2010年01月02日

今週の星占い 10/01/04〜/01/10

2010年初めての「今週の星占い」です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

20100101kakopic22.jpg

【お知らせ】

お正月早々、大変申し訳ありませんが
1/3〜/5に実家に帰省します。兵庫県芦屋市です。
昨日今日と、新幹線が雪で遅れているのが少々心配・・・・。
実家に帰るだけなので、のんびり帰りますね。

そういうわけで
1/3〜/5はブログ更新、メール対応は全てお休みします。
鑑定依頼・お問い合わせなどのお返事は
1/5以降に順次差し上げます。
皆さんにはご不便をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

実家に帰ったら
神戸の神社へ初詣に出かけるつもりです。
後日ご報告しますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは、今週の星占いです。
今週もたくさんのコメントやメールを頂きまして
本当にありがとうございました。

-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★火星は逆行中です(〜3/11)
★水星は逆行中です(〜1/16)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 6日2時20分頃から14時頃まで
-----------------------
今週は、先週1/1の蟹座満月(部分月食)と
来週1/15に起こる山羊座新月(金環食)の狭間の一週間となります。

何かコトが起こったような、そうでもないような、
これから大きなコトが起こりそうな・・・・
そんな微妙な前触れ感がある時期なのかもしれません。

星回りも先週に比べると地味です。
そういう意味では、先週舞い込んできた出来事の意味を
ご自身の内側に落とし込んでいくプロセスには向いているのかも。

まやブログの読者の中には
「先週の満月では、別にそんな出来事は起こらなかった」という方も
たくさんいらっしゃると思います。
半年、あるいは人生上の大きな節目って
その渦中にいるときは案外ピンと来ないこともあるのでは・・・と
私はよく感じます。
後になって振り返ってみると
そのとき初めて浮かび上がるメッセージもあるのかもしれません。
ですから、今、何かが分からないからといって
不安になったり、ガッカリすることはありません。
必要なことは必要なタイミングで必ず分かりますし
今、分からなくても良いことは知らされないのでは、と私は思います。
それよりも、毎日を丁寧に大切に生きていきましょう。
その積み重ねが、明日のあなたを創っていくと思います。

今週の星回りを見ると
今は山羊座に天体が集まっていますね。
冥王星、水星(逆行中)、金星、太陽の4天体です。
目的を目指す着実な行動や目に見える結果を重んじる雰囲気が
強まっています。堅く、締まった感じ。

こういう星回りでは
具体的な結果や目的・計画に沿った行動が求められる傾向があるでしょうし
努力や忍耐、勤勉さも評価されやすいです。
長い間の努力やまじめさ、精力的な態度が結果に結びつくこともあるでしょう。

その半面、ダラダラと労力や時間を浪費するように見える行動は
自他共に評価されない可能性もありそうです。
例えば
いわゆる「怠惰な人」「結果を出せない人」に対して
ことさら厳しい目が注がれたり、
がんばったけれど結果が出なかった場合に
自分自身やそのプロセスを含めて全て意味がなかったと
考えてしまうかもしれません。
特に
今は山羊座の水星が逆行中です。
物事がスムーズに進まないこともありそうな時期になっています。
このような時期は、結果のみで全てを評価するのではなく
結果にいたるプロセスから何かを学ぶようにした方が有意義でしょう。

また、今週は
逆行中の獅子座火星と山羊座太陽、金星あたりが150度を作ります。
150度のアスペクトについては、過去に少々詳しく説明したことがありました。
そちらもご覧下さい。

【関連記事】

2009年07月12日 今週の星占い 09/07/13〜07/19
http://maya555.seesaa.net/article/123366576.html

簡単に言えば
お互いに接点のない天体同士が、そろそろと手探りで歩み寄る、とか
何とか折り合いをつけようとしてみる、みたいな感じです。

獅子座火星は今、逆行中ですよね。
「自分の思い通りにできれば、
自前のパワーを最大限に発揮できるのに、それがなぜかうまくいかない」
「自分から動き出すべきタイミングをつかむとき、何となくまごつく」
「自己主張・自己アピール・勝負に出るべきときに腰が引けてしまう」
「プライドや自信がぐらつくことがあり、ちょっとヘコみ気味」
・・・・・こんな感じなのかもしれません。

そんな感じの獅子座火星と、結果重視の山羊座太陽&金星の組み合わせです。
さて、どのように歩み寄りましょうか。
いろいろな考え方ができると思います。

「腰が引け気味な自分を鼓舞して、結果奪取のためにがんばってみる」とか
「強気に出るときと、身を引くときを小刻みに繰り返して進んでみる」とか
「そういうタイミングもあるさと
ストレートに行動しづらい自分やギクシャクしやすいプロセスを受け入れる」
・・・・・まだあると思うけれど、そんな感じだと思います。

いずれにしても
結果が出るまであきらめなければ
あなたの「負け」も「失敗」も確定しません。
「もうダメだ」「負けた」と思ったら、その途端に「失敗」が確定するのです。
全てはあなた次第です(^-^)
今週も有意義な一週間を過ごしていきましょう。
posted by 加藤まや at 18:53 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック