2009年12月13日

今週の星占い 09/12/14〜12/20

今週の星占いです。
今週もたくさんのコメントやメールを頂きまして
ありがとうございました。

20091213sweet22.jpg

【お知らせ・その1】

現在、受付中の対面鑑定は
おかげさまで年内の鑑定枠が全て埋まりました。
皆様、どうもありがとうございました。

来年は、8日(金)〜鑑定枠をご用意しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

対面鑑定のご案内・お申し込みはこちらです

【お知らせ・その2】

12/14〜/15に仕事で宮崎に行くことになりました。
このニ日間に頂いたメールのお返事は
12/16以降に順次差し上げます。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

宮崎情報をいろいろと教えて下さってありがとうございました!
また後日、ご報告しますねー。

-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★16日に射手座で新月です
★20日に火星が逆行を開始します(〜3/11)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 14日10時15分頃から21時25分頃まで
 16日21時頃から17日7時30分頃まで
 19日5時頃から19時40分頃まで
-----------------------
まずは16日の新月です。射手座24度台で起こります。
サビアンシンボルは「玩具の馬に乗っている小太りの少年」です。

このサビアンシンボルは
おもちゃのお馬さんにまたがって遊んでいる男の子を想像すると
分かりやすいでしょう。

この男の子は
行動(おもちゃのお馬さんにまたがって遊んでいる)はおとなしいけれど
精神面(馬を乗りこなしているつもりになっている)は血気盛んです。
つまり
柔軟性や応用力・理解力の高い精神が備わっていれば
たとえ限られた条件下であっても
豊かな成果を生み出すことができるというような感じです。

この男の子は
考えながら遊んだり、遊びの中から新しい考えを生み出せます。
知的生産性の高い子どもです。
この子が成長すれば、おそらく博覧強記、教養の高い人物になるのでしょうね。

そういうわけで
今回はこの度数で新月が起こりますから
一つの命題からさまざまな考え・アイデアを考え出せる思考力に
スポットライトが当たりそうです。

新月図を見ると
射手座太陽&月に対して水瓶座の海王星&木星が60度を作り
魚座天王星とは90度を作ります。

思いがけない出来事によって
多様な価値観を柔軟に受け入れることになりそうです。
この展開を訳が分からない、不本意な方向転換と受け取るか
結果的には、思いもよらない形で方向性が広がったと受け取るのかは
その人に任されていると思います。

個人的なことですけれども
今回の新月は私の出生時の乙女座水星などと90度を作ります。
つまり
トランシットの射手座太陽&月、魚座天王星と私の乙女座水星で
T字スクエアになります。

今回、はるばる宮崎からお仕事をご依頼いただきまして
かなりビックリしました。
タロットを一枚引きしたら「TRAVELING」がバーンと出たのと
この時期のホロスコープを見て「行かせていただこう」と思いました。
射手座の新月というのも、旅行っぽいですね。

私の乙女座水星が関わっていると言うことは
今回の経験をさせていただくことによって
私自身の仕事の幅が広がるのかなーと思っています。
ありがたいことです。

次に獅子座火星です。今週末20日から逆行を開始します。
順行に転じるのは3/11です。結構続きますね。
簡単に言うと、自己主張パワーが少々ギクシャクする感じです。
特に今週は逆行に転じる節目と言うことなので
自己主張パワーやプライドを賭けた競争力、自らわき上がる活力などの
調子が不安定になるのかもしれません。

また今週は
この獅子座火星と射手座金星が120度を作ります。
愛情問題か金銭問題、個人のプライドや名誉が関わる問題に関して
ちょっとした出来事が持ち上がるのかもしれません。
どちらかというと
トラブル含みというよりは
ハプニングみたいな展開なのではと思っています。
ちょっと焦ってしまうようなハプニングのおかげで
先に述べた問題が活気づく感じになるのかも・・・・。

いずれにしても
先に述べた射手座新月をうまく利用して
私たちの思考力や精神性、行動力をスケールアップしたいなと思いました。
posted by 加藤まや at 22:07 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック