
(中略)
今週は「何に深く関与すべきか」「何に心を砕くべきか」をじっくりと考えてみましょう。また、もしも今、「かかずらう」べきではないことに首を突っ込んでいたとしたら、それからは手を引くこともできると思います。あなたの洞察力や選択眼が冴え、新しい節目の到来と共に、今、取り組むべきテーマが切り替わりそうな星回りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。さて、「今、かかずらうべきこと」「今はかかずらうべきではないこと」がハッキリとしたでしょうか。

今週、あなたは「今、かかずらうべきこと」「今、かかずらうべき相手」と向き合い、素晴らしい関係を築くことができるでしょう。今のあなたは自分が思い定めた対象・相手に対して、お互いに深い影響を与え合うことができます。愛やリスペクトに満ちた発展的なリレーションシップを通じて、あなたは何らかの自己確認を得るでしょう。あるいは、そのようなリレーションシップを自ら構築する機会に恵まれそうです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ある人との関係に関する新しい展開が見えてくるでしょう。あなたはそのことを愛や喜びと共に受け止めるだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。そのような展開や新たな兆しはやって来たでしょうか?「待っていたのに全然来なかった」とよけいにガッカリなさった方もいらっしゃるのかもしれません。それならば、今週一週間だけ待ってみて下さい。今週、魚座へと移動する木星が、あなたに喜ばしい展開をもたらしてくれると私は信じています。

今週のホロスコープを見ると、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これまでのあなたは、その人との関係に関して心を痛め、自己反省をしたり、「もうダメなのではないか」と大いにしょげていたようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という傾向は依然として続いているのかもしれません。絶望的に思える状況に落胆し、あなたの胸中は暗い気持ちでズッシリと重たいのかもしれません。

今週、あなたの胸中にあるものがすぐにスッキリとするわけではありません。しかし、あなたの視界や思考の枠は今後、どんどん広がっていきます。それと同時に、あなたが胸中に抱えている「重たさ」を「これはこれで貴重なプロセスだ」と受け止めることもできそうなのです。

あなたは弱々しい存在ではありません。しんどい気持ちを抱えている自分自身をしっかりと前向きに受け止める「強さ」も持っています。そんなあなたを心から思いやってくれる味方もいるはずです。今週は、そのことを実感できる機会が到来しそうです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
具体的には、自分が担当すべき用務を選別し、それらに優先順位をつけようとするでしょう。また、自分のスケジュールをきちんと管理し、自分のコンディションを維持するように心がけるだろうと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。さて、今、あなたの手元にあるTO DOリストは「完璧」ですか?そのリストに記入されている用件・仕事は、本当にあなたが担当すべきものばかりでしょうか。「もちろん。完璧です」と胸を張って言えるなら素晴らしいです!もしも「うーん・・・」と自信がないなら、今週はTO DOリストの見直し・リストアップから着手してみて下さい。

今週は「自分が担当すべき職務・作業」「自分が背負うべき役割」「あなたが自ら選んだ負担」をせっせと片付けることをおすすめします。それ以外はスルーして下さい。そのあたりの、キッパリとした割り切りが自分と相手のためによい結果をもたらします。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の「きっかけ」「スタート」が自分にもたらされた「贈り物」「ごほうび」であることは、後になって実感できるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。

これからのあなたは、いろいろなものに恵まれたり、いろんな人とそれらを分かち合える流れへと入っていきます。あるいは、目の前の世界が広がったり、幅広い人と出会える流れに入るのかもしれません。今週はある出来事を通じて、「そういう流れに向かっているんだな」という実感が得られそうです。

今週、そのような実感を得るポイントをお知らせしておきます。その実感は「体感的」なものであるようです。「思考」や「感情」を通じてではなく、どちらかというと「肌で分かる」というような感覚です。また、この体感的な実感を得るセンサーは、あなた自身が「分かりっこない」と「思考」するとシャットダウンしてしまう可能性があります。

要するに、あなた自身がどのくらい「開かれているか」によって、外から与えられる体感的な実感も左右される、ということなのかもしれません。生まれたときに与えられたものやチカラを通じて、たくさんのものを受け取れそうなタイミングです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
突然舞い込んできた展開によって、あなたは何らかの行動を迫られることになりそうです。具体的には、もう解決したと思っていた問題を再びやり直すことになったり、うまく切り抜けたと思った事態が再度目の前にあらわれたり、責任の重い役割や難しい仕事を断れなくなるのかもしれません。あるいは、ここ最近、あなたが抱えていた問題に関して「このままではマズいかも・・・・」と急に気になってくるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今のあなたは愛する人のために、何らかの責任を果たしたいと感じているようです。あるいは、金銭的な問題を自分の手で落ち着かせようとしているのかもしれません。今週は「この事態を何とか収拾するために自分で価値判断をする」ことができます。これは、あなたにとって「喜ばしい」「ステキで、楽しい」展開でもあるでしょう。

また、先週は次のようなこともお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
また、あなた自身の心の中や身近な状況をよく見渡してみて下さい。あなたがより適切な行動を取るために、役立つ要素を見出せるでしょう。具体的には、身近なサポーターや便利なアイテムなどが見つかると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−
「より適切な行動を取るために、役立つ要素」は見つかったでしょうか?とりあえず今、目についているものはどれもこれも「ピンとこない」「パッとしない」要素・判断材料なのかもしれません。だからといって、あきらめないで下さい。

今週の星回りは、あなたが「ピンとこない」「パッとしない」それらに手を加える余地が残されていると教えてくれています。ですから今週、お望みの展開を用意できるかどうかは、あなたの対応次第だということになります。そういう「ラッキー」に恵まれた星回りなのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

もしも今週、あなたの目の前で、何かマズいことが起こりつつあるのだとしたら、それはあなたの内側にある不安や疑念、過去の記憶が、物事をより深刻に見せているのでしょう。

今のあなたは身近なことを通じて「喜び」や「愛」を確認できる状況にあります。そのことについて揺るぎない確信を持ち、それを見失わないようにして下さい。このプロセスを無意識に抑え込まないように。そうすれば、あなたはあらゆることに「喜び」や「愛」をしっかりと見出せます。

今週の星回りは「その人の内的なあり方次第で、本人が求める『喜び』や『愛』は豊富に創り出される」と教えてくれています。あなたもきっとそのことに気がつくでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週のホロスコープを見ると、今のあなたを取り巻く状況は大きく2つに分けることができます。

ひとつは「これからどうなるのだろうか」「今後の見通しは絶望的なのではないか」という暗くて重たい思い込みに押しつぶされそうな状況です。この状況は、あなたに対してこれまでもしつこく迫り続けてきました。

もう一つは、「地道な歩みだけれども、少しずつ良い方向へと向かっている」という手応えが得られる状況です。先週訪れた節目がきっかけとなって、あなたは今、そんな道を一歩ずつ踏みしめるように進んでいます。

あなたは今、この2つの状況のどちらにより多くの意識を向けているでしょうか。どちらの状況に注目をした方がよりハッピーで、より楽しく過ごせるでしょうか。あなたの胸中に穏やかで温かいものが広がっていきますように。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、今、あなたが「あの時の判断は間違っていたのかしら」「これで正しかったのかしら」と迷っているのではないかと感じました。あなたがグスグスと考え込んでいる理由は、あなたを取り巻く情勢の風向きや周囲の対応が変わったからのようです。あなたの胸中では「今ならやり直せる??」と気持ちがぐらついているのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。このような状況は今週も続いているのかも知れません。

さらに先週の占いでは、こんなこともお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は「新たな方針選択」「プランニング」「仕切り直し」にうってつけの大きな節目です。このタイミングをより素晴らしい節目にしたいなら、今、あなたは胸を張って進むべきです。
(中略)
自分を信じ、あなたのために用意された「輝かしい道」を選びましょう。賢明なあなたのことですからきっとそうして下さる、と私は信じています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週、あなたはとても難しい選択や決意を下したのかもしれません。何かに逆らうような形で自分の意思を貫いた場合もあるでしょう。そのことは間違っていないと私は今も信じています。

今週の星回りを見ると「今回のことは、やはり間違っていなかった」と思える状況を見出せそうだと感じました。あなたは少しだけ安堵できるようです。

また今週は、あなたを取り巻く状況に関して、選択肢の幅が広がる気配も感じます。さまざまな情報が舞い込むか、行動範囲や知り合いの輪が広がるのもしれません。それらの展開がしっかりとした態勢作り・状況の安定化につながるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「苦しくつらい状況」や「絶対に無理そうな問題」は、今週もなかなか去ろうとはしないでしょう。あなたに心理的なプレッシャーをしつこく与え続けるのかもしれません。

しかし今週のあなたは、ある大きな問題に押しつぶされそうになりながらも、前向きな手応えや喜ばしい展開、愛に満ちた状況へと方角を合わせることができます。また、あなたを取り巻く状況に「豊かさ」や「善いもの」を見つけることもできると思います。

暗闇の中から地図や方位磁石を見つけましょう。あなたがその気になりさえすれば、それはきっと見つかります。そして「今は大変な状況だけれど、あっちを目指して進めばいいんだな」と感じるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの足を引っ張る問題に関してはサラリと受け流しましょう。よけいなエネルギーを費やさないように。輝く未来があなたを待っているからです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。もしかしたら今週、あなたはこの言葉を何度も思い出すのかもしれません。

あなたの足を引っ張っている問題、あなたを縛り付けている複雑な事情、あなたにしつこく寄せられる要求から解放されたいなら、今がそのときです。というのも、今ならあなたは不要な後ろめたさを振り切ることができるからです。キツい状況から自らを解き放ち、本来望んでいた状況へとエスケープしましょう。

今、「そんなことは私には許されない」と思っていませんか?宇宙の星たちに聞いてみたところ「全く構わない。OK」だそうですよ。
posted by 加藤まや at 19:20 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック