2009年12月27日

今週の12星座占星術 09/12/28〜10/01/03

今週の12星座占星術です。

20091220pic22.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近、わたくしがお知らせしてきたことを振り返ってみましょう。

■愛かお金に関する「前言撤回」、愛かお金がかかった「再試合」が行われるでしょう
■愛かお金に関する「再交渉」「手続き・作業のやり直し」が開始するでしょう
■その「愛やお金がからんだ案件」は、「関係者・当事者の立場や名誉」「周囲の状況やスケジュール」なども考慮に入れなくてはならなくなりそう。より慎重に考えた方が良いでしょう。

・・・・以上のような感じだったと思います。

今週、あなたが抱えている「愛やお金がからんだ案件」はターニングポイントを迎えるでしょう。非常に印象深い出来事を通じて、あなたは難しい「価値判断」「選択」を迫られるのではないかと思われます。キャリアやプライベートにも影響が及びそうな「愛やお金に関する価値判断」を問われるでしょう。

このようなお知らせをすると「そんなに悪いことがやってくるの??」と心配する方もおられるのかもしれませんね。恐れることはありません。

今週の星回りを見ると、あなたの心の中に「結論」「形」が生まれつつあります。つまりあなたの中では既に「答え」が用意されているのではないでしょうか。心を静め、あなたの心の中を探ってみて下さい。あなたが求めている「答え」が浮かび上がってくるはずです。

あるいは、今週はこのような展開も考えられます。「愛やお金がからんだ案件」がターニングポイントを迎え、ある「価値判断」「選択」がなされるでしょう。その「価値判断」「選択」を受諾するため、あなたは「折れる」のかもしれません。しかしながら、この展開はあなた自身の心情と鏡合わせのように影響し合っているようです。つまり、あなたの心情を反映した結果が目の前の出来事として結実するのではないかと思えるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週のホロスコープを見て、「『理論』と『実践』は違うと学ぶ」のだろうと感じました。そんな印象深いメッセージを受け取ることができそうです。それはあなたにとって有益な「学習」「教訓」「経験」となるでしょう。

ここ最近のあなたは新しい機会やきっかけ、オファーに恵まれ、それへの対応を考えなくてはならないことが続いているようです。「こんな話がやって来たらステキだな」と考えていたことが、いざ本当に舞い込んできてオタオタしているような感じなのです。

頭ではよく分かっているつもりでも、実際に現場で取り組む段階になって初めて気がつくこともたくさんあるのだと思います。今はそれらをひとつひとつ丁寧に学び、吸収して下さい。場合によっては、今週「新たに学ぶべき課題」に気づかされるのかもしれません。それさえも、あなたにとっては喜ばしい展開なのだと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
愛かお金に関するテーマをとらえ直す好機となるでしょう。「あの人との関係を深めるために」「あの人の力になりたいから」「いろんな人から愛されるために」と自分に言い聞かせて続けてきた行動パターンを大きく変えることができるでしょう。
(中略)
具体的には、誰かと愛かお金に関する問題を話し合うことになるでしょう。あるいは、深いレベルでの自己対話になるのかもしれません。この話し合いは、過去の問題を蒸し返す形で行われることもありますし、隠れていた問題を表面化させる形でなされることもあり得ます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週、この展開がターニングポイントを迎えそうです。つまり、愛やお金に関するアンバランスな状況に関して、あなたの腹が決まるのです。

「どうしても見過ごすことができない」「やっぱり納得がいかない」と自分の気持ちを確認できるでしょう。あるいは「これだけは欲しい」「これだけは言いたい」という気持ちが強まるのかもしれません。

今の星回りを見ると、自分の気持ちを相手に理解してもらうのには時間と手間がかかるのかもしれません。そのために感情が乱れることもありそうですが、できるだけ心を落ち着けましょう。なぜなら、より深く動揺した方が譲歩しなくてならない結果となりそうだからです。

今、自分はどのような態度を取るべきかを深く考え、その通りに実行して下さい。フェアな精神と何ごとにも動じない気持ちの強さがあれば大丈夫です。信じる道を貫きましょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは今、何らかの理由で「私は弱いから、自分1人では何もできない」と思っているのかもしれません。確かに今、あなたが直面している状況は大変厳しいものがあるようです。ですが、あなたは自分が思っているほど弱々しい存在ではないことも確かなのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。この占いを読んで「まさか」と感じた方もいらっしゃると思います。どうぞ本気にして下さい。今週、あなたは自らの力で何かを刷新することができます。それだけのパワーを、今のあなたは持ち合わせているのです。

具体的には、愛やお金に関する問題の構造そのものを書き換えたり、あるリレーションシップ内のパワーバランスを大きく組み替えるのかもしれません。

その結果、あなたは誰かと繰り広げてきた、愛やお金がからんだパワーゲームから距離を置くことができると思います。そして、あなたが本来向き合うべきことに集中できると思われます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今、あなたは「分かれ目に来たのではないか」と感じているようです。そして、何となく不安になっているのかもしれません。というのも「分かれ目に来た」ことは分かっているけれど、その先がどうなっているのかが気になっているからです。

今、何かが分からないからと言って気に病まないようにしてください。今のあなたはそういう考え方に賛成できないのかもしれませんが、「その先がどうなっているのか分からないからワクワクする!」と考えることもできるのですから。

また、今のあなたの心をなぐさめてくれるのは、そばに寄り添い、気持ちを分かち合ってくれるパートナーの存在だろうと思います。そのことに気がつけば、あなたの不安や動揺は少しずつやわらいでいくでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先々週あたりから、乙女座の皆さんにはずっと以下のようなことをお知らせしていると思います。

■思いがけない役割や業務、頼まれごとを「贈られる」ようです。
■この展開はあなたの資質や能力が幅広く愛されている結果でもあります。
■あなたの心境は、うれしいけれど、期待に応えられるかどうかが気になって少々緊張している・・・・と言うような感じなのかも。
■いずれにしても、これらは「ラッキープレゼント」なのだから歓迎しましょう!

・・・・こんな感じでした。

もしも今、あなたの心の中に「緊張感」や「不安感」があるなら、今週はそれを思い切って披露してみてはいかがでしょうか。「この点が不安なので、ぜひとも協力していただけませんか?」とお願いしてみましょう。そうすることで、あなたは自分のプレッシャーを上手に昇華できるし、現実面における不足要素を補うこともできるはずです。

あなたがそのようにふるまうことが現状改善につながり、その先の見通しもクリアに浮かび上がってきそうな星回りです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今のあなたは、愛やお金に関すること、公私にわたるテーマに関する「不安感」や「孤独感」「無力感」を抱いているようです。物事をどんどん悪い方向へと受け取る「思い込み」にもとらわれているのかもしれません。あなたがそのような心境にとらわれている理由のひとつは、感情的なサポートを受け取れない場に身を置かざるを得ない状況が続いているからのようです。

今週の星回りを見ると、あなたは自分の状況を客観的に捉えることができるでしょう。「ここまで無理をしなくてもいいのかも」と感じたとき、あなたは自分にふさわしい場・リレーションシップを目指すことができると思います。

愛やお金に関する一方的な状況を自らの手で収拾しましょう。あなた自身のために。あなたが大切にしていることのために。今のあなたなら可能です。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今まで伏せられていた事実・情報が判明するのかもしれません。あるいは、過去の「選択」をもう一度振り返るのかもしれません。今週、あなたが「ようやく」または「再び」見聞きすることは、愛かお金、ある種の価値判断、リレーションシップなどが関係しているようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。もしかしたら今週、以上のような展開が起こるのかもしれません。その結果、あなたは何人かと話し合いの機会を持ち、対応や調整をしなくてはならないようです。

今週の星回りを見ると、この話し合いはお互いにプラスとなる結論へとつながっていくでしょう。しかし、その過程では「いろいろと面倒なこと」「複雑な事情」「この期に及んで発覚した情報」などが関わっているようです。あなたはイライラするか、憂鬱になる可能性がありますし、多少の我慢や忍耐、譲り合いも必要となりそうです。

とはいえ、今のあなたには温かい気持ちや心の余裕がたっぷりと備わっているはず。今の星回りを見るとそれが分かります。自分を含めたメンバー全員にとってうれしい結論を出すことができるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

選択肢の幅を広げるために、何らかの「債務」や「責任」を背負うのかもしれないな、と感じました。

具体的には、何らかの「設備投資」「先行投資」を決める&実行するのかもしれません。あるいは、誰かと一緒に連帯責任を背負うのかもしれません。将来を左右するような深い絆を誰かと結んだり、将来につながるコネクションや重要人物と関わりを持つことも考えられます。

今週、あなたの決断は「マイナス決算」に見える場合もあるのかもしれません。しかし宇宙から見ると「プラス要素」「拡大要素」の方が大きいと思うのです。

要するに、この展開はあなたの「現状」に厚みや奥行きを持たせるのと同時に、将来の見通しに関する「骨格」作りにも影響を与えそうなのです。「選択肢の幅が広がった」とか「行動範囲や知り合いの輪が広がった」という風に考えていただきたいと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたにとって、とても重要な人間関係の「進退」について、話をする機会が舞い込みそうです。この人間関係には、あなたのキャリアや公的なポジション、名誉やそれに伴う利益が関係しているようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、この話し合いがある「決着」を迎えるでしょう。

今回の「決着」に関して、ある条件を受け入れなくてはならない場合がありそうです。しかし今週の星回りを見ると、今回の「決着」は「確保できる利益の確定」という意味合いが強いのではないかと思えるのです。ですから、得られそうなものは全て受け取るつもりでいて下さい。そうすれば、大きな収穫があなたを待っているでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

もしも今、あなたの心の片隅に「いつかは対応しなければ」「きちんと片付けなければ」という問題があるのなら、今週はそれらを整理することができるでしょう。

具体的には、愛やお金に関する話し合いや法的な手続きなのかもしれません。大切な人に「愛している」「ありがとう」と伝えることなのかもしれません。または「ごめんなさい」と長い間言えなかった気持ちを分かってもらったり、あなたが誰かを許して和解することなのかもしれません。

あなたはずっとためらっていたのかもしれませんね。今週はそんな「心残り」をキレイにすることができます。あなたを優しくうながしてくれる星回りが巡ってくるからです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたが関わっているネットワーク内で、ある問題が浮上しそうです。具体的には、友人知人同志の利害関係などの事情や背景が絡んだ問題のようです。すぐにアッサリと解決するようなものではないのかもしれません。この問題に関してはあなたも完全に無視はできず、何らかの配慮が求められるでしょう。いろいろな人に気を遣ってうんざりさせられることになるのかもしれませんが、どうぞ「浮世の義理を果たす」つもりで行動して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週もこのようなテーマに関する、印象的な出来事が起こるのかもしれません。ある人のご機嫌を気遣いながら、あなたは「面倒くさいなぁ」と感じることもあるでしょう。

しかしこのような出来事は、さまざまな人物の「真価」や「値打ち」「力量」を見きわめるのにうってつけの機会でもあります。自分にとって「重要な意味を持つ相手」「本当に大切にすべき人」「私にふさわしい人」を選ぶためのきっかけとして、今回の月食を有効に活用して下さい。
posted by 加藤まや at 18:21 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック