2009年11月29日

今週の星占い 09/11/30〜12/06

先日、所用で銀座へ出かけたので
ランチは「大衆割烹 三州屋」に行きました。
もちろん、カキフライを食べるためです!

「三州屋」は
銀座の大衆食堂として、カキフライのお店として断トツに有名。
お店は路地を入った分かりづらい場所にあるのに
店内をのぞくと満席です!みんな、よく知っているんだなぁ。
とはいえ、おばちゃんがてきぱきお客をさばいているので大丈夫です。

20091129lunch11.jpg

これがカキフライ定食。これに赤だし・香の物・ご飯付きで1100円。
銀座ランチにしてはうれしいお値段です。

大ぶりのカキフライ!
身がしっかりとしていて、ジューシーで味が濃い。
うまいなーと笑顔になれるカキフライ定食でした。
ちなみに、ここの「鳥豆腐」も名物料理だそうです。
今度はそれを食べてみたいです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★2日に金星が射手座に入ります
★2日に魚座天王星が順行に転じます
★2日に双子座で満月です
★6日に水星が山羊座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 5日14時05分頃から6日2時過ぎまで
-----------------------

まずは2日の満月です。双子座の10度台で起こります。
サビアンシンボルは「体験における現実主義の新たな道」です。

このあたりの度数からは
双子座らしい感性や知性を実際に試してみるプロセスが始まります。
双子座らしい感性や知性というと
旺盛で柔軟な知的好奇心、達者なコミュニケーション感覚
器用でマルチな才能、頭の回転の良さ、フットワークの軽さ、
個人的能力・スキルの高さ・・・・などです。
「体験における現実主義の新たな道」では
このような双子座らしさを実験的に展開させていきます。

具体的には
知らないことに出会うと何にでも頭を突っ込んでみたり
いろいろなことを手当たり次第に見聞きしようとしたり
見知らぬこと・世界に出会うとワクワク興奮したり
・・・・という感じになると思います。

そういうわけで、今回の満月では
あなたにとって「見知らぬこと・見慣れない世界・全くの初体験」と
出会う機会がやって来るのかもしれません。
これは今までのプロセスの「結果」「決着点」でもあるはずです。
この機会に
あなたにとっての「初物」を体験してみるのも良いかもしれません。

次に、水星と金星のアスペクトです。
先週も分けてご説明しましたよね。今週も分けてみましょう。

まず射手座水星は魚座天王星(2日に順行)と90度を作り
水瓶座海王星と60度を作って、山羊座に異動します。

先週の流れの延長だと思いますが
さまざまな立場からの見解、
第六感による直感も含めた理解力の高い考察の末に
「それではこうしよう」という現実的な判断を下せそうです。
そのプロセスにおいては
突発的な展開、フシギなこともあるかもしれませんが
万事あわてないことが肝要です。

蠍座金星は
2日に射手座に入った後、天秤座土星と60度を作ります。

先週、金星については
−−−−−−−−−−−−−−
自分とは違う「感じ方」に横やりを入れられて
その結果、「愛・美・快楽に関する感受性」「感性」「価値観」に
思いがけない柔軟性・広がりが加わりそうです。
−−−−−−−−−−−−−−
とご説明したと思います。
あなたの金星は
どのくらい「しなやか」で「深みがある」ものになりましたか?

今週の蠍座金星は
射手座入宮と天秤座土星との60度の作用を受け取ることになります。
例えば
「愛・美・快楽に関する感受性」「感性」「価値観」に関して
「どうしても失いたくない」という感じ方が強まっている場合
その執着や「失いたくない」という恐れを手放すことができると思います。

射手座に金星が入れば
異なる立場にある人々への尊敬・敬愛の気持ち、理解力が高まります。
お互いにより良い方向へとリスペクトし合おう、愛し合おうという
空気が生まれます。
その結果
愛情を含む人間関係や、金銭問題などが
ある形・結論にまとまっていくだろうと思います。

ここ最近
感情的にこじれてしまった愛情問題や金銭問題がクローズアップしている方は
今週あたりからは、より良い方向へと向かっていくのではないかと思います。
そのためには、相手の価値観・立場を尊重し理解することが大切です。

ですから、金星が射手座に入る今週からは
感情にこじれた問題を自分の思い通りにコントロールしようとするのはもう終わりにしましょう。
あなた自身にとって、そして相手にとってもプラスとなる結論を考えることも
「愛」「誠意」なのではないかと思いますよ。

ちょうど良いタイミングで
今週、双子座で満月を迎えます。
お互いにより良い結論を見出そうという気持ちがあれば
きっと実り多い話し合い・交渉ができると思います。
posted by 加藤まや at 20:53 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック