2009年11月01日

今週の星占い 09/11/02〜11/08

先日、まやブログでご紹介した
ローソンの「プレミアムロールケーキ」、大人気のようですね。
夕方にローソンへ買いに行って、何度売り切れで涙を飲んだことか・・・・。

【関連記事】

2009年10月12日 今週の星占い 09/10/12〜10/18

そのプレミアムシリーズ第二弾が現在発売中です。
「プレミアムシュークリーム」。今度はシュークリームですよ!
「プレミアムロールケーキ」と同じ純生クリームと
濃厚なカスタードクリームの2種類のクリームが楽しめる一品だそうです。

091031sweets22.jpg

これが、その「プレミアムシュークリーム」。
何となく高級感のあるパッケージ。だけど税込175円!
すばらしい〜!

091031sweets33.jpg

ケースを開けるとこんな感じです。
シューの表面にシュガーアイシングとアーモンドダイスがかけられています。
シュガーアイシングって、普通はべっとりとした感じが多いので
私はあまり好きではありません。
でも、このシュークリームのシュガーアイシングは
なぜがべっとりとしておらず、なかなか良かったです。

このシューの下にはカスタードクリームがたっぷり詰められていて
上に純生クリームが絞り出されています。
この純生クリームはコンビニスイーツとしては桁違いのうまさ。
カスタードクリームはシンプルな味だなーと思いました。
あまり凝っていない味わいだということは
それなりの材料を選んできちんと作られたのでしょうね。
香料が加わっていない?あるいはごく控え目なので
タマゴ感がより強く感じられました。
いずれにしても
コンビニスイーツにしてはシアワセになれるシュークリームです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★3日に牡牛座で満月です
★5日に海王星が順行に転じます
★8日に金星が蠍座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 1日22時30分頃から2日9時45分頃まで
 4日3時5分頃から13時50分頃まで
 8日7時25分頃から19時20分頃まで
-----------------------

まずは3日の満月です。牡牛座10度台で起こります。
サビアンシンボルは「花に水をやる女」です。

自分の美意識や豊かな感性、満足感・充足感などを
実生活や身の回りにおいて追求しようとします。
ですから、こういうタイプの人は
豊かさや美に彩られた、心地よいライフスタイルを満喫しているのです。
おそらく
庭には季節の花が咲き乱れていて、そのお花を自宅に飾っているはず。
自分の中での「心地よさ」や「満ち足りた実感」に意識が向かっているので
温厚ですが、マイペースでのんびりとしていると思います。
周りへの配慮や注意力は不足気味と言えるのかもしれません。

いずれにしても
まずは自分自身が身も心もシアワセにならなければ
周りに優しくできませんよね。
自分を愛でることができなければ、誰かを愛する余裕も持てません。
今回の満月では、そのあたりのことを考えてみると良いのかもしれません。

例えば、満月頃に
自分に「プチリッチ体験」をプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか?
人によっていろいろな「プチリッチ体験」があると思います。
私は何かなぁ。やっぱりスイーツですかね〜。わはは。
あとは・・・・最近寒くなってきたんで
ちょいとお高い入浴剤とか買っちゃおうかなーと思ってます。
使ってみて気に入ったら、またここでご紹介しますね。

今回の満月図を見ると
蠍座太陽&水星、牡牛座月、獅子座火星でT字スクエアができています。
固定宮のT字スクエアですね。
ガツーンと物事が動きそうだなぁと思いました。
また、このT字スクエアは
ここ最近指摘していた蠍座太陽と獅子座火星の90度が
満月にシフトした形でもあります。
そういう意味では、蠍座太陽と獅子座火星の90度が結実したものです。

具体的には
強い意志や信念、ハッキリとした意図の元に
何かコトを起こす決意を固める感じとなるでしょう。
「腹をくくって」「覚悟が固まった末に」何らかの口火を切るとか。
「陰」と「陽」、「表」と「裏」の両面に意識を向けながら
己の信念を貫くため、新しい展開を起こしていく感じでしょうか。

「不退転の決意表明」ができると思いますので
キッパリと、毅然とした行動を選んで下さいね。

また
今週末には蠍座水星が水瓶座木星と90度を作ったり
水瓶座海王星が順行に転じたりします。
これらの天体を考え合わせると
T字スクエア→固定宮のグランドクロスっぽい配置にもとれます。

例えば
3日の満月、およびT字スクエア頃に「不退転の決意表明」を行って
その問題に関する主導権をガッツリ握ることができれば
週末頃に水瓶座木星の作用が加わることによって
その問題に関する主導権の掌握力がさらに固まるような気もします。
誰かと何かを争っている人がいたとしたら
今週、どっちの力関係がより強いのかが明らかになるのかもしれません。

また今週は
金星が蠍座に移動します。
それと同時に、山羊座冥王星とは60度です。
蠍座の金星と言うと
パワーバランスの上に成り立った関係を何となくイメージしますね。

そういうわけで、今週は
「腹をくくった」「覚悟の」話し合いの末に
お互いのパワーバランスや愛情を含む感情交流の再構築があって
それがガッツリ固まる感じなのかなーと妄想しました。

★天秤座土星と山羊座冥王星の90度については
長くなりそうなので別記事にしますね。
楽しみにお待ち下さっている方には、大変申し訳ございません。
もう少々お待ち下さい。
posted by 加藤まや at 22:05 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック