2009年10月04日

今週の星占い 09/10/05〜10/11

今週の星占いです。

091004pic22.jpg

-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★10日に水星が天秤座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 5日14時46分頃から6日01時33分頃まで
-----------------------

先週お知らせしました
乙女座水星と魚座天王星の180度に対し、蟹座火星が調停を作る配置は
今週も何となく続いていきます。
というのも、オーブを大きく取って考えると
先週から今週にかけて
魚座天王星と乙女座水星&土星の180度に対して
蟹座火星が調停を作る配置が続いているからです。

ここ2年にかけて何度も浮上している
「魚座天王星&乙女座土星の180度」問題に関して
「こうしよう!こう動こう!」と自ら動いたり、選択できる配置です。
この決断には、感情的な動機が多分に関わっています。
計算づくの行動ではなく
感情が動いた後で、思わず身体が動く感じになるのかもしれません。

蟹座火星が調停しているので
「誰かと一緒にいるために」「自分/誰かを守るために」
「誰かに分かってもらいたいから」という気持ち(欲求)も
動機や選択指針になりそうです。

たとえば
似たような問題で長年悩んでいる人同志が寄り集まって
お互いの心情を共有したり、解決策を一緒に考えながら
その問題を乗り越えようとする・・・・というのも考えられます。

あるいは、「よしみ」と言う言葉がありますよね。
「同級生のよしみで・・・・」などと使います。
親しい間柄によって生じる情や好意、親しみだそうです。
このような「よしみ」「身内意識」が
何らかのアクションを起こす原動力になり得るかもと思いました。

また今週は
乙女座金星が魚座天王星と180度を作ります。
金星は
「愛」「美」「金銭的なこと」「人間関係」「人生上の楽しさや喜び」と
いろいろな意味があります。
このようなテーマがビビッドな展開を示すでしょう。

その後、10日に水星が天秤座に入ります。
それと同時に山羊座冥王星とは90度です。
ほぼ同様のタイミングで
天秤座太陽は水瓶座木星と120度を作ります。

広がり感と開放感、インパクトの強いドライブ感が
まとめてくるような感じかなと想像しました。
天秤座水星と山羊座冥王星の90度は
ある種の「挫折」とか「ぶち当たった感じ」とか
「あらがえない方向転換・方針転換」などになるでしょう。
「やっぱり現実(社会)はそんなに甘くないよね」と考えるのかもしれません。
それだけで終わるのではなく
思い切った発想転換・選択をするきっかけにしてみて下さい。

今週は
天秤座水星と山羊座冥王星の90度だけでなく
天秤座太陽と水瓶座木星の120度もあります。
現実的・社会的な事情による、発想の転換を強いられた結果
よりオープンでワイドな目的意識・ビジョンを持つことができるでしょう。
posted by 加藤まや at 22:36 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック