2009年10月18日

今週の12星座占星術 09/10/19〜10/25

今週の12星座占星術です。

20091018hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、新たな「縁が起こる」でしょう。
(中略)
さまざまな「縁起」があなたに新しい展開をもたらし、自分が今、新局面に立っていることを教えてくれると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は「新局面に立っている自分自身の姿を見て取れる」でしょう。あなたを取り巻く人々を通じて、今、あなたはどのような存在なのかを、まるで鏡で見るかのように自覚できると思いました。

さて、今のあなたは周囲からはどのような人物だと思われているのでしょうか。「能ある鷹は爪を隠す」という言葉がありますが、今のあなたは「爪を隠した鷹」のように見えると思われます。何か強いものを秘めているような、印象深い存在感があるのではないでしょうか。そのことに気がついた人があなたに近づいてきたり、話しかけたりするのかもしれません。

そういうわけで今のあなたは、内側から発せられる「パワー」とそれを表に出さないように抑え込んでいる対比が印象的です。あなたの奥深くには相当な力や可能性が潜んでいます。もしかしたら「あなたは相当な力があるのに、どうしてそれを自ら認めようとはしないの?」と誰かが教えてくれるのかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

いろんな用事や仕事を頼まれて忙しくなるだろうと思います。しかもあなたはそれらをテキパキとこなしていくでしょう。「仕事は忙しい人に頼め」とよく言われますね。その言葉通り、今週は「忙しい」あなたに頼まれごとがますますたくさん寄せられるのではないかと感じました。

今週、あなたの担当業務は順調に進行します。しかし、誰かと一緒に取り組む作業は思い通りに進まないのかもしれません。うっかりミスや見落としに気がつくのは、決まってあなたの方が先だろうと思われます。あなたは「自分ひとりでやった方がマシだ」とイライラするのかもしれません。

今週、あなたはいろいろなことを担当させられる星回りですが、その中のひとつが「いろいろな人に指示をして動いてもらう」ことです。今週のあなたにとっては難しい「仕事」になるのかもしれませんが、それだけに貴重なことを学べる経験となるはずです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「主旨やコンセプトは素晴らしいけれども、方法論やタイミングがズレている」というような感じなのではないかと思いました。

今、あなたは「難問」に四苦八苦している真っ最中なのかもしれません。「こんなに手こずるなんて!」とイライラしながら、いろいろな解決策を試しているようです。あなたの奮闘にもかかわらず、その「難問」はすんなりと解き明かされないかもしれません。あなたが焦れば焦るほど、その「難問」は複雑に入り組んでいくでしょう。

今のあなたの奮闘やトライアルが無駄だというわけではありません。しかし、エネルギーが空回りしていることは否めないでしょう。今すぐに「答え」や「万事めでたい解決策」を求めないで下さい。「そのうちうまくいくかもしれない」「いつか分かる時が自然と来るかもしれない」と考えると、なぜかうまくいくようになると思います。今週のあなたは「ちょうどよいタイミングがある」という言葉に深くうなずくのかもしれません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

落ち着きます。ここ最近、あなたを突き動かしていた「熱っぽい空気」「騒がしい動き」がガクンと落ち着いていくでしょう。ちょうど熱から冷めた直後ような、気だるい雰囲気があなたの心身を取り巻いているのかもしれません。

具体的には、ここ最近、あなたが力を入れていた問題に関する「ある選択」「決断」を受け入れるのかもしれません。この選択は「収拾」のために行われます。また「今のところは」とか「とりあえず」というようなニュアンスも含まれているでしょう。

こういう形で「一連の騒動を収拾する」のは、あなたにとっては物足りなく感じるのかもしれません。しかし今回の「決断」は、あなたと周囲との絆を深める結果になるでしょう。信頼できるルートから、ありがたいサポートや良いアドバイスが回ってくるようにもなりそうです。後になってみれば「あれで間違いなかった」と思えるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「決起すべきとき」「狼煙(のろし)をあげるべきとき」です。今、獅子座のあなたを取り巻く世界は、ちょうどそんな感じの星回りになっています。さて、あなたはどうするでしょうか?

もう少し詳しく説明しますと、これからあなたの側に「決起」を促す火星がやって来ます。火星はあなたに「どんどんやれ!」と熱く働きかけるでしょう。この火星は、来年の半ばまであなたの側を行ったり来たりします。さまざまなタイミングを通じて、あなたの「決起」「奮起」を促すでしょう。

また、あなたの世界ではちょうど今、向こう側から「追い風」が吹いてきています。あなたが「狼煙(のろし)をあげる」のにちょうど良い「追い風」です。

このタイミングに何をどうするのかは、あなた自身が決めて下さい。今すぐでなくても大丈夫ですが、いずれにしてもこの先、自分から何かを決めたり、始めたり、選ぶ流れになると思います。そして、今週のあなたなら「決起」の決意を固められるのではないかと感じるのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「対話」や「シェア、分かち合い」がなされるだろうと感じました。何かを語り合った結果、さまざまなレベルで「シェア」「分かち合い」「愛」「思いやり」が生まれるのかもしれません。

もう少し具体的に説明すると、今回の話し合いはどちらかというと「自問自答」であるのかもしれません。また、あなた自身の隠れた部分にメスを入れる意図も隠されているようです。「ずっと長い間黙っていたこと」「どうしても言えなかったこと」「気がつかないフリをしていたこと」「隠してきたこと」を思い切って見つめることができます。自分の中で「無かったこと」「終わったこと」にした「想い」に触れてみて下さい。今週なら、それらに関して自分自身に問いかけることができると思います。

もしも今、この占いを読んで浮かび上がった「想い」があるなら、それに目を向けてみて下さい。あるいは、そっと口に出してみて下さい。自分に言い聞かせるように。必ずしも誰かに伝えて分かってもらう必要はありません。まずはあなた自身が当時の自分を受け止めてあげて下さい。

今週は、自分の中の「もう一人の自分」と向き合うことによって、今のあなたをもっと「温かく」「優しく」受け入れるようになれるでしょう。「自分は今、ここでこうしていても許されるのだ」「こんな自分でも大丈夫」と実感できるのかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

星回りは「順風満帆」というような雰囲気でいっぱいです。唯一の問題は、それをあなた自身が気がつくかどうかということです。もっと厳密に説明しますと、あなたが「自分は順風満帆だと自覚する気になるかどうか」なのだろうと思いました。

あなたの世界は今、とても心地よい風が流れてきています。自分に無理のない形で何かを判断したり、選択できる状況にあります。自分らしいスタイルでのびのびとやっていける条件・環境が整っています。そのことはあなたも(その気になりさえすれば)すぐに気がつくと思います。

その一方、今のあなたは「そんなうまい話はない」「そんな都合の良い話が通るわけがない」とつい思ってしまうようです。「がんばらなければ何かを得られない」「苦労して初めて結果が出る」という気持ちが強いのかもしれませんね。そのようなシビアな心構えも確かに大切です。しかし、今はもっとのびのびやってもうまくいくと思いますよ。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それに加えて、今週は水面下で物事が動き始めます。おおっぴらにできない問題や非公式な人間関係に関わることになりそうです。あなたはそこで控え目な行動を強く求められるでしょう。なぜなら、彼らが求めるあなたの役回りは誰かのための「奉仕役」「サポート役」「代理」であるからです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もあなたは自発的な行動は抑えられることが多いのかもしれません。というのも、今のあなたが最も力を入れなくてはならない役回りが誰かのための「奉仕役」「サポート役」「代理」であるからです。

誰かのために駆け回ったり、誰かの代わりに自分が動かなくてはならなかったり、誰かをサポートするために陣頭指揮を取らなくてはならないでしょう。

自分以外の他者のために奔走することになるので、気がついたときにはヘトヘトになっていることもあるかもしれません。意識的に時間を作り、ゆっくり休息して下さい。そうすれば大丈夫。いつの間にか乗り切れると思います。

今、あなたがこんなにがんばることができるのは、全てが「大切な人のためだから」です。自分自身と同様にかけがえのない存在であるその人のために、今のあなたはがんばれます。あなた自身もそうすることに全くの迷いも疑いもないと思いますし、私も同じ思いです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週の射手座の星回りを見て、「やたらと高いハードルに挑もうとムキになっている」のかもしれないなと感じました。もしかしたら今のあなたは「自分はなんてバカだろう」とか「こんなこともできないなんて」とイライラしているのかもしれませんね。その気持ちはあなたの向上心や成長意欲のあらわれですが、それと同時に、自分自身にダメ出しをすることによって何らかの折り合いを自らつけている場合もあるのかもしれません。要するに「自分はダメだ」と自責することによって、もう一人の自分に言い訳をしているのかもしれませんね。

今週の星回りによると、今のあなたは無謀なチャレンジにやたらとこだわっているように見えます。その結果、せっかくの意欲やパワーが空回りしているようです。もっとすんなりとクリアできる問題やルートが用意されていることに気がついて下さい。今のあなたならきっと気がつくと思います。もしかしたらあなたの友人知人がそう教えてくれるのかもしれません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週、どうしても見過す気になれない問題が起こるのかもしれません。具体的には、財政・債務面に関する問題か義理人情や深い感情がからむ人間関係上の問題のようです。あなたは「放っておけない」「納得できない」と強く感じるでしょう。そして、その問題をどうにかすべく行動を起こすだろうと思います。

それは、あなたにとっては「いまいましい問題」なのかもしれません。しかし今週の星回りによると、それが一つの「口火」「発端」「きっかけ」となるようです。結果的には、今、自分が関わっているプロジェクト、公的な活動に関する発展的な材料を見つけることができるでしょう。そしてそれは、今後の見通しを立てる上で、より一層掘り下げて考えることにもつながると思われます。その「問題」の「裏の意味」「伏線」「本質的なテーマ」を追求してみて下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週、あなたと誰かの間で「熱いバトル」が勃発するのかもしれません。具体的に言えば、誰かと敵対・対立したり、激しく競い合うのかもしれません。あなたがその人に対して怒ったり、逆に相手から怒られることも考えられます。いずれにしても、今週は対人関係において「熱いバトル」が展開されるでしょう。

この「熱いバトル」を単なる「対人トラブル」にしないためには、どうしたらいいのでしょうか。今週の星回りによると、その人はあなたに何かを教えてくれようとしているようです。それを受け取る「賢さ」があなたに問われます。

その人に対して「ムカつく〜!」と感じただけで「おしまい」にしてしまっては、あまりにももったいない星回りです。今週は、あなたが「大嫌いな」「ムカつく」「腹が立つ」相手からさまさまなことを教わることができるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
新たに取り組みべき問題が持ち上がるでしょう。それはいろいろな人の思惑や事情が複雑に関係している問題であり、「何とかして欲しい」とあなたが要請されるようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もそのような流れが続いています。

先週、この問題&現状をうまく乗り切るためのポイントをいくつかお知らせしたと思います。今週もそれなりに重要です。もう一度チェックしてみて下さい。

今週の星回りを見ていて、私が感じたことは以下の通りです。「ありがたいと考えて何でも受け取る」「よーく考えて腹を決めたら、絶対に迷わない」「成り行きに任せるぐらいの太っ腹な心構えを持つ」・・・・今週はこのあたりがポイントとなるでしょう。細かいことに動揺したり、ジタバタしない。絶対に「良いもの」「ラッキー」が来ると信じ込む。巡り会えたものは全て「ありがたく」受け取る。そうすれば今週、あなたはラッキーに過ごせるでしょう!
posted by 加藤まや at 19:31 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック