2009年12月20日

今週の12星座占星術 09/12/21〜12/27

今週の12星座占星術です。

20091220pic11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見て「前言撤回」という言葉が思い浮かびました。あるいは「再試合」をすることになった、というような感じなのかもしれません。今週のあなたは、愛かお金に関することについて、何らかの「前言撤回」を行うでしょう。または、もう勝負がついたと思っていた試合(この試合には、まさしく愛とお金がかかっています!)の「再試合」を行うことになるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週も愛かお金に関する「前言撤回」、愛かお金がかかった「再試合」は続いていると思われます。もしも先週、そのような展開に気づかなかったなら、今週、愛かお金に関する「再交渉」「手続き・作業のやり直し」が開始されるのかもしれません。

今、あなたが抱えている「愛かお金がからんだ案件」は、今週から「関係者・当事者の立場や名誉」「周囲の状況やスケジュール」なども考慮に入れなくてはならなくなりそうです。あなたはより慎重に考えざるを得なくなるでしょう。

今週の星回りを見ると、今、抱えている案件に時間をかけることは、あなたにも利があると思われます。しかし「こうしなさい」「そうするのが当然」とあなたに意見を押しつけたり、自分の満足のいく結果を強引に確保しようとする人も現れそうです。外野の意見に押し切られることなく、あなた自身が魅力的だと感じる選択肢をじっくりとチョイスして下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、この「鍾乳洞探検ツアー」がそろそろ終わりそうだと分かります。それと同時に、あるミラクルな出来事を通じて、このプロセスが与えてくれた意味を知らされるでしょう。あなたは「この先はこんな場所へとつながっていたんだ!」とビックリするのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、あなたの「鍾乳洞探検ツアー」が終わるだろうと思います。あなたはよりスケールの大きな世界へと足を踏み入れるでしょう。

しかしながら、今週の星回りを見ると、あなたは何らかの理由で「ここに来るべきではなかったのでは?」と思うようです。そして、手持ちの地図を何度も眺めて考え込むのかもしれません。

具体的にどういう出来事が起こるのかは分かりません。ただ、私が今言えるのは、この出来事によって、あなた自身の「堅く信じていること」「世界観・文化」「これまでの経験を元にした考え方」の自由度が増し、スケールがさらに広がるだろうと思います。

あなたは今、正しい旅路を順調にたどっています。しかしながら、途中で何かにぶつかったり、大きなものに阻まれたり、引き返そうかと迷うこともあり得ます。つまり、あなたの旅路には「幸いにも」そういったプロセスが組み込まれているのです。なぜわざわざ私が「幸いにも」とつけ加えたのかは、あなたを取り巻く状況や本来の目的をよーく見つめてみると分かると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

愛かお金に関するテーマをとらえ直す好機となるでしょう。「あの人との関係を深めるために」「あの人の力になりたいから」「いろんな人から愛されるために」と自分に言い聞かせて続けてきた行動パターンを大きく変えることができるでしょう。

ここ最近、あなたの周囲では愛かお金に関するアンバランスな状況が続いていたのかもしれません。あなたは「いろいろな事情を考えると仕方がない」と考えていたようです。しかし、あなたの心の奥底にある「本当にこれでいいのだろうか」という想いを打ち消すこともできなかったのでしょう。今週は、その想いと向き合うことができそうです。

具体的には、誰かと愛かお金に関する問題を話し合うことになるでしょう。あるいは、深いレベルでの自己対話になるのかもしれません。この話し合いは、過去の問題を蒸し返す形で行われることもありますし、隠れていた問題を表面化させる形でなされることもあり得ます。

このプロセスには、あなたの強い気持ちと深い愛、そしてたっぷりとした時間が必要なようです。大丈夫。今のあなたはその全てが備わっています。手放すべき要素をデトックスさせ、愛かお金に関するテーマをより健全な方向へと変容させましょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

もしも今週、あなたが孤立感を感じるのだとしたら、それは適量以上の「愛」「見返り」「利益」を誰かに求めているからなのかもしれません。

あなたは今、何らかの理由で「私は弱いから、自分1人では何もできない」と思っているのかもしれません。確かに今、あなたが直面している状況は大変厳しいものがあるようです。ですが、あなたは自分が思っているほど弱々しい存在ではないことも確かなのです。

今週、あなたの目の前には心優しい人や親切な人が現れるでしょう。あなたにほほえみながら近づいてきてくれそうです。その人たちの気持ちを上手に受け取れるようにして下さい。また、今週、あなたのことを「弱々しい」「頼りなくて無力だ」と言う人がいたとしたら、それは聞き流して下さい。その人の言葉は、あなた自身の気持ちを代弁しているに過ぎません。つまりは、あなたの心境と同様に一時的な見解なのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週はクリスマスがやって来ますね!楽しいイベントや約束が目白押しな方もいらっしゃるのかもしれません。

今週の星回りを見ても、獅子座の皆さんのワクワク感・高揚感は大きくふくらんでいるようです。「愛する人ととびきりスペシャルなクリスマスを過ごしたい・・・・」と、その日をウットリ待ち受けている様子が目に浮かぶようです。

今週、「愛する人ととびきりスペシャルなクリスマスを過ごしたい!」のなら、私がお知らせしたいアドバイスはただ一つです。あれこれよけいなことを考えないようにすること、それだけです。

今週のあなたは、細かい問題を大げさに考えたり、ささいな問題で気を揉んだり、よけいなことまで気を回す傾向があるようです。それによって、せっかくの楽しい気分を自ら台無しにしないようにしましょう。あなたがいろいろなことを気にする理由は、「愛する人ととびきりスペシャルなクリスマスを過ごしたい!」という期待感がそれだけ大きいからです。この記念すべき日をミラクルな一日にしたいという気持ちが、逆にあなたを心配性にしているのかもしれません。

となれば、私のアドバイスも納得がいくだろうと思われます。ですから大丈夫です。少しの心配もいらないのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
しかし今週、あなたは思いがけない役割や業務、頼まれごとを「贈られる」ようです。それは間違いなく、あなたへの「ラッキープレゼント」のはずなのですが、あなた自身はとてもそんな風には思えないのかもしれません。「どんな風に対応したらよいのやら」と途方にくれることもあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週も、あなたの元にそのような「ラッキープレゼント」が届く可能性があります。具体的には、思いがけない役割や業務、頼まれごと、オファー等であろうと思われます。そしてこれらは、あなたの資質や能力が幅広く愛されている結果でもあるのです。

そういうわけで、今週のあなたはいろいろな案件を抱えているでしょう。うれしいけれど、期待に応えられるかどうかが気になって少々緊張している・・・・と言うような心境なのかもしれません。

こんなあなたに対して、今週、宇宙の星たちはラッキーハプニングっぽい展開を用意しているでしょう。それによって、あなたの「お財布」か「愛情の詰まった貯金箱」を再点検&徹底的にメンテナンスすることになるのかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると「笛吹けど踊らず」というようなフレーズが思い浮かびました。この言葉を辞書でひくと、どうやら聖書の一節のようですね。「手を尽くして働きかけても、人がそれに応じて動き出さないことのたとえ」なのだそうです。今週のあなたは、「笛吹けど踊らず」というような状況を見聞きするのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週、あなたの意識は「笛吹けど踊らず」という現状に向かっています。「どうしてなの!絶対におかしい!」と大いに憤慨することもあれば、「全ては自分のせいだ」と自責の念に駆られる場合もあるでしょう。過去を振り返りながら自問自答することもあるのかもしれません。

いずれにしても、今、あなたが抱えている問題はすぐには動かないようです。また、あなたの「こうでないとおかしい」という価値観から自由になると、この問題の見え方も変わってくるでしょう。その気になりさえすれば、あなたを取り巻く現状の中からうれしい要素を見出すこともできそうです。以上の3点を心に留めておいて、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今まで伏せられていた事実・情報が判明するのかもしれません。あるいは、過去の「選択」をもう一度振り返るのかもしれません。今週、あなたが「ようやく」または「再び」見聞きすることは、愛かお金、ある種の価値判断、リレーションシップなどが関係しているようです。

このようなお知らせをすると、「過去に何らかの間違いをしたの?」「何か悪いことでも?」と心配される方も多いのかもしれませんね。ご心配には及びません。何らかの「修正」や「再検討」は必要なのかもしれませんが、それによって、あなた自身の恵まれた境遇を確認できるだろうと思えるからです。あるいは、身近な人と何か大切なものを分かち合うことになるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週、あなたは「現状の再確認」した上で、それについて話し合いをしなくてはならないのかもしれません。あなたは今、自分がそういう展開にいることをほとんど気がついていなかったようです。「いつかはちゃんと考えなくては」と思っていたけれど、その「いつか」が唐突に巡ってくるのです。

この「現状の再確認」に関しては、金品などの現実的・物質的な事情や愛情関係、それらの将来的な展望も関係しているようです。現状をシビアに検討した結果、いくつかの選択肢をあきらめて、ある選択肢へとしぼることになるのかもしれません。

今週、あなたが再確認する内容は、現状を直視したものになりそうです。シビアな現実を実感することになるのかもしれませんが、あなたは「今、分かって良かった」と感じるのではないかと思います。そして「こういう話し合いをするためにも、今はちょうど良い機会なのかもしれない」とも感じるでしょう。今週の星回りを見ても、あなたが感じるであろうことは間違っていないと思われます。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

あなたにとって、とても重要な人間関係の「進退」について、話をする機会が舞い込みそうです。この人間関係には、あなたのキャリアや公的なポジション、名誉やそれに伴う利益が関係しているようです。

あなたはこの話し合いを「どうしてもせざるを得ないのなら致し方がない」と感じているようです。積極的に取り組みたいわけではないけれど、できる限りのことはやろうという気持ちなのでしょう。

今週、あなたが下す価値判断は「これしかないし、これで良かった」という選択となるでしょう。もしかしたら、愛する存在を保護するために何かをあきらめるのかもしれません。いずれにしても「これしかないし、これで良かった」と感じるはずです。もしも今週、どうしても迷うことがあるのなら、ぜひこの言葉を思い出して下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近のあなたは、愛かお金に関すること、愛する人とのパートナーシップについて相当なエネルギーを注ぎながら奮闘していたようです。あなたは「現状」を変えたいと躍起になっているのかもしれません。なぜなら、「現状」を変えることによって「今後の方向性」を自分に都合の良い方向へとリードしたいからなのです。あるいは、今後の行く末に期待をしつつ、どうなるのか知りたい気持ちも強いのでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。先週繰り広げられたプロセスを通じて、今週はあなたの「願い」や「祈り」「期待」に内省的な視線が投げかけられることになりそうです。

今週、あなたはこんな風に自分に問いかけるのかもしれません。「私は本当はどうしたいの?」「何を望んでいるの?」「今の私が愛すべきなのは何?」と。

今週の星回りを見ると、あなたの内側で、ある「期待」や「愛」「価値観」がすうーっと冷めていくように見えます。それは、あなたにとっての「大切なこと」「愛すべきこと」が移り変わっていく展開の始まりなのです。今はまだ、次なる「大切なこと」「愛すべきこと」を察知できないのかもしれません。ですが、あなたの内側の静かな場所では、次なる「大切なこと」「愛すべきこと」がちゃんと息づいていると私には思えるのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

あなたが関わっているネットワーク内で、ある問題が浮上しそうです。具体的には、友人知人同志の利害関係などの事情や背景が絡んだ問題のようです。すぐにアッサリと解決するようなものではないのかもしれません。この問題に関してはあなたも完全に無視はできず、何らかの配慮が求められるでしょう。いろいろな人に気を遣ってうんざりさせられることになるのかもしれませんが、どうぞ「浮世の義理を果たす」つもりで行動して下さい。

それ以外に関しては、今週の魚座さんは楽しいクリスマスを過ごせそうな星回りです。あなたがイメージしていた以上の「夢のようなミラクル」が待っているのではないかと思われます!
posted by 加藤まや at 18:50 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック