2009年11月09日

今週の星占い 09/11/09〜11/15

先日「nana's green tea」に行きました。
緑茶や抹茶などを使用したスイーツが楽しめる「和カフェ」です。

021031sweets11.jpg

黒糖黒胡麻わらび餅パフェだったかな?
たぶんそんな感じの名前のパフェです。
黒胡麻アイス2種とわらび餅がのっています。
生クリームの上には黒糖シロップ。
グラスには玄米フレークと寒天、黒糖シロップが入っていました。

どの具材も全部うまい!
わらび餅はモチモチしているし、黒胡麻アイスも美味。
しかし
最も美味しかったのは寒天かもしれません。
神津島産の天草で作っているそうです。
海藻の風味がしっかり感じられて、弾力のある食感が印象的。
おすすめの和風パフェです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 10日11時40分頃から22時30分頃まで
 12日16時10分頃から13日2時20分頃まで
 14日20時09分頃から15日7時20分頃まで
-----------------------

今週は
蠍座を運行中の金星、太陽、水星が作る配置と
天秤座土星と山羊座冥王星の90度がポイントです。
「濃い」「深い」感じの星回りです。

蠍座太陽と水星は
水瓶座木星、水瓶座海王星と90度を作り
魚座天王星とは120度を作ります。
蠍座金星は山羊座冥王星と60度を作ります。

要するに
「愛憎などの濃い感情」や「情念」「強い意志」が
いろいろと複雑な展開を引き起こしていくのだと思います。

蠍座を象徴するフレーズは
「I DESIRE 私は求める」です。
今週、あなたは何をひたむきに求めますか。
どうしても欲しい「それ」が手に入るなら、あなたは何をしますか。
そのようなテーマについて真正面から取り組むことになるでしょう。

今週、あなたが何かをひたむきに求めるとき
(あるいは、誰かからひたむきに求められるとき)
たとえば
普通は表沙汰にはならないような出来事・秘密が
「実は・・・・」とクローズアップ(暴露)されるのかもしれません。
あるいは
内幕で泥沼の駆け引きが繰り広げられるとか。
ある特定の人たちとの結びつきが強まったり
ある人に対して愛憎相半ばする気持ちを抱いたり、逆に抱かれたり・・・・
そういうこともあるのかもしれません。

余談ですが
一昨日、湯山玲子さんの書いたコラムを読みました。
86年の男女雇用機会均等法施行時近辺に就職し
現在も第一線でバリバリに働いている女性の共通点は
「ケンカと土下座ができる」ぐらいに気が強いことだそうです。
ケンカと土下座ができる気の強さ・・・
その表現がものすごく印象的でした。

今週の星回りは
いろんな意味でそんな感じなのかなーと思いました。

自分が心底求めている対象に対して
ただひたすらひたむきに向かっていって欲しいと思います。
その結果
事の真相や真実、相手の本心はもちろん
あなた自身の本心も明らかになるのかもしれません。
それが吉凶どちらに転ぶかは分かりません。
ただ
全てがさらけ出されると
「融合」や「変容」レベルの展開が引き起こされるのだと思います。
あなた自身と、あなたを取り巻く人間関係の
パワーバランスも大きく動くと思われます。

天秤座土星と山羊座冥王星の90度については
先日の記事をご覧下さい。
また、何か気がついたら後日書きますね。

【関連記事】

2009年11月02日 山羊座冥王星と天秤座土星の90度についての一考察
posted by 加藤まや at 00:15 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック