2009年11月22日

今週の12星座占星術 09/11/23〜11/29

今週の12星座占星術です。

20091122sweets11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今、あなたは金銭か愛情に関するさまざまな問題を同時に抱えていて、心を痛めているのかも知れません。これからどうなるのか、その「証拠」を得たい一心のようです。

今週のホロスコープをみると、あなたは自分が関与すべきではない問題に心を痛めている場合もあるようです。あなたが今、抱え込んでいる問題の中のいくつかはそうであるように見えます。実はあなたが抱えるべき問題とそれ以外の問題が複雑に絡み合っているのです。あなたの「愛」や「心」はそれらの「絡まり」「もつれ」によって身動きがとりにくいようです。

あなたはそれ(その人)を愛するが故に、その問題を自分の問題と捉えているのでしょう。それがあなたにとっては「愛」なのだと思います。ですが、「あなたの問題」と「私の問題」を切り分ける「愛」もあり得るのかもしれません。

もしも今週、金銭か愛情に関する問題について、あなたなりの「愛」を示したいなら、「あなたの問題」と「私の問題」を切り分けることから始めてみて下さい。「愛する」つもりで何かを無意識にコントロールしたり、問題をこじらせることがないように。そのあたりに気がつくことができれば、それらの問題はそれほど深刻ではないことが分かってくるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

あなたにとって「必要」で「意味深い」ことがおごそかな形で進行しています。「そのこと」はあなたの世界の深いレベルで進行するでしょう。ですから、「そのこと」はフシギなタイミングで、思いがけない形で現象化するのかもしれません。あるいは、今週のところは深いレベルで進行し続けるのみなのかもしれません。

いずれにしても、あなたは自らの深層で何かが進展しているのをちゃんと察知できると思います。それどころか、実はあなた自身も「そのこと」に積極的に関与しているのです。表からは大変分かりづらいのですが。そのあたりのことをご自身でわきまえていれば、今週は何の問題もありません。

表面的なレベルでは、にぎやかで楽しい出来事がいろいろな形で展開するでしょう。その出来事には、愛する人や親しい人たちが関係している場合もあります。たまに、少々戸惑うような出来事も起こるのかもしれません。ですが、それは大した問題ではありません。おもしろいハプニングとして受け止めて下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

もしも今、あなたが愛情問題や金銭問題に関する「徒労感」でいっぱいなのだとしたら、今すぐにお知らせしたいことがあります。

「今は、自分を責めたり落ち込んでいるときではありません」「あなたが行動しなければ、物事はすぐには動かないでしょう」「あなたが目を見開き耳を傾ければ、大切な知らせが速達で届けられます」・・・・以上のようなことです。

「千里の道も一歩から」という言葉があります。今のあなたは、千里の道をたったワンステップで踏破できないと言っているようなものです。確かにそれは無理な話なのかもしれません。しかし、そんな理由で「徒労感」を感じる必要もありません。

今から小さなワンステップを積み重ねていきましょう。そうすれば、いつかは必ず千里の道を踏破できます。そのことを教えてくれる人がやって来るかもしれません。また、それが今週到来するチャンスだとも言えそうです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は「愛すること」「大切なもの」が大きなテーマとなるでしょう。あなたが「愛」「大切なもの」だと信じていることが色あせたり、はかなく移り変わるかもしれません。その時あなたは、愛しいものが移ろいゆくのを心の痛みと共に感じるでしょう。このことに関しては誰が悪いのでも、何かが間違っていたのでもありません。あえて理由を探すとしたら、あなたがそれだけ成長したからなのです。

その後、あなたは「はるか遠く」に別の「愛すべきこと」を見つけるでしょう。その「愛すべきこと」は、ある状況がかすんできたからこそ見えてくるようです。つまり、この一連の展開は「心の痛み」を少なからず伴っているものの、それを上回る望ましい展開も同時に組み込まれているのです。

今の気持ちを自分でしっかりと受け止めつつ、どんな出来事にも意味があるのだと考えてみて下さい。この経験はあなたの「愛」に「深み」と「強さ」を与えることになるからです。あなたが次に巡り会う「愛」は、今のところ「遠方」にあるのかもしれませんが、今回の「発見」があなた自身に力を与えてくれるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしも今、あわただしいスケジュールに「追いまくられている」「踊らされている」と感じているなら、今週はちょっと「我に返る」「落ち着く」タイミングが訪れます。自分が本来行うべきこと、つまりは「初心」や「原点」を思い出してみましょう。そうすれば、あなたはまた元気に動き出せると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は「初心」や「原点」の他に「価値基準」「愛すべき対象・人」などを再確認した結果、勢いよく何かを始めることができる時期です。

そういうわけですので、まずは「初心」や「原点」「価値基準」「愛すべき対象・人」をしっかりと確認して下さい。今のあなたなら「何を大切にすべきか」「何を愛すべきか」「何を求めるべきか」をちゃんと見きわめることができると思います。「愛」や「価値」に関する、あなた自身の「原点」「基準」が定まれば、今週のあなたは何も迷うことがないでしょう。

今週もあなたの周囲はにぎやかです。スケジュール帳にはたくさんの予定が書き込まれているのかもしれません。しかし、あなたは何の迷いもなく「大切にすべき」予定から先に着手するでしょう。また、とっさの状況判断にも強いはずです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

あなたの世界は面白いように変化しています。しかし、今のあなた自身の目に映っているのは、どちらかというと「重々しくて、むしろ停滞に向かっているような」状況なのかもしれません。そんなあなたが「気になること」を数え始めると、その数はどんどん増えていく一方です。あなたは「気になること」を増やしたいのでしょうか?それとも?

今週のホロスコープをみると、今現在のあなたの「思考」と「視界」はその時の「心理状況」が大きく作用しています。つまりは、今のあなたが考え、見ているものは、あなたの「心情(心の中で思っていること。こころの状態)」そのものなのです。

そのあたりのことに気がつくことができれば、その後のあなたはよりハッピーな情景を見ることができるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週のホロスコープを見ると、あなたが金銭か愛情に関する問題について「まずい状況に陥るのではないかしら」と案じるのかもしれないなと思いました。ここ最近の厳しい状況によって、あなたの心情はより緊張しています。あなたがそんな風に懸念するも無理はないのかもしれません。

しかし今週の星回りによると、あなたが今取るべき行動は「懸念」ではなく「対応」「解決」です。「どうなるか」ではなく「どうするか」を考えて下さい。あなたが「どうしようか」と考えを巡らせ始めると、喜ぶべき判断材料や積極的な見通しが目に付くようになるでしょう。あなたがとるべき行動はまだ残されています。それに気がつくかどうかは、あなた次第です。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今のあなたに最も必要なのは「戦略」です。あるいは、その「戦略」を裏付ける「情報」や「必要物資」です。

今のあなたは、金銭か愛情が関係している問題をどうにかしようとしています。そして、どちらかというと「感情」「衝動」によって動かされている部分が大きいでしょう。つまり気持ちの波や一時的な感情の盛り上がりによって、あなたのふるまいは不安定に揺れ動いているようです。あなたの感情はそれで発散できるでしょう。ですが、あなたが得たいと考えている結果は「それ」ではないはずです。

もしも今、あなたが欲しいと考えている「結果」「プラン」を得たいなら、まずは「戦略」を持つことから始めて下さい。時間的な余裕を考慮に入れる必要もあるのかもしれません。それもまた「戦略」の一つなのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
具体的には、プライベートや過去の出来事に関して、今まで見過ごしていた意味に気がつくのかもしれません。身近な人との関わり合いを通じて、自分自身を見つめ直すことができるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。このお知らせは、今週の方がよりハッキリと実感できるのかもしれません。自分にとって大切なもの、何によって心が満たされるのかを改めて確認できるでしょう。そして、この時分かることとは、あなた自身も実はずっと前からよく分かっていたことなのかもしれません。あちこちを探し歩いた結果、本当に大切なものが自分の内側で見つかるような展開でしょう。

ですから、今週のあなたに求められることとは「真(まこと)にオープンで柔らかな視点」です。なぜなら今、あなたが必要としていることは「もう分かっていること」「ずっと前から感じ取っていること・その時のあなた自身の気持ち」だからです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週、あなたに申し上げたいことは、先週の占いとほぼ同じです。あなたはもっとラクチンに過ごしても構わないのです。というよりも、ぜひともラクチンに過ごして頂きたい!と私は強調したいのです。

今のあなたは、ここ最近の厳しい状況をくぐり抜けてきたせいか、ひどくヘトヘトなはずのに血気盛んでもあります。心理的、思考的な興奮状態が鎮まっていないということなのでしょう。

もしも今週、何にがんばったらいいのかをアドバイスするとしたら「『鎮静』と『安逸(気楽に楽しむこと。何もせずのんきに過ごすこと)』を目的に掲げてがんばって下さい」と申し上げるでしょう。そうすることによって、あなたの深い部分に新たなるパワーがチャージされます。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もう一つお知らせしたいことがあります。今週、宇宙から与えられる「ラッキー」はあなた次第だということです。「何となくうまくいきそう」「私は今シアワセだなぁ」という心持ちがシアワセを引っ張ってくるのです。こんな風に言われたときに、「そうなんだ!じゃあ、そうしよう」と能天気に思えるぐらいの、ゆる〜い心構えが重要なポイントです。

「細かい理屈・根拠は気にしない」「都合の良いことはそのまま受け入れる」ぐらいの「いいかげんでゆる〜い」心構えによって、結果的にシアワセが目の前に運ばれてくるような星回りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週も、このメッセージを赤色ペンで囲むぐらいの意気込みでお知らせしたいと思います。

正直な話を申し上げましょう。今の星回りを見ると、あなたの世界では好都合な要素をいくつも見つけることができます。もしも今、あなたが「イマイチだ」「ツイていない」と感じているのだとしたら、それは自分と誰かを比べているからでしょう。その結果、あなたはすぐに入手できる「お宝」を拾い損ねているのです。

そのあたりに気がついたら、あなたは「シアワセ」をどんどん獲得できるようになるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週のホロスコープを見ると、今のあなたは「これじゃなくて、あっちの方が良かったかな・・・・?」と迷い始めているようです。おそらくその問題があなたにとってはそれだけ大切なテーマをはらんでいるからでしょう。例えば、金銭か愛情についてです。あなたはより良い結論を見つけたいからこそ迷っているのです。

あなたの気持ちは良く分かります。しかし、そこまで迷う必要はありません。「良いと思うこと」「こうしてあげたいと考えること」をどんどん進めていきましょう。あるいは、今できることに全力を尽くすべきです。そうすれば、より良い結論にも自然と気がつくと思われます。
posted by 加藤まや at 19:25 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック