2009年10月11日

今週の12星座占星術 09/10/12〜10/18

今週の12星座占星術です。

※「今週の星占い」の方は、12日朝までには更新する予定です。
毎週、楽しみに待って下さっているのに大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

20091011pic11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週の星回りを見て「縁起」という言葉を思い浮かべました。「縁起」は物事の吉凶を指して使う場合もありますが、そもそもは「物事の始まり。縁の起こり」という意味合いで使われているそうです。今回、私がイメージしたのも「縁が起こる」の方の「縁起」です。

今週、新たな「縁が起こる」でしょう。今まで全く接点が無かった人と関わり合いを持つことになりそうです。彼らとの「縁が起こった」ことで、あなたのキャリアや公的な人間関係は大きな変貌を遂げることになります。それにより、これから目指したい方向性や今後のビジョンを意識するようになれそうです。

また、新しい縁が起こるのと同時に、あるグループとの友好的な関係はピリオドを打つか、停滞状態に転じることも考えられます。それは、あなたの中の優先順位が変わったことを意味しています。つまり、新しいおつき合いが加わった結果、それ以外のおつき合いが二番手に回るのです。

さまざまな「縁起」があなたに新しい展開をもたらし、自分が今、新局面に立っていることを教えてくれると思います。今までとは全く違う種類の「縁」に触れることで、自分の目指したい方向性がすうっと見えてきそうなタイミングです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

信頼できる人が発展的なオファーをあなたに持ってきてくれそうです。あるいは、有能な仕事仲間やアシスタントによるサポートに恵まれ、仕事環境が良くなるでしょう。もしも今、あなたが新しいビジネススキルを身に付けたいと考えていたり、キャリアの幅を広げたいと考えているなら、今週は願ってもいないようなチャンスが与えられそうです。

それともうひとつ。今週はいろんな意味で「受け止め力」や「適応力」を意識させられることになりそうです。というのも、あなたは今回のオファーを「身に余る光栄」と感じそうだからです。もしかしたら、目の前のハードルをいきなり引き上げられたようなプレッシャーを感じ、「ありがたい話だけれど、どうしよう・・・」ととまどうこともあるでしょう。

あなたの気持ちもよく分かりますが、今は可能な限り楽観的に受け止めてみて下さい。あなたの元にやってきたチャンスは、あなた自身の実績とスキル、信用が呼び寄せたものだからです。今回の任務を全うするために、あなたの担当業務や同僚との連携関係、仕事場などのロケーション、自己管理、健康を意識したライフスタイルなどのテーマについて、あらゆる可能性を探ってみて下さい。今回の展開によって、あなたのハートも次第に熱を帯びていくと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「夢中になれること」「大好きなこと」と正直に向き合えるときです。心ひかれる対象(人やもの、こと)とここまで純粋に向き合えるとは、私は「幸せ」だと思います。今週はそんな感じの星回りなのです。

何かに魅了されて夢見心地なあなたですが、その一方では「そんなに有頂天になっても良いものなのか」ととがめるような声にも気がつくと思います。それは、実はあなた自身の心から同時に発せられているようです。もしかしたら、「お金が・・・」とか「時間が・・・」と気になり、心から求める対象へと近づいていけないのかもしれません。あるいは、「それで結果的に何になるの?」と何らかの確証・見返りを欲しがる場合もあるでしょう。

熱い愛情をかき立てる魅力的な対象への憧れや高揚感、そんな自分にとまどうあなた自身のためらいなどが、あなたの胸中を揺り動かすのかもしれません。いずれにしても、あなたが今の状況に踏みとどまっている時期はそろそろ終わりだろうと思います。「夢中になれること」「大好きなこと」に対して、心のままにふるまうべきタイミングだと思います。そこから新しい展開が始まるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ここ最近のあなたは、バタバタと動き回っているか、次から次へと何かを試し続けていたのかもしれません。周囲によって振り回されていたことも考えられます。自分ひとりの一存では避けることができない事情によって、いろいろなことがあわただしく展開していったのではないでしょうか。

そして今週、あなたの世界では「着地点」「落ち着き先」と言うようなものが見えてくるでしょう。「見えてくる」という表現はもしかしたら適当ではないかもしれません。というのも、今回、あなたの世界における「着地点」をハッキリと示すのはあなた自身だからです。

今、「最も大切にしているもの」とそれに対する自分自身の「立ち位置」「スタンス」をハッキリさせることができるでしょう。今回明らかになるあなた自身の「スタンス」は、他の誰かにとっては相容れないものであるかもしれません。その人にとっては、あなたの行動は感情的で矛盾だらけのように見えるようです。しかし、あなたは自分の「心のよりどころ」をどこに置くべきなのかをきちんと察知し、確信していると私には思えます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「なぁんだ!そうだったんだ!」と思わず笑ってしまうような「知らせ」がやって来そうです。その知らせはとても愉快でユーモアたっぷりなので、あなたはつい吹き出してしまうのです。もしかしたら、あなた自身や他の誰かの「うっかりとした思い違い」や「勘違い」「混乱を含んだ判断」も、ここで訂正されるのかもしれません。その結果、あなたは「本当に大事なものはコレですよ!」と教えてもらえるのだと思います。驚くべきものが途方もない価値を持っていると分かるのかもしれません。

以上のようなことが判明し、ここ最近の「憂鬱」「杞憂」はいつの間にか気にならなくなるでしょう。意志や気持ちが明確になり「よしっ!がんばるぞー!エイエイオー!」と自分自身を元気づけることもできるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週の乙女座の星回りを見て、「食わずギライ」という言葉を思い浮かべました。今のあなたには、一度も味わったことがないのに「美味しくない。自分には合わないだろう。」と思っているものがあるようです。

より具体的に説明すると、目の前の現状に一度も手をのばそうとしないのに「どうにもならない」と思い込んでいたり、「自分には合わない」と不満を抱いているようです。この「自分の手には負えず、自分には合わない。」というあなたの心象は、果たして本当にそうなのでしょうか。

今週の星回りを見ると、身近な場所から「思いがけなく美味しい食べ物」「ものすごく気に入った食べ物」が見つかり、その食べ物の養分やエネルギーを吸収する時期に例えることができると思いました。あなたの内的な気構え次第で、目の前の現状がガラリと様変わりする可能性が大いにあります。「自分には合わない」と思い込んでいる状況と向き合い、どうしたら自分の感覚にフイットするかを一度考えてみて下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

アンラッキーっぽい雰囲気に包まれた「ラッキー」と遭遇するのではないかと感じました。

今週のあなたは気が重くなるような問題を押しつけられるかもしれません。あるいは、ガッカリするようなニュースを誰かが耳に入れるのかもしれません。それらは、あなたのプライベートや身近な交流関係、金銭問題、愛情関係などに関することでしょう。その時のあなたは「やっぱり」と感じ、自分の悪い予感が当たったと受け止めるように見えます。

しかし今週の星回りを見ると、今回遭遇する展開を通じて、あなたは思いきった選択肢を選ぶことができます。そんな大それた選択は無理だと感じるとしたら、それはあなたの中に「過去の失敗を気にしたがるあなた自身」がいるからです。「良い機会ですから、この際きちんと対応します」と自分のスタンスを明らかにして下さい。今回の流れをよりラッキーなものにできるかどうかは、あなたの一存次第です。そして、この星回りと今のあなたなら大丈夫だと私は確信しています。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
柔軟な思考と楽観的な姿勢が求められるでしょう。あなたは今、なかなか手ごわい問題に取り組んでいる最中のようです。すぐには解決できないのかもしれませんが、それだけにやりがいはあるというような感じなのでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もそのような流れは続いています。

それに加えて、今週は水面下で物事が動き始めます。おおっぴらにできない問題や非公式な人間関係に関わることになりそうです。あなたはそこで控え目な行動を強く求められるでしょう。なぜなら、彼らが求めるあなたの役回りは誰かのための「奉仕役」「サポート役」「代理」であるからです。

今週のあなたは大勢からそのような役回りを求められて、大いにとまどうでしょう。あなたを取り巻く世界では、今週、「暗黙の了解」「行間のメッセージ」が大きな意味を持っているようです。それを静かに感じ取り、自分はどうあるべきかを考えてみて下さい。

もしかしたら、今週のあなたは「自分は今、とても損な役回りを押しつけられているのではないか」「今の自分はとても無意味な存在なのでは?」と不安になることもあるでしょう。ですが、今回の展開は次につながる節目です。あなたの内側に「夢」や「愛」という種子が今、植え付けられようとしているように見えるのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
また、今週のあなたはごく身近なところである「判断」を求められるでしょう。具体的には、金銭面物質面における抜本的なシステム変更、なのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この流れは今週も続いています。

先週〜今週にかけての星回りを踏まえた上で、今のあなたにおすすめしたいことは「将来への備え」であると感じました。この「将来の備え」が(先週申し上げた)金銭面物質面における抜本的なシステム変更・価値観の転換を指すのかも知れません。

また今週は、今までほとんど縁が無かった交流関係やネットワークに組み込まれることも考えられます。この展開はやや強制的な動きなのかもしれません。あなたが強く望んだ訳ではなさそうですし、最初は大いにとまどうことでしょう。ですが後から考えてみると、ここから始まることがたくさんあるはずです。ラッキーなスタートであり、新しい可能性に満ちた展開だと思います。思い切って流れに任せてみることをおすすめします。この流れそのものを「将来の備え」と考えることもできると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週の星回りを見て、今、あなたに申し上げたいのは「今、できうる限りのことをすればそれで良いのではないでしょうか?」ということです。「誰かが今のあなたにこれ以上の何かを求めてはいません」「ですから、どうぞガッカリししないで下さい」もお知らせしたいです。

今週のあなたはとても忙しくなるでしょう。仕事とプライベートの両立に大変悩みそうです。場合によっては、オフィシャルな活動のために何かを断念しなくてはならないかもしれません。楽しみにしていた計画や約束がつぶれることになれば、おそらくあなたはガッカリすると思います。

やりがいのある仕事にどんなに打ち込んでいても、心のどこかでは「私生活を犠牲にしてはいないか」という後ろめたさを誰もが感じているものです。今週の星回りを見ると、そのような心の動きが印象的な形でクローズアップするのではないかと思いました。

しかし、そこで自分自身に不満を抱いたり、自分のライフスタイルに失望する必要はありません。「今、できうる限りの行動・選択」をすれば、それが最善の選択なのではないでしょうか。その時の選択は確かに何かを後回しにしているのかもしれません。ですが、次回は違う選択によってバランスをとれば良いわけです。そのようなバランスの取り方・考え方も有り得るのではないでしょうか。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週の水瓶座の星回りを見ると、以下の3点を見て取ることができます。ひとつは、ある長期的な問題があなたの心の中にネガティブな影響を残していること。もう一つは、愛情を含む対人関係や金銭的な問題に対する感情的な「わだかまり」や「満たされない思い」「落胆」が、あなたの楽観的な思考を大きく阻害していること。最後の一つは、そんな状況だとしても、あなたは気をラクにすることができるということです。

さて、あなたは今週の3つの星回りをどのように活用なさいますか。

先週、私はお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さらに、もう一つの大切なポイントは、どんなことも楽観的に受け取ることです。そこには必ず大切なヒントや助けが隠されています。今週、何かを楽観的に考えることはとても難しいことなのかもしれません。ですが、不可能ではないはずです。今週、「吉兆」は必ずあなたに届けられています。そのことを忘れないで下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このように確かにお知らせしました。この「吉兆」と言うべき新しい節目は、今週の方がしっかりと実感できるかもしれません。あなたがそれを見つけることができますように。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

新たに取り組みべき問題が持ち上がるでしょう。それはいろいろな人の思惑や事情が複雑に関係している問題であり、「何とかして欲しい」とあなたが要請されるようです。

この問題&現状をうまく乗り切るため、今週のあなたに求められることは以下の点が考えられます。

・表面的なことに惑わされず、問題の根本や本質を見失わないようにすること。
・あなたの価値基準をしっかりと自己確認した上で、「どこまでなら譲歩できるのか」を明らかにすること。
・相手に譲っても良いなと思える点は、思い切って譲歩すること。
・「どうしても譲れないことは何か」を明らかにすること。これは死守すること。
・相手の心情や事情を思いやる「情け」を持つこと。

以上のことを心に留めておいて下さい。そうすれば、何も恐れることはありません。この問題を巡る人たちと意味深い関わり合いが成立するでしょう。
posted by 加藤まや at 20:53 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック