2009年10月25日

今週の12星座占星術 09/10/26〜11/01

今週の12星座占星術です。

091026food11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

あなたは今、あなたなりの強い意志を持っているようです。何かを決断したり、ある「転換」を断行しようと気持ちを固めている最中なのかもしれません。あるいは、自分の信念・ポリシーを貫こうとしているのかも知れません。

あなたの「意思」や「決意」が間違っているとは思いません。しかし、これから入って来るであろうインフォメーションによって、あなたの心境や目的、関係者との関わり合いなどが影響を受けるだろうと思います。それらを見きわめてからでも、あなたの「行動」「転換」は遅くはないのではと思うのです。

また、今週は「まだ早過ぎる」「ここに踏みとどまれ」「ここでやめては、何もかもがぶちこわしだ」と言う形で、あなたを抑えようとする人が現れるかもしれません。公的な場で、そのような働きかけを受けることもあるでしょう。誰かや周囲の事情によって、あなたは「阻まれた」「窮屈な状況へと追いやられた」と受け止める可能性もあります。しかし、(それが分かるのは、ずっと後なのかもしれませんが)彼らの言うことにも一理あるはずです。

飛び出したい気持ちを抑えて「踏みとどまる」「抑える・溜める」ことで、目指すべき方向性やルートがハッキリと際立つ場合もあります。今は、そんな感じの星回りのように思えるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

もしも今週、あなたがやるべきことをサクサクと進めたいと思うなら、その「やるべきこと」「仕事」を一緒に分担してくれる仲間を募りましょう。あなたがひと言声をかければ、何人かが口々に「協力するよ」と言ってくれるでしょう。

そして、もう一つお知らせしたいポイントがあります。あなたは彼らと「やるべきこと」「仕事」だけでなく、「愛」や「信頼」も分かち合えるでしょう。今週、あなたのそばにやって来てくれる人たちは、それぞれオリジナルな知識やスキルを持っています。彼らのスキルや知識が活かせるような分担、連携プレーが成立するように、あなたが上手に采配して下さい。

今週のあなたは、自らの役割への責任感、仲間の能力を見きわめる才覚、仲間へのリスペクトの気持ちや愛情、メンバーを上手に動かす対人スキルが備わっています。あなたなら、きっと有能なマネージャーになれるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
「主旨やコンセプトは素晴らしいけれども、方法論やタイミングがズレている」というような感じなのではないかと思いました。

今、あなたは「難問」に四苦八苦している真っ最中なのかもしれません。「こんなに手こずるなんて!」とイライラしながら、いろいろな解決策を試しているようです。あなたの奮闘にもかかわらず、その「難問」はすんなりと解き明かされないかもしれません。あなたが焦れば焦るほど、その「難問」は複雑に入り組んでいくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今、あなたは複雑に入り組んだパズルを解こうと四苦八苦しているでしょう。この流れは今週も続くようです。どうぞ「だめだ!私には解けない!」とあきらめないで下さい。もう少しの間、頭をひねってみましょう。

今週の星回りによると、この「パズル」には、ある特別な人物に関する「複雑な事情」「はっきりしない状況」「疑いや心配ごと」「深い思惑」「愛」「メリット」が関係しているようです。それらによって、この「パズル」はある意味複雑怪奇な内容となったのでしょう。

心配したり、焦らないで下さい。この複雑怪奇な「パズル」を解くための「ペン」を、もうすぐあなたは手に入れるでしょう。あなたがその人への「愛」や「共感」「優しさ」を失わない限り、その「ペン」は特別な機能を発揮し続けます。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
落ち着きます。ここ最近、あなたを突き動かしていた「熱っぽい空気」「騒がしい動き」がガクンと落ち着いていくでしょう。ちょうど熱から冷めた直後ような、気だるい雰囲気があなたの心身を取り巻いているのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は、この「スローダウン」の流れが「着地」「安定化」へとあなた自身のペースで進行していくのではないかと感じました。

人にはそれぞれ、自分が力を発揮しやすいペースがあるのだと私は思っています。その人にはその人のやりやすいペースがあり、あなたにはあなたらしいペースがあります。今週、あなたは自分にとって「落ち着く」ペースを見つけるのではないかと思いました。その「ペース」は、他の誰かにとっては「我慢がならない」「容認できない」ものなのかもしれません。ですが、これはどちらかが「正しい」とか「こうあるべき」と言う問題ではないのです。

あなたにとってそのペースがしっくりくるのなら、あなたはそれを他の誰かに説明した方がよいのだろうと思います。その相手は「納得できない」と言うかもしれません。ですが、あなたはその相手に対する「愛」や「思いやり」の気持ちをたくさん抱いているのでしょう?そうですよね。それならば、ぜひ自分の「ペース」や「スタンス」について、その人に伝えてあげて下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
「決起すべきとき」「狼煙(のろし)をあげるべきとき」です。今、獅子座のあなたを取り巻く世界は、ちょうどそんな感じの星回りになっています。さて、あなたはどうするでしょうか?

もう少し詳しく説明しますと、これからあなたの側に「決起」を促す火星がやって来ます。火星はあなたに「どんどんやれ!」と熱く働きかけるでしょう。この火星は、来年の半ばまであなたの側を行ったり来たりします。さまざまなタイミングを通じて、あなたの「決起」「奮起」を促すでしょう。

また、あなたの世界ではちょうど今、向こう側から「追い風」が吹いてきています。あなたが「狼煙(のろし)をあげる」のにちょうど良い「追い風」です。

このタイミングに何をどうするのかは、あなた自身が決めて下さい。今すぐでなくても大丈夫ですが、いずれにしてもこの先、自分から何かを決めたり、始めたり、選ぶ流れになると思います。そして、今週のあなたなら「決起」の決意を固められるのではないかと感じるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。さて、あなたは「狼煙」をあげたでしょうか?まだあげていないのであれば、一体いつあげるつもりなのでしょうか?

先週の占いや、ただ今の私の問いかけは、あなたにとってはある種の「プレッシャー」「詰問」になるだろうと思っています。なぜならちょうど今、獅子座の世界はそのような星回りだからです。それを承知の上で、私はあなたにお知らせと問いかけを投げかけています。

あなたは「狼煙を上げるなんてとんでもない!私はまだまだそのようなことができる分際ではありません」と思っているのかもしれません。ですが、あなたも分かっているでしょう。今、自分には(特に対人面において・対外的に)「なぜか、やたらと恵まれている」側面もあると。

今週、「で、どうするの?」と言うような質問が、あなたの心に投げかけられるのかもしれません。あなたにとってはズキリとするような鋭い問いかけなのかもしれませんが、それによって考えが定まりそうです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「お疲れ様でした!」と抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです。今週の乙女座さんのホロスコープを見て、そう感じました。

今週、07年秋以来あなたにさまざまなことを教え導いてくれた土星が、あなた自身をあらわす部屋から去っていきます。あなたにとっては、その「教え」や「導き」が「苦難」「プレッシャー」「課題」「負担」「重い責任」であった場合もあったでしょう。土星があなたに課す「トレーニング」に取り組むうちに、「苦手意識」や「自責の念」などの苦い気持ちでいっぱいになったことも、一度や二度ではないかもしれません。

いずれにしても、今週、あなたはこれまで約2年間ずーっと身に付けていたトレーニングウェアを脱ぐことができるでしょう。窮屈なウェアを脱ぎ捨てた時、あなたは思わず深い呼吸をするはずです。新しい空気が身体全体を巡り、何とも言えない解放感にひたれるでしょう。

今週のあなたの心境はちょうどそんな感じです。目の前には細々とした用事やイライラの種、懸念材料などがあるのかもしれません。しかし、先に述べた解放感に意識を向ければ、これらはカンタンに解ける問題だと分かるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
その一方、今のあなたは「そんなうまい話はない」「そんな都合の良い話が通るわけがない」とつい思ってしまうようです。「がんばらなければ何かを得られない」「苦労して初めて結果が出る」という気持ちが強いのかもしれませんね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、このようなテーマに関する印象的な出来事が起こるかもしれません。それはあなたの「プライベート」か「過去」が関係しているでしょう。その出来事を通じて、あなたのシビアな心構えがクローズアップするようです。具体的には、ある出来事がきっかけで「そんなうまい話はありえない」「そんな身勝手な話が通るわけがない」「苦労しなければ何かを得られない」と身近な誰かや自分自身に対して感じるようです。あるいは、過去の自分自身・過去の出来事に対してそのような気持ちを抱くこともあるでしょう。

あなたはそのシビアな心構えによって、自分自身を厳しく律しているように見えます。その姿勢は私も見習いたいところです。とても尊敬できます。しかしその姿勢が、あなた自身や身近な人々との関係をがんじがらめにしていることも時にはあるのかもしれません。

今週は、あなた自身や身近な人を「愛」や「優しさ」で満たしてあげて下さい。あなたが「愛」を振りまけば振りまくほど、あなた自身も「愛」で満たされます。あなたが誰かに優しく接すると、他の誰かからあなたは優しくされるでしょう。あなたが何かを分かち合うと、あなたも誰かからすばらしいものをもたらされます。今週の星回りによると、そのようなシステムが印象的な形で作動しているように思えるのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週のあなたにとって大変重要なテーマは「取捨選択」となるでしょう。大きなことからささいなことまで、今、あなたが抱えているテーマや問題、案件を全て並べてみて下さい。自分が抱えていることをズラリと並べてみると、最初に「捨てても構わないもの」が目に止まると思います。これは思い切って捨てましょう。次に「ピックアップしたいこと」を先着順に選んで下さい。

・・・・こんな風にしながら、あなたの内面を整理整頓してみて下さい。これであなたが抱えている問題が全て片づくわけではありませんが、少なくとも「スッキリした」「だいたい把握できた」と感じるでしょう。今後の心構えがしっかりとできることによって、あなたは大きな安心感に包まれるはずです。今、最も専念すべきことにも意識を集中できるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週から今週にかけて、あなたにある問題が舞い込むでしょう。それはあなたの現状や未来に暗い影を落としているように見える可能性があります。あなたはその問題に関して悲観するのではないか・・・・と、私は案じています。

今回、あなたが向き合うことになる問題は、じっくりと腰を据えて取り組むべき重要なテーマをはらんでいます。あなたが気楽な心境になれないのもよく分かります。しかし、その問題はあなたが嘆き悲しむべき要素とは無縁です。

今回、あなたが抱えることになるテーマは、自らの現状や今後の可能性を磨き上げるために用意されたと受け止めて下さい。あなたには限りない才能や資質、可能性があります。それらをより一層グレードアップさせるため、ある種の修練を積むプロセスが始まりそうです。これは、未来からの「プレゼント」「祝福」であると私には思えるのです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−
今週、どうしても見過す気になれない問題が起こるのかもしれません。具体的には、財政・債務面に関する問題か義理人情や深い感情がからむ人間関係上の問題のようです。あなたは「放っておけない」「納得できない」と強く感じるでしょう。そして、その問題をどうにかすべく行動を起こすだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週もこの流れは続いています。もしかしたら今週の方がよりハッキリと確認できるのかもしれません。

ある「問題」が起こり、あなたはいてもたってもいられないかもしれません。その気持ちを今後につながる形へと持って行って下さい。見通しがハッキリしない問題にじっくりと取り組む覚悟へとつなげてみて下さい。自分自身や周囲に厳しく当たり、そうすることによってさらにしんどい状況へと自らを追い込むことだけはおやめ下さい。

今週のあなたに心がけて頂きたいことは、相対的な視点を通じて物事を深く見つめること、目的をハッキリさせた上で自分がやるべきことに集中することです。特に大事なのは、今、自分が置かれている立場・境遇をありがたく受け止めることなのかもしれません。あなたは今、大きな困難の前へと追いやられているような心境なのかもしれませんが、その一方では限りなく恵まれた立場にいると私には見えるのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたと誰かの間で「熱いバトル」が勃発するのかもしれません。具体的に言えば、誰かと敵対・対立したり、激しく競い合うのかもしれません。あなたがその人に対して怒ったり、逆に相手から怒られることも考えられます。いずれにしても、今週は対人関係において「熱いバトル」が展開されるでしょう。
(中略)
その人に対して「ムカつく〜!」と感じただけで「おしまい」にしてしまっては、あまりにももったいない星回りです。今週は、あなたが「大嫌いな」「ムカつく」「腹が立つ」相手からさまさまなことを教わることができるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。さて「熱いバトル」は勃発したでしょうか。今週もそのような流れが続いています。単なる「ケンカ沙汰」で終わらせるには、あまりにもったいない星回りです。

先週、私は「あなたの賢さ」が求められます、と書いたと思います。今週もそれは重要な視点となりうるでしょう。さらに、今週の星回りを見ると「言い訳をしたり、逃げ道を作らない」ということも重要になるだろうと感じました。

私が挙げた言い訳は、例えば「周りの状況がそうすることを許さない」というような感じです。要するに、誰かに責任や理由・原因を押しつけることによって逃げ道を作っているわけです。この展開は無意識に行われることが多いので、あなた自身はちっともそんな風には感じないでしょう。今、自分の状況は「熱いバトル」で過酷そのものだとしか感じられないかもしれません。心を落ち着けた上で、自らを取り巻く状況をより深く見つめてみて下さい。そうすれば、この状況を乗り切る素晴らしいアイデアが脳裏に浮かぶと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ホッとすると思います。その人の間に流れる空気が柔らかくなり、そのことをあなたは敏感に察知するでしょう。その人の周りで重々しい雰囲気が薄れていくのを感じながら、あなたは自分自身も相当緊張し続けていたことに気がつくはずです。

あなたとその人を取り巻く空気がゆるんでいくのと同時に、お互いの奥深くにある「凝り固まったもの」も少しずつ解けていくようです。あなた達が長い間抱えていた冷えて固くなった部分に温かいものが通い始め、それぞれの「温かいもの」がふたりを包んでいくでしょう。

対人面における「和解」「融和」という展開が、あなたの世界のさまざまな要素をおだやかに導いていくでしょう。将来のための「布石」を打つと判断を下すこともあるでしょうし、何らかの「メリット」「利益」「愛」が伴うきっかけを不思議な形で手にすることもあり得ると思います。
posted by 加藤まや at 19:19 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック