2006年02月11日

今週の星占い 06/2/13〜/19

トリノオリンピック、開幕しましたね!
テレビで開会式を見ました。
スピード感にあふれたかっこいい式典でした。

トリノ冬季五輪の組織委員会が発表によると
トリノ開会式のテーマは「情熱の火花」だそうです。
火花散る聖火点灯をはじめ、炎がふんだんに登場しました。

占星術の考えで、4元素というものがありますが
やっぱりスポーツ競技って「火」なんだなーと思いました。

情熱を燃やして相手に勝負を挑む
その一瞬に最高の自分をぶつける…
開会式を見て「火」のイメージが深まったかも

世界各国からたくさんの選手がトリノに集まっています。
選手の胸の中には4年前から
それぞれ「火」が燃え続けていたことでしょう。
盛大に輝く聖火を目にして
いよいよだと本格的に燃えてきたかも知れませんね。

Googleのロゴもトリノオリンピックバージョンです。

さて、今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★13日に獅子座で満月です
★18日に火星が双子座に入ります。
 これにより昨年秋からできていた固定宮のグランドクロスを抜けます
★19日に太陽が魚座に入ります
-----------------------

今週はやはり18日の固定宮のグランドクロス解消です。
昨年秋から今まで長かったですね。
特に固定宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に天体をお持ちの皆さんは
よく頑張り抜きました!お疲れ様です。

今回のグランドクロス、いかがでしたか?
私はアングルにバッチリできたのでいろいろ考えさせられました。
過去のブログにもいろいろ書いてます。
自分が信じたいと思っているもの・大切にしているものに
こだわればこだわるほど
がくぜんとするような出来事があって目が覚めるような。
アンタはどうよ?どうするよ?と
毎回じりじりと詰め寄られているみたいな。

今回は社会的な天体(火星・土星・木星・海王星)で構成された
固定宮グランドクロスだったので
どこまで腹をくくってリスクを許容できるか
自らの度量を問われるような出来事が
社会的にも多かったような気がします。

グランドクロスは悪いアスペクトと言うわけではありません。
この時期に始めたり、決めたことって
それなりに覚悟が必要だったと思うのです。
思い入れも格別でしょう。
きっと長続きすると思います。

恋愛面では14日バレンタインの星回りを書いておきます。
今年の男性陣のご機嫌とアプローチのコツはここに書いてあります。

14日の星回りの特徴は
★13日の獅子座満月直後
★月が乙女座で魚座水星&天王星と180度
です

満月ではその前の新月で生まれたテーマが結実します。
新月でぼんやり考えたことが
満月のときにあれはそう言うことだったのかと分かるのかも知れません

前回の新月は06/1/29 水瓶座9度で起こりました。
サビアンは「一時的だと証明される人気」
意味は周囲の期待や役割から自分で降りる…です。
余談ですが
23日に逮捕された堀江貴文氏&ライブドア事件みたいだなーと思ってました。

今回の満月は06/2/13 獅子座24度で起こります。
サビアンは「砂漠を横切るラクダ」
意味は本来の目的に向かってひとりで進んでいく、
そうすると砂漠の向こうに探していたものが見えてくる…です。
太陽の水瓶座24度サビアンも冷静で理知的な人のイメージです。

つまり
新月のときに、何かから自分から降りて解放されたので
同時に新しいものを得たはずです。
満月までにそれが何かずーっとひとりで考えていたけれど
満月のときに何となく分かるのかもしれません。
たぶんそれは
本当の意味で自分が表現したいもの
これが自分だ!と思えるものだろうと思います。

恋愛にあてはめると「開き直り」ですかねー。
告白するかどうか考えていたけれど
悩むこと自体に飽きてきた…
もういいや、チョコあげちゃえーって感じ。
このチョコは私のお気に入りだし、あげちゃおう!と。
相手がどうであれ、私が好きなんだからあげちゃおう!
という心境でしょうか。

月が乙女座で魚座水星&天王星と180度ですが
細部にこだわればこだわるほどぼやける感じです。
絵をどんどん近づけて見ると
目の焦点が合わなくなってどんな絵か分からなくなりますよね。
天王星があるんで
ぼやけた絵が案外キレイでイイかも!と思うかも知れません。
そんな感じです。

とにかく小さくまとまろう、段取りを踏もうという当初の狙いは
多分どこかへ行ってしまいそうです。
それをトラブルと見るか思わぬ発見と楽しむかはあなたのお好みです。
バレンタインなので、楽しんだ方がお得ですよね。

私はそんなのイヤ、ドキドキの展開はいらないという方は
15日が穏やかで愛想の良い星回りなので告白にはオススメです。
ただし、1日遅れですから恋愛温度は微妙に低いかも。やっぱり。
posted by 加藤まや at 13:55 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック