2006年02月26日

今週の星占い 06/2/27〜3/5

占星術とは関係のない話題ですが
そろそろ花粉の季節ですね。
金曜日からくしゃみが止まりません。
私のような花粉症の方にオススメなのが
鼻腔クリーム「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」
鼻内部にクリームを塗ると
くしゃみの数&鼻水がだいぶ減ります。
綿棒で塗り塗りする姿がちょいとかっこわるいですけど
私はこの季節、手放せません!

さて、今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座→双子座へ
★28日に魚座で新月です
★3日に水星が逆行を開始します(〜3/25)
★5日に木星が逆行を開始します(〜7/6)
★5日に金星が水瓶座に入ります
-----------------------

まず、28日に魚座で新月を迎えます。
今回の新月は地球に近い点(近地点)付近で起こります。
いつもの新月よりも影響が大きいかも知れません。
魚座や柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に天体がある方は
チェックしてみてください。

新月図を見ると
太陽&月に天王星が重なっています。
ひらめきやイマジネーション、
見えないものに対する感受性を磨くことができそうです。

今週は水星がキーポイントです。
3日から逆行を開始します。
5日からは木星も逆行開始です。

水星逆行そのものについては
以前書きましたので参考にしてください。
物事がスムーズに通じない、情報の行き違い、
見直し&やり直しの必要が生じると言ったところです。
何ごとも効率的にサクサクやりたい人にとっては
じれったい時期と言えるかも知れません。

今回、私が指摘したいのは
水星逆行と木星逆行の開始タイミングがぼぼ同時なことです。
占星術では星の動きが切り替わるポイントを重視します。
3日〜5日は、2天体の動きが変化するタイミングが重なるのです。

2天体とも水の星座(魚座と蠍座)で逆行し始めるので
単純なミスが原因で大いに気落ちする方もいるかも知れません。
今週は思い通りにならないもどかしさを感じる方もいると思いますが
気持ちに余裕を持って、落ち着いて対応してみて下さい。
冷静に考えると、トラブルそのものは案外シンプルかも知れません。

水星に関して、さらにもう一点。
今週は魚座水星と射手座冥王星が90度を作り続けます。

魚座水星と射手座冥王星の90度とは
知性面に関して
自分の甘さや怠けていた部分をズバリと指摘されるアスペクトです。
これを機会に気持ちを引き締めるのも良いかも知れません。

特に5日は
牡牛座月と蠍座木星(逆行開始)、水瓶座海王星でTスクエアで
同時に魚座水星と射手座冥王星の90度も加わります。
良くも悪くもマイペースでいたら
きつーいトドメのひと言をもらってしまいそうな配置ですね。

魚座水星と射手座冥王星の90度をうまく乗り切りたいなら
同時期にあるもうひとつのアスペクトに注目です。
魚座水星と山羊座金星の60度を意識してみましょう。

控えめ、落ち着き、周囲との調和、特に周りの上下関係に配慮…
そんなイメージです。
困った時には目上の人や先輩に相談してみるのもおすすめです。
その人の経験から生まれた知恵を教えていただくつもりで
殊勝な姿勢を強調してみて下さい。

恋愛面に関してですが
18日から火星は双子座に入っています。
今週は獅子座の土星とセクスタイルを作ります。

男性側は
あれこれ目移りしているようには見えますが
それほどいい加減ではないでしょう。
彼ならではの美学があります。
好ましい女性のタイプや恋愛行動にはそれなりに筋が通っていそうです。
そのあたりを把握することがキーポイントです。

カップルは彼を立てておきましょう。
最初に頼りがいがあると彼をほめると
本当に頼もしい一面を見せてくれそうです。

金星は6日になる直前に水瓶座に入るので、今週はほぼ山羊座です。
先週も書きましたが
あれこれ考える前に、一回デートしてみるのがおすすめです。
来週からはお誘いを気軽に受ける気分になれそうです。
posted by 加藤まや at 12:26 | TrackBack(1) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

たまには和菓子も
Excerpt: 【本わらび餅】ぷっすま!TBS、テレビ東京ほかマスコミでたくさん紹介:本わらび粉・和三盆糖・京きな粉 おすすめ度?:コメント:本当に舌がとろけそうに美味しかったな。抹茶味も試してみたいです。お友達にも..
Weblog: おいしいものがだいすきで〜す
Tracked: 2006-03-01 04:36