2006年02月14日

ディーン・デルーカのアイスクリーム

バレンタイン、いかがお過ごしですか?
私は既婚者ですので、ここ数年はファミリーバレンタインですね。
ほとんど家族サービスのイベントになっています。

今年はディーン・デルーカのアイスクリームを買ってみました。
ディーン・デルーカはNYにある食のセレクトショップです。
日本では丸の内や品川に出店しています。

060211_deanice

パッケージがステキ。ワクワクします。

フレーバーは
マダガスカル バニラ
カリフォルニア ストロベリー
ベルギー クーベルチュール チョコレート
ブルターニュ キャラメル ウォルナッツ の4種。

美味という言葉がピッタリなアイスです。
HPの説明文「世界の上質な食材をアイスクリームで食べる」という表現通り
食材の質の良さがダイレクトに伝わるアイスクリームです。
おいしさを追求したら、シンプルにいきついた…
そんな味わいがする大人のためのスウィーツです。

どれもおいしいけれど
一番感心したのはマダガスカル バニラ。
次がベルギー クーベルチュール チョコレートと
カリフォルニア ストロベリーかな
ほとんど私の好みの順番ですね。

ブルターニュ キャラメル ウォルナッツは塩バターキャラメル味。
ゲラント塩の旨味がアイスの甘さとよく調和しています。
これもおいしかったですよ。

ネットで検索した情報によると
都内と神奈川県のファミリーマートで販売しているようです。
もう販売終了になっている場合には
ディーン・デルーカの店舗かネットでも買うことができます。

060214_rasuku

これはいただき物です。
シベールのラスク フランス。
お取り寄せで有名ですけれど、今回初めていただきました。

サクサクした香ばしさとほんのりした甘さがおいしいです。
お砂糖と溶かしバターの組み合わせが抜群。
誰にも愛される味わいのおやつですね。
ホワイトデーのお返しにも良いんじゃないかな。

シベールは通販の他、青山にお店があるようです。
posted by 加藤まや at 21:24 | TrackBack(1) | おいしいもの | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

ラスク@麦工房シベール
Excerpt: はなまるマーケットのおめざでも知られるラスクが、現在西武で販売中。 サクっと軽くて、バターの味がス
Weblog: 美味いもん from秋田
Tracked: 2006-03-05 20:38