2009年11月08日

今週の12星座占星術 09/11/09〜11/15

今週の12星座占星術です。

20091108hana11.jpg

なお、「今週の星占い」は9日(月)更新になります。
お待たせして大変申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週のホロスコープを見て、あなたが何かと真っ向に向き合い、それにたじろいでいる姿が思い浮かびました。これまでの常識やルールが全く通用しない「重大問題」と取り組み、大きな「責任」や「約束」を無理矢理押しつけられているような状況のようです。今のあなたは、四面楚歌(まわりが敵や反対者ばかりで、味方のないこと。孤立無援。)と言うべき心境なのかもしれません。

いずれにしても、あなたはこの状況をサバイバルしなくてはなりません。きれいごとでは済まない状況を渡り歩くためには、どうしたらいいでしょうか。今週の星回りを見ると、必要とあらばどんな相手とも手を組むことができるしたたかさ、相手の力量や本音を見抜く眼力、清濁を併せ呑む情けや強さが求められるのではないかと感じました。正攻法ではなく裏から手を回したり、盲点や弱点を見つけた上で何かを仕掛けることも有効技となるでしょう。

もう一つお知らせしたいのは、このようなシビアな場面だからこそ、あなたがいざというときに頼みにできる人物がハッキリと分かることです。本当に信じられる人とのつながりが深まるでしょう。あるいは、そのようなコネクションにあなた自身が加わることもあるのかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近のあなたは「自己反省」や「ひとりダメ出し」を繰り返していたのかもしれません。「がんばりが足りない、がんばった割に成果が見られない」というような感じです。もしも今「成果が出ないのなら、どんなプロセスも無意味だ」考えているのだとしたら、それは強い責任感や結果を重んじるまじめさのあらわれだろうと思います。しかし、今のあなたは無理矢理なハードルを自分に課し、その結果大きな自責の念にとらわれているような気がするのです。

今週起こる対人面に関する新しい展開が、あなたのかたくなな思考回路に働きかけてくれるでしょう。誰かがあなたに「スゴイじゃん!」と褒めてくれるようです。その人のコメントは、あなたにとっては「褒めすぎ」「大げさ」のように聞こえるでしょう。しかし、ちょっぴりうれしくなるのも確かです。「そうか、そういう見方もあり得るんだなぁ」と感じたとき、あなたは新しい方向性を見出せるのかもしれません。その人の「賞賛」「愛情あふれるほめ言葉」によって、あなたはより望ましい目標を目指せるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

もしも今、複雑な事情、窮屈な雰囲気に気圧されているのだとしたら、そのプレッシャーはもう少しで和らぎます。今、言いたいことが何一つ言えなくてオロオロしているのかもしれませんね。あるいは、相手の本音、真実を知るのが怖くて、どうしたらいいのか分からないのかもしれません。心の中は不安で一杯なのに、その気持ちすら表に出せないようです。

今週、あなたにあるインフォメーションが届けられるでしょう。それはより高いハードルにチャレンジできるチケットか、新しい仕事のオファーのようです。飛躍するための踏み台があなたに用意されるのです。この時に「ちゃんとできるだろうか」などと心配しないで下さい。今、求められていることにきちんと応じることのみを考えましょう。そうすることで、あなたは心強い「リレーションシップ」や「愛かメリットという形の報酬」を受け取ることもできるようです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今のところは「当たり前のこと」「こうであるべき前提」に対して、シビアな反応しか返ってこない状況なのかもしれません。そのことによって、あなたは苦慮しているし、満たされない気持ちにもなっているでしょう。ひどい対応をされたと受け取っている場合もあるのかも知れません。

もしも今週、いたたまれない気持ちになったとしたら、それはそれで良い兆候です。それによって、あなたは自ら判断し、選択できるからなのです。自分のために、前向きな結果を探るために、その問題に関する見極めをして下さい。納得がいかないと追求したところで、問題は泥沼化していくだけです。それよりも、あなたは自分のためにより良い結果を確保すべきだと思います。あなたがその問題に関する見極めをすれば、状況を自分にとってフェアな形へと持っていくこともできるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週の星回りを見ると、コミュニケーションの取り方についてがく然とさせられることがあるのかもしれません。それは今後2年間にわたってじっくり取り組むべきテーマでもあります。今週はその問題提起が印象的な形で訪れるでしょう。

もう一つ、私が気になるのは、今週のあなたは「言葉」を大げさに取り扱う傾向が見られることです。誰かの発言に大きく揺れ動くこともあれば、自分から大げさにマイエピソードを披露することもあるでしょう。自分の気持ちを分かってもらおうとした結果、自己アピールが「エゴ」の押しつけにつながらないようにして下さい。神経の高ぶりやテンションの高まりが、体調の乱れや日常生活をアップダウンさせることもありそうです。今は焦らずとも、必要な結果は自然な形で得られます。あなたが知るべきことはちゃんと知らされるでしょう。あなたの気持ちを分かってくれる理解者も身近なところにいます。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、今週はそんなあなたにひとつの「問題」が届きます。それをあなたは解かなければなりません。ここ2年間で自ら培ってきたことを活かす最初のチャンスです。それは易しい問題ではありませんが、あなたがここ2年間の自分に自信を持っているなら解けるはずです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。そのような「問題」が届いていないのなら、それは今週届けられるのかもしれません。具体的には、誰かがあなたに教えてくれたり、ある会話を通じて送られるのかもしれません。あなたが相手に質問するのかもしれません。誰かがあなたに「質問」や「作業・用件」という形で寄こしてくるのかもしれません。

もうひとつお知らせしたいことは、今回の「問題」は、どちらかというと「クエスチョン」という意味合いが強いことです。今、宇宙はあなたに知ってもらいたいことがあるようです。それが「クエスチョン」という形で送信されるのでしょう。

もしかしたらあなたはその「クエスチョン」を受け取ることを、とても恐れているのではありませんか?しかし、今週の星回りを見ると、その「クエスチョン」を通じて何かを知らされたとき、あなたは心底うれしく感じるはずです。あなたにしか持ち得ない「宝物」「才能」「愛」を見出した心地が得られ、自己愛やプライドも補完されるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
また今週は、ある印象的な出来事を通じて、新しい「価値判断」へとシフトチェンジできるでしょう。例えば「今後はこんなことをしている場合ではない」と何かに見切りをつけるのかもしれません。または、新しい何かを選び取ることも考えられます。その判断はあなた自身の「価値」を高めることにもつながるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。先週、何らかの「シフトチェンジ」を行ったでしょうか?もしもまだなら、今週は「シフトチェンジ」という選択をせざるを得ない展開が舞い込みそうです。

もしも今、「どうにも動かしようがない」とあきらめていることがあるなら、その認識を一度疑ってみて下さい。それは、本当に「仕方がない」ことで「我慢すべき」ことなのでしょうか。あなたをそのような「忍耐」に追い込んでいるのは、他ならぬ自分自身なのかもしれません。

今週は「今、何を背負うべきか」「どんな努力を自分に課すべきか」を考え、選ぶことができます。同じ「忍耐」や「努力」ならば、自分で選んだ方がずっとマシです。今のあなたは「目利きの才能」がパワフルです。「お宝」というべき「忍耐」や「努力」を獲得することができるでしょう。あなたが「これは私がやる」と引き受けたとき、閉塞状況に陥っていた現実が変わります。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近のあなたは、さまざまな「選択肢」や「プラン」を抱えていました。今週の星回りを見ると、あなたは今、「ある選択肢を選ぼうか、どうしようか」と考えを巡らせている最中のようです。

その「選択肢」には相当大きな「メリット」「愛情などの温情」「価値あるリレーションシップ」などが含まれています。そのことはあなたもよく承知しているはずです。なのに、あなたはそれを選ぶのを何となく猶予しようとしているか、別のことに気をとられているフリをしています。

もしも今、自ら何かを選択したくない気持ちに揺れ動いているのだとしたら、それはあなたの内側の「恐れ」が強く働きかけているのかもしれません。理由は分からないけれど、でもとても怖い気がする・・・のでしょう。あるいは、過去の記憶やそれにまつわる心理的な不協和音が、この件に関してあなたに圧力を加えているようです。

今週は以上を自覚した上で「さてどうする?」と宇宙から改めて問われるでしょう。理由が分からない「恐れ」ほど怖いものはありませんが、それが生じる「仕組み」が分かれば少しは怖くなくなるのかもしれません。そのこと自体が、私は「幸い」であると感じます。自分の気持ちと向き合い続けながら、どうぞ自分らしい選択をなさって下さい。これ以上の価値ある「対話」はめったにないだろうと思いました。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
「チャレンジ問題」というべき出来事が浮かび上がるでしょう。あなたは今回クローズアップした問題について、ずっと長い間我慢をし続けてきたのかもしれません。あるいは、見て見ぬふりをして、自分の心の押入にしまい込んでいたのかもしれません。

いずれにしても今週のあなたは、ある出来事を通じてその「チャレンジ問題」を「お片づけ」しようと決めるのではないかと感じました。そうなのです。あなたはこのテーマに関して自分に無理をさせ、何らかの犠牲を払っていることに気がつくようなのです。その結果、この状況を変えたいという気持ちが強まるのでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週はその「チャレンジ問題」をよりビビッドな形で察知できるでしょう。表からは見えにくい展開なのかもしれませんが、あなたの内側ではその「チャレンジ問題」をハッキリ自覚させられるでしょう。

その一方では、あなたは「寝た子を起こすな」とか「よけいな波風を立てるな」という声を聞いたような気がして身動きがとれなくなるのかもしれません。どうぞ必要以上に怖がらないで下さい。今は慎重に事を進める必要がありますが、それと同時に何かを振り切るチャンスも巡ってきています。今後、考えられるリスクをじっくりと吟味した上で、そのチャンスへと向かっていきましょう。あなたは宇宙から守られている存在です。あなたの英断に対して、目に見えない形で「助け」や「ごほうび」が供給されていることを忘れないで下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近のあなたは、自分が置かれている立場・境遇について深く考え込むことが多いのかもしれません。山羊座さんのホロスコープを見ると、相当な責任感・義務感によって耐え難い状況へと自らを追い込んでいる気配を感じます。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。我が身や周囲の状況を振り返るたびに、今のあなたは何かに押しつぶされそうな心境なのかもしれません。その気持ちにとらわれ、自ら袋小路に迷い込むことがないように心から願っています。

あなたをとりまく現状が大きく変化することは、おそらく確かだろうと思われます。その変化は「筋が通らない方向へとねじ曲げられる」ように感じられる可能性もあります。しかも、今のあなたはその変化を受信できても、その意味合いを適切に読み取ることができるかどうかは分かりません。ということは、現時点では、この変化の意味を分からなくても良いということなのでしょう。そんな風に受け止めてみて下さい。

今週のホロスコープを見た上で、私が確かに申し上げられるのは、これも「プレゼント」であり「愛」であるということです。そして、今回の経験が将来への道すじを指し示してくれるということです。何かが間違って起こっているわけではありません。全てはあなたに送られる「メッセージ」なのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

ある人との「バトル」が「不毛なやり取り」に陥る可能性は、今も大いにあります。これまでのいきさつを振り返ると、相手にも問題があることは確かです。あなたがここまで感情的にこじれてしまったのも、致し方のないことなのでしょう。しかし、今後もこの「不毛なやりとり」にこだわり続けるかどうかは、あなたの判断次第です。

先週の占いでお知らせしたと思いますが、あなたをとりまく情勢にラッキーな星がキラキラと輝き始めています。ある人との「不毛なやり取り」は今すぐにどうにかなるわけではありませんが、公的な活動の場には吉星が巡ってきています。具体的には、周囲の温かいサポートに支えられていることに気がついたり、新しいプロジェクトに誘われたり、プラスとなるリレーションシップと縁がつながるのかもしれません。

捨てる神もあれば拾う神もあります。その上、今のあなたには、手招きしてくれる神や愛してくれる神もいるように私には見えるのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週、あなたは新しいプロセスへと足を踏み入れるでしょう。実のところ、あなたの「旅立ちイベント」は先週あたりから始まっていたようです。

今週は、慣れ親しんだプロセスから離れたことをしみじみと実感するのではないかと思いました。この時、あなたの心を占めるのは「新しいプロセスへの期待感」よりも「見知らぬ対象への疑わしい気持ちや心細さ」だろうと思います。「これから何か怖いことが起きるのでは」という思いが、あなたの頭の中でどんどんふくらんでいく可能性があります。そして、その思いがあなたの目を曇らせ、行く手を霧で包んでいくのかもしれません。

あなたが作りだした「あらぬこと(思いもよらないこと。あってはならないこと。よからぬこと)」に振り回されないで下さい。あなたが足を踏み入れたプロセスには、自分を確実に成長させてくれる糧や将来に影響を与える種子が含まれています。そのことに、あなたは気がつくでしょうか?
posted by 加藤まや at 15:51 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック