2010年01月01日

あけましておめでとうございます

関東は快晴のお正月です。
あけましておめでとうございます。
今年も「まやブログ」をどうぞよろしくお願いいたします。

20100101hana11.jpg

年末年始にかけて
たくさんの方々からご挨拶のコメントやメール、リプライをいただき
本当にありがとうございました。
これはいつも感じることだけれど
私はいろんな人の温かいお気持ちに絶えず恵まれています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さっき大宮氷川神社へ初詣に行ってきました。
大宮氷川神社の主祭神は
スサノオノミコトとクシナダヒメノミコトとオオナムチノミコトです。
例年、正月三が日の初詣参拝者数は全国10位以内に数えられている神社です。

参拝を終えて、おみくじを引いてみました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大蛇退治兆(おろちたいじのうらかた)

これは勢いが強く、大きい山の崩れることもおそれず、人の為の苦労をいやがらず行い、功績を成し遂げる兆なれば、末は大変良し。これまで思うようにいかなき事が多かれど、すぐに人に尊敬される身となるべし。心の意志が強い人は、困難に打ち勝ち、何事も時がくるのを待てば、思いがけない幸せが来るべし。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最初、おみくじを読んだ時に
「これはカーディナルクライマックスっぽい内容のおみくじだなぁ」
と思いました。

勢いの良さ、大山が崩れるような変化、困難の末に功績を成し遂げる・・・・。
強い意志で困難に打ち勝ち、しかるべき時がくるのを待つ・・・・。
2010年はこんな感じでがんばります!
良いおみくじを授かりました。ありがたいです。

ちなみに
モナー神社のおみくじも大吉でした!
モナー神社は
Web上で発展したモナー達AA(アスキーアート)キャラクタを祀ったWeb神社です。
ちゃんと参拝できますし、おみくじも絵馬奉納もできます。
参拝はこちらからどうぞ http://www.dawgsdk.org/monashrine/

iphoneユーザー向けには
神社参拝やおみくじ、お祓いまでできるアプリ「i神社」はいかがでしょうか。
こちらは高千穂・高天原神社の監修を受けているそうです。
さっきおみくじを引いたら「大吉 学業・順調に進む」でした!
詳しくはこちらです。
http://einentertainment.com/seihin_ijinja.html

そういうわけで
2010年は良い年になるんじゃないかなーと思っています(^-^)
というか、良い年にしなくてはなりませんね!
がんばります!
posted by 加藤まや at 14:47 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック